レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

乗っ取り成功 by レオ

2010-12-01 22:46:09 | 猫日記
とうとう12月、師走に入りましたね。

師走と聞くだけで気ぜわしく感じますが、昔に比べると年末らしさは薄れてますよね?


12月とはいえ、今日も昼間は半袖でもいいほどの暖かさだったレオまま地方です 




レオままが起きた後も、1人ベッドに潜って朝寝を楽しむクロ師匠






レオは一緒に下に下りて、窓辺でおねんね中






夕方、バタバタと帰ってきたクロ師匠のしっぽが・・・






また、誰かに追っかけられたかぁ? 喧嘩になる前に帰ってきてね
 





そして夕食後、1人でまったりと毛布にくるまり、うたた寝をしていたクロ師匠






珍しく、毛布を掛けてもそのまま寝ていました






ムムっ  やな予感・・・
 





ちっ、兄貴やっぱり来た~






ペロペロしながらにじり寄り、ドカッと寝ころぶレオの横で渋チンな表情のクロ






やっぱり~・・・ レオ、乗っ取り成功









<おまけ>

飲んべえの旦那様のおかげで、お酒のダンボールが山ほど溜まるレオまま家

もちろん廃品回収に出すのですが、流行のエコにも利用しています。

結構しっかりしているので、棚板に挟み込んで空間利用すると結構便利です。

押入の中なので人目に触れないし、これもあり かなぁ~と・・・

階段下なので、段々もそれなりに利用、フックも付け放題だしね~






積み重ねると取りにくいけど、こうすると取りやすいです。

切っても張っても、加工も楽で、失敗しても捨てられるし、新しい箱はいくらでも手に入るからね~

この調子で、もう少し押し入れの中を使いやすくしたいと思ってるんですが、

入らない物がたくさん出てきて、びっくり

もう少し早く取りかかれば、バザーに出せたのに・・・ 後の祭りだわぁ 



ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-12-01 23:29:54
クロくん~1枚目すっぽり入りこんじゃってますねぇ
なんか可愛いなー(#^.^#)
レオくんは日向好きなんですね
今日も日向で気持ち良さそう
そして~クロくん尻尾がボン!タヌキみたいに
なってるぅ~~(゜o゜)
そっかー外で誰かに追いかけられて?
段ボールの空間上手に使ってますね~^^
押入れとかでも中途半端な空間があいちゃうの
うちも色々工夫しないとだなー
返信する
ぶっ・・・笑 (にゃんたま)
2010-12-02 09:03:09
レオくん・・・天然だけど、やるとこうちの黒毛和牛に似てる!
やっぱ牛同士・・・やるとこなすことにてるのかぁ?爆
巨体ににじり寄られて、ドカリンと居座られちゃ~たまらんわね!
さすがの師匠も譲るザマスね・・・(*^_^*)

あ~やって、毛布の上で寝てると、そぉ~っとかけてやりたくなるあますが、かけると不思議と出ていく!なんでだろ?
猫ってホント気紛れやね~

お酒・・・箱買いざますか?驚
うちも大抵、酒飲み夫婦だけど、箱で買わんよ~(;一_一)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-02 10:17:03
クロくん、2年目で進化しました。
去年は猫ベッド→布団の上
今年は布団の中に潜るようになった。来年は~?笑
クロのしっぽはふさふさなので、レオより太くなるんですよ~
でも、このときもオドオドしてました。
見た目よりも、ビビリなクロです。
押入の中の空間がもったいないなぁと思ってやってみました。
メタルシェルフとか買うより安上がりだし、
気分次第で、好きなように変えれる。
なにより、不要になったときに捨てるのが楽で・・・
収納わざの本とかも好きなんですよ~
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-12-02 10:25:49
あら、ジジ君もこんなことやるの~?
偉そうにしないけど、ちゃっかり・・・なのね(笑)

うちも、この写真は貴重かも・・・
掛けたら、逃げる。自分で潜るのはOK
わがままなヤツですよね~?

そう、、お酒は日本酒なんだけど、1ヶ月に必ず2箱買う。
1.8㍑×12本だよ~ 汗
灯油並ってか、相当燃費が悪い 爆
買う時も、仕入れに行く気分 笑
旦那は気に入ってるけど、めちゃ安いんだよ。
どこにでも、売ってないのが困るけどね・・・
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2010-12-02 18:01:29
窓辺でおねんねするレオ君、可愛いですね(^^)
クロ師匠のぶわぶわ尻尾、凄い!
ウチのクロさんもよくしますが、なかなか上手く撮れなくて…^_^;
レオ君、お兄ちゃんなのに横取りしちゃうんですね!
段ボール棚、ナイスアイディアですね(^^)
とっても便利そう!
押入れって、ついつい色々入れてしまって、
「こんなのあったっけ?」なんてことがよくありますよね。
こうして見えるようにしておけば、不用品が減るかもしれませんね(^^)
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-12-02 20:15:56
レオはお日様大好きみたいですね。
クロより、寒がりかもしれません。
クロさん、しっぽがブワブワって・・・
コルネ君を相手にブワブワになるんですか?
うちの2匹はバトルをしても、しっぽはボンバーにはならないんだけどなぁ
お兄ちゃんだから、上手にクロを追いやります 笑
積み重ねると、もとに戻すのがおっくうになるから
なるべく出し入れをしやすくしないとだめなんですよ~
私、基本は横着者なんです。
だからいかに負担なく、かたづけられるかがポイントですね。
奥の方なんて、何が入ってるやら・・・汗
返信する
ベリー・ゴージャス! (クロニャンのかあさん)
2010-12-02 22:44:41
ゴージャス化した師匠のしっぽ!
師匠は体がほっそりしてるから、
フサフサ感がいっそう際立ちますね。
押入のダンボールの棚、グッドデザイン賞です!
ダンボールだから地震で倒れても安心ですね。
『新しい箱はいくらでも手に入るからね~』っていうのが、
リサイクル工作なのに、そろった素材でスッキリした出来上がりの秘密ですね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-02 23:42:47
収納わざの本とか好きなんだ~!
私も昔、収納の雑誌とかよくちょこちょこ
買って
いましたよ
でもねー結婚してどんどん主人のモノが増えると
どうにもならない~^_^;
私は整理整頓苦手で、片付けというと
捨てる!派?なので
主人のは捨てれないから~もう(+_+)
テンプレートがかわりましたね~♪
クリスマスぽくて可愛いです
応援★
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-12-03 09:33:36
これでも、ちょっとしぼんだとこです。
どっちが胴体?っていうぐらいのボリュームでしたよ~
そうなんです、恐ろしいほど箱が溜まるんです 汗
バーベキューの時には、箱の中にしきり板を入れて
テーブルと椅子にもしました。
家中の家具がつくれるかも? 爆
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-03 09:37:41
だよね~?
うちも旦那のものが多いし、捨てられなくて困ってます~
だから、なるべく目に触れないところにしまいたいのよねぇ
私から見ればいらないもんだらけだと思うんだけど・・・
テンプ、ちょっと気が早かったかな?笑
返信する

コメントを投稿