レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

よく寝るなぁ・・・

2010-12-03 11:47:51 | 猫日記
昨夜は久々の雨 

いやぁ~、一晩中よく降りました。

お陰で、今朝はすっごくいい天気~ と、思っていたのに・・・

急に真っ暗になったと思ったら、怪しい風がヒュゥヒュゥ、ゴウゴウ 

雨がバリバリ降り出して、デカイ雷がドドド~ンっと一発   あ~、びっくりしたわぁ

でも、30分もしないうちに 

お日様出てるけど、また雨・・・ なんだか変なお天気のレオまま地方です。







午前中、水やりのついでに少しだけお花を撮りました。

秋(もう、冬ですが)のバラは少し大きな花が咲いてます





夏場青虫にやられて、ハゲ坊主だった葉ボタンも、生きてました




ランタナもまだがんばってますよ~





つぼみだと、あじさいみたいに見えますね




今日の強風で庭はすごい落ち葉です。梅も紫陽花も一気に葉っぱが落ちてしまいました。




さて、宣言通り今日は台所の掃除に取りかかりました。

ニャンズの邪魔が入ることもなくサクサク進むはずだったんですが~

ちょこちょこと2Fで寝ている猫が気になり、休憩ばかりのレオままでございました。

刻々と寝姿が変化しているのがわかります。















レオくんはまた鼻にひっかき傷ができてます。



キッチンの掃除をしながら、何度2Fに上がったことでしょう。

邪魔されるのも困るけど、相手にされないのも淋しい

猫のことは言えない、わがままな私・・・


夕方にはリビングのソファーで寝てくれました








振り返ってみれば、今日のレオ&クロは1日中寝てたってことですね~

寝子って言うぐらいだから、これが当たり前なのかしら?






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシク

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にむトラ)
2010-12-03 21:51:40
こんばんは!
名古屋もヘンな天気でした。
晴れてると思えば急に暗くなって雨が降ったり・・。雷は鳴らなかったですが、岡山とは距離があるのによく似た天気ですね~。全国的に嵐だったのかなぁ。
あはは~わかりますよ~その気持ち!
掃除していてもにゃんずは何してるのかな~って気になりますよね^^
私も仕事しながら何度もトラの所に行って頭なでなでします^^;仕事がすすまないYO
レオくんひっかき傷あるねぇ~
また、って事はよくあるの??
返信する
にむトラ様 (レオまま)
2010-12-03 22:05:29
こんばんは~♪
今日はどうも全国的に変なお天気だったようですね。
ニュースを見て、ビックリでした。
ふふ~、にむトラさんも?
確かに仕事進まないと思う 笑
レオくん、おっとり見えてしょっちゅう喧嘩やってるみたいです 汗
生傷が絶えませんねぇ 涙
体中、かさぶただらけ・・・
右手もびっこだし、右の牙は上下ともないし
相当ハンデがあると思うけど、売られた喧嘩は買う!
男気は負けてないらしい。
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-12-03 22:29:04
いやー、ほんとです。
寝子ですねえ。
あさっては、福岡国際マラソンでしょ。
TV見ながら、布団にもぐり、
まったり、ネコと寝ますわよ(笑)
レオままさん家広そうなので・・・
あと3ひきくらいどうでしょ?
それこそ、キッチン掃除も出来ないかも。
かまってもらえるよ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-03 23:06:11
バラ~きれいに咲いていますね~!
もう季節が過ぎたのかな~って思っていたんだけど
そうでもないのかな~?!
他のお花も可愛いいなぁ
いいですね家の周りにこうしてお花あるのって(*^_^*)
そうですか~台所からやりはじめたんだ
うんうんそうなんですよねぇ
サクサクは進まないよー、私も全然ダメなんです
レオくんクロくんこんな風に仲良く寝ていたのね~
あぁ~~可愛いなー
途中の取っ組みあいみたいな格好で寝てる姿
クスってしちゃった~^^
テンプレートもうクリスマスでOKだと思いますよ
街ももうどこもツリーやらなにやらでクリスマス飾りだもんね~♪
返信する
テンプ・・・ (にゃんたま)
2010-12-03 23:12:44
Xmasバージョンね。素敵ざます!
昨日はご心配おかけして・・・
お外に出ないのでやっぱりね、家に帰れないんじゃないかと?心配するザマス。
今年はあったかいから、花もまだまだいけそうねぇ。
レオくんとクロ君・・・
あ~やって並ぶと大きさの違いがよくわかるね。
ジジと福が並ぶとちょうどあんな感じかな?
寝子・・・あたくしもやっぱ前世は猫かな?昼寝が大好きで。
夜行性だしさ(;一_一)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2010-12-04 14:16:31
わぁ~、思いっきり もふってますね(^^)
今回は、レオままさんも もふれましたか?
それにしても、可愛い寝顔♪
上から見ると、結構(かなり?)大きさが違うんですね(^^)
↓クロさんもまだまだお子ちゃま(1歳8ヶ月位)だから、レオ君みたいにコルネを上手に交わせないんでしょうね…^_^;
だから、尻尾がぶわぶわになるんだと思います(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-04 19:48:06
今日は天気すごい良かったですね~~
日付変わる前に応援だけしていきます^^
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-12-04 20:27:51
猫にとっては寝るのも仕事のうちらしいですね~
ふふっ、布団に潜ってそら豆ちゃんとラブラブで
TV観戦ですか?いいなぁ~
うち、広くないですよ~ 
猫御殿ですけど、2LDKなんですからぁ 汗
でも、空き家になったら野良っこにこの御殿を
あげてもいいなぁ・・・
なにせ、猫玄関付きだから~ 笑
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-04 20:35:33
バラは、夏より元気ですよ~
色もあざやかで、もう少し楽しめそうです。
掃除は1番手強い台所から~なんですよ 汗
昨日は嵐で、窓ふきやってたら大ショック受けるところだったわ
あとは電球を変えたりとか、上の方の拭き掃除とか・・・
さっちゃんを見習って、いざとなったら
掃除しなくても正月は来る!って開き直る手もあるわ 笑
細かいことを気にしないのがいいのよね~?
猫の写真ばっかり撮って、掃除は思うほど進まなかったのが現実です 苦笑
 
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-12-04 20:44:42
気が早いけど、気分はもうXmasよ~♪
クリスマスソングも流したいくらい 笑
ジジ君、無事で良かったね。
1時間半がどんなに長かったことでしょう。
うちも、ちょこちょこ帰ってくるから、
2時間も姿を見なかったら気になります。
最後の写真・・・
こんなに差があるかな?っていう感じの写りです。
クロはひょろ長いけど、コンパクトにまとまるからかなぁ?
そうだね、私も猫かも~
来世は猫になってにゃんたまさんちに転がり込もうかしら?
かわいがってね~ 爆
返信する

コメントを投稿