レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

起こされたくなかった・・・ レオ&クロ

2010-11-30 21:58:40 | 猫日記
私が午前様で帰った日、明朝リビングに下りると、こんなことに 



師匠めっ! また、スズメさんを~・・・

旦那に確認したら、朝家を出るときは異常なしだったとのこと。

どうも犯行時間は朝6時~7時半の間らしい。

おなかが空いて、レオままが起きるまで待ちきれなかったか? 

それとも、帰りが遅かった私に対する嫌がらせ? 

またしても、寝起きで掃除機ブンブンのレオままでありました 







掃除も一段落し、落ち着いたらついつい猫の様子が気になるのよね~

レオ&クロはどうしてるっかな~ 






てへっ、居た居た~ 

レオくん、床暖+お日様のぬっくぬくでおねんね中 






で、クロは・・・   こっちはベッドの上で爆睡中 





おなかをモフると、とろ~んとした顔で薄目を開けるけど・・・





すぐにまた夢の中へ・・・   

見飽きることもなく、しばし寝顔を眺めたり、顔をうずめたり・・・




やっぱり起きたか・・・ そりゃ、起きるわな。 ちょっかい出し過ぎのレオまま 






むっくり起きあがったクロくんが見たものは・・・





あそこの方がぬっくぬく~?





クロが迷ってると・・・  「くわぁ~」と大あくびのレオ

ここで起きるかと思いきや





これまた、寝返りを打っただけで、こちらも爆睡中   
 




人間もこんな格好が意外に楽チンだったりしますが、相当気持ちよさそう・・・




「ねぇねぇ~、遊ぼ~」このあとついに2匹を下におびき出したレオままなのでした 







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にむトラ)
2010-11-30 22:27:21
あらまぁ~スズメを持ってきちゃいましたかぁ・・
うちも持ってきます(泣)
朝、出勤してスズメを見つけた時
もぉ帰ろうかと思いました(爆)
レオ&クロくんはZzz~だね
あたたかくて気持ちよさそうだ~

返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-11-30 23:06:20
うぎゃぎゃーー!
スズメさんをクロくん早朝から
やっちゃいましたねぇ^_^;
そして~どうしてるかな~?と思ったら
クロくん気持ち良さそうに寝ちゃってるぅ
こういうの見るとスズメさん捕ってるクロくん
想像できない~~
レオくんは日向でぬくぬくこちらも
気持ちいいだろうな~♪
11月も今日で終わりですね
明日から12月~なんだか気だけ焦りそうです
12月もよろしく~ヽ(^o^)丿
返信する
わわわ・・・ (にゃんたま)
2010-12-01 01:18:01
師匠、またまたやっちまったザマスな!
朝6時からの犯行って、6時って真っ暗ザマスよ!
あたくしが思うに、6時反過ぎから7時までの30分の間の犯行ザマスね!
侮れないなぁ~師匠。
で?犯行の動機はといいますと・・・
焼き肉を腹いっぱい食べた、レオままへの報復だと思われます!爆
しかしレオ兄、気持ちよさそうに寝てるなぁ~
あの、あつ~~~~~くなった体をも振りたいのニャ!!
たっぷりついた脂肪が程良く温もって、気持ちいいだろうなぁ~笑
師匠も、朝の出来事はよそに爆睡中。
まぁね・・・「ねこに罪はない」ざます。

「ねこの日めくり」がね、まるっと1年経ってネタ切れにつき、新しいブログに!ついでに、サイトも安定しないので、引っ越したザマス!!
http://blog.livedoor.jp/sirokurochaneko/
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2010-12-01 10:14:35
ママと同じく(雀さんの)寝起きをおそったんだね~笑
寝坊してご飯くれなかったレオままが悪いよ 大笑
食事は規則正しく頂かないとね

レオ君すごい寝相だね フフ
二人とも気持ちよさそうだ
暖房よりも日だまりの方が温かいもんねぇ
家でもそっとしてあげればいいんだけど
ついね~ベッタベタ触りたくなっちゃうよ

返信する
にむトラ様 (レオまま)
2010-12-01 10:31:44
えぇ~っ、トラちゃんがスズメ?
似合わないなぁ~ 笑
うちはね、師匠が完食するので、ブツはないです 汗
ねずチュウだと、完全犯罪も多いかも~ですよ 涙
こうやって寝てるのがかわいいですよね?
トラちゃん、新しいソファーの寝心地はどうかな・・・
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-01 10:36:09
11月はかれこれ4羽くらいGETしたんではないでしょうか・・・泣
私も慣れましたが・・・苦笑
でもね~、こうやって寝顔を見ると
たいていのことは許せます。
もう、無条件にかわいいっ!
とうとう12月ですね~
今年もあと1ヶ月、こちらこそヨロシク~です♪
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-12-01 10:45:21
やっぱり・・・ 報復だと思うわ 爆
師匠は最近大きくなったような気がする
冬毛のせいもあるけど、栄養取りすぎ?苦笑
 
猫の寝る姿は本当に幸せそうだよね~
ほどよくとろけた脂肪がトロトロで・・・
おなかのタルタル感がたまりません。
よだれもんですぅ 笑

そうか、日めくりも1年たったんだね。
毎日の更新・・・ 尊敬するわぁ
これからも楽しみにしてるよ~♪
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-12-01 10:51:53
言われてみれば、寝込みや寝起きを襲ってるのかもね~
それにしても、ハンティングの腕はピカイチだわ

朝一は冷えるけど、お日様が出ればまだまだ暖かい今日この頃・・・
ふたりとも超気持ちよさそうです

猫も猫だけど、私も結構猫的な行動をしてます
寝てても、自分が暇だとちょっかい出して
起こしてますからね~ 笑
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2010-12-01 13:20:18
クロ師匠なら、俊敏なスズメさんでも朝飯前でしょうね!
実際、朝飯前だったみたいですが…^_^;
羨ましいです! お腹もふり♪
クロ師匠、トロ~ンとした目が、とっても可愛い(^^)
レオ君の“楽チン格好”、人間も好きですよね。
足をどこかへ、ひょいっと上げて(引っ掛けて?)寝ると、
結構気持ちがいいんですよね(^^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-12-01 19:07:22
なんですと、スズメを襲ったあ?
ありえん。
そら豆なら、絶対逃げてる。
それにしても、クロの大口写真。
わたしには笑ってるようにしか
みえましぇん
返信する

コメントを投稿