レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ルンルン♪ のち おセンチ

2011-12-05 09:42:35 | 猫日記
先週はずっとお天気がイマイチだったけど、昨日からやっと晴れました 

そして、連休後の5連勤がやっと終わった

久々のお日様、嬉しい~~~ 

休みも嬉しい~~~ 



洗濯物がてんこ盛りだけど、終わったら近所にまた写真でも撮りに行こっかな~



最近のレオとクロ、雨降りのせいでお出かけは短め

やることないと、プロレスごっこで暇つぶし?





私がPCに向かってる背後で、ドタバタやってます

仕掛けるのはレオの方が多いかなぁ

こんな感じで師匠にガンを飛ばしてますが、レオはタメが長すぎで

すごい形相で睨み上げているわりには、たいてい飛びかかる前に

師匠に3発はテシテシやられてます(笑)





それでもくじけず、思いっきりタックルして師匠を吹っ飛ばしてますけどね





しかし、この後の引きが早い

バトルなら、動画で録るぞとカメラを構えると、すぐに解散

もぉ、つまら~ん 

で、席を立った隙に、師匠が・・・ 





あ~あ、取られてもーた 

すいません、こんな調子でよくブログをサボってます 









<おまけ>

デッキの向こうに、白黒猫が走るのを見た

えっ、レオ? 

いや、旦那の膝で寝とるし・・・

と、思っていたら白黒猫が引き返してきた(笑)

家の中から慌てて1枚、なんとか撮れたよ



どこの猫ちゃんなんだろ、初めて見たけど親近感が湧くなぁ

仲良くなりたいなぁと思うけど、レオが浮気を許してくれそうにない 





今年もあともう少し

ブログを始めて世間が広がった分、楽しい記事もたくさんあったけど

悲しい記事や訃報もたくさんあった

たかが猫、されど猫・・・

飼い主の心に開いた穴は大きい

自分が愛情を注いでいるつもりだけど、実はこっちが愛されてるんだな

勇気や感動、愛情、安らぎ、安心・・・

いつも、いつも一生懸命私を支えてくれている

私はあんたたちに幸せをいっぱいもらってるけど、ちゃんとお返しができてるのかなぁ

いつか、私の元から去る時がくるには違いないけど、その時は

幸せな思い出をたくさん持って天国に帰ってほしいな

こんなことを記事に書くだけで、涙が出てくるって・・・

泣き虫だな・・・私

見上げるな、レオ お願い、寝たふりしててよ~















今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2011-12-05 15:26:40
レオくん、ガン飛ばしている間に、
師匠から、3回もペしぺし喰らうんだ(笑)
想像して、大爆笑しちゃいました♪
分かります!
自分もよく同じように遊び過ぎてしまい…^_^;
席取られるのって、なんだか幸せな気分になります(^^)
レオくん、心配して顔見てたんでしょうね。レオくん、本当に優しいなぁ~(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-05 18:32:47
レオくんためが長いんだ
で、クロくんに3発くらいやられるんだ^_^;
うちはねー実はおふみが猫パンチが上手?じゃなく
猫パンチだとさっちゃんがすごいの
で、それにさらに怒って大変なことに
なってます(笑)
外の白黒猫ちゃんどこの子ですかね~
最後のほう~私もそういうの考えると
ジーンとしちゃうの
とにかく2匹に私は幸せもらってます(^-^)
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-12-05 20:18:48
いいわね~遊び相手がいてプロレスごっこできるなんて。
それを見られるレオままさんは、しあわせもんですよ♪
でも、動画に撮ろうとばたばたしてて、椅子を取られたレオままさんに…クスクス
こうして癒してくれるねこさん達・・・
最後の事を考えると、レオままさんと同じだゎ。。。(涙)
返信する
Unknown (くりす)
2011-12-05 21:05:34
あははは
2匹、戦い方がそれぞれ違うんですよね(笑
そか レオ君は溜めるタイプで
クロ君はすばやいのね~
狩の仕方のスタイルもそれぞれなのでしょうね(*^ ^*)
(見てみたい~)
猫ってみんなそれぞれ違いますよね、戦い方。
うちも5匹みんなそれぞれのスタイルがあるかも。
ちなみに、でるたんはもぐらとか土の中の生き物捕らえるのが上手そうです(笑)
最後のお話。
ほんとにそうですよね。
うちは若いのも年寄りなのもほんとに様々だけど 
たくさんのものを貰ってると思います。
でも時々「君たちはうちでよかった?」と思うときもある。
まぁ・・うちはみんなどう思ってるかわかんないけど
それなりにいいのかなー・・・と思うようにしてます。
レオ君はきっと「俺はここが好きなのだから泣くな!」ってレオままさんのお顔を見ていたのではないのかな~
かっちょいいね、レオ君(*^ ^*)
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-12-05 22:22:54
ホントだぁ~
師匠に、テシテシテシって3回もくらわされてる( ´艸`)でも、そのの後もレオくんのドン!は笑えましたぁ~
おもしろーい
チャムとヤマトはこういう姿ってあんまり見ないなぁ~
グルーミングしてる時にじゃれ合いが始まるくらい・・・。
ヤマトとポコはしょっちゅうやってますけどね

しかし、動物ってどうしても人間より寿命が短いから、いつかはこういう日が来るのはわかってる・・・でも、やっぱりいなくなったら寂しくて寂しくて仕方がない。
こんなに身近でこんなに寄り添ってる子がいなくなったらって思うと私もウルウルしちゃいます。
ホント、出来る限りの幸せをいっぱい与えてあげて、幸せな思い出をいっぱい作らなくちゃですね


返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-12-05 23:30:32
レオままさ~ん・・・だめじゃ~ん
読んでるこっちもボロボロや~ん  滝涙

きっと、レオままさんのもとから旅立って行った子たちはみんな、幸せだったと思うよ。
レオ兄だって師匠だって、幸せだよ。
2ニャンが幸せだから、レオままさんも幸せだと思えるんだ。
小さな命がどれだけ温もりと優しさと癒しを与えてくれているか・・・
うちはまだ、5歳と3歳と若いけど、毎日頭を撫でては「長生きしてね」と声をかける。
見送るのは悲しいけど、この子たちを残していくことはもっと悲しい・・・
だから、レオままさん、元気でいなきゃね!
それがこの子たちへの恩返しかな。

白黒にゃんこ・・・よく撮れたねぇ~
すぐにカメラを向けるところはさすが!
ブロガー魂だねぇ(*^_^*)
返信する
泣き虫だニャ~ (MOMO)
2011-12-06 00:18:30
MOMOですニャ
ニャニャ達〔猫族〕は
人間世界では5分の1のスピードで
寿命をまっとうしてますがニャ
そのスピードにも 焦ることなく
人間と違って 心は退化しませんのニャよ
だから 出会った日から お別れの後までも
パートナーと決めた人のことを
けして裏切ることはないのですニャよ
(全猫に共通する事実)
それを証明できる瞬間は
人が天寿を全うした時なのですニャ
猫族は次世界に向かう 愛した人の足元を
提灯になって 照らしますのニャ
だから〔レオまま〕にゃん
また 逢えるのですから
別れがきても泣かないで
笑顔で見送ってくださいニャね
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
('-'*)オヒサシブリ♪ (麗麗)
2011-12-06 05:47:25
何時も覗き見だけで(*_ _)人ゴメンナサイ。
本当にカワイイね~。

自分の此処のHNが分からなくなった。
本名では「ヤンチャ子」だから。
何時も此処で癒されてます。
仲の言いお二人?師匠とレオ君ですね。

私も広い1軒屋ならチャ子とタンゴ一緒に飼いたいな。

最近2つのブログに変な奴のコメントが入って仕方ないのでコメント欄に「パスワード」入れる事にしました。

レオままさんにパスワードお教えします。
半角数字で1234です。
此処に来られてる方は変な人居ないみたいなので安心して居ます。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-06 16:27:37
先に応援していきますね~~
返信不要です^^
返信する
Unknown (Ami)
2011-12-06 17:02:20
師匠、ちゃっかりレオままの椅子とっちゃってぇー(笑)
「さっきからずっとここにいましたよー」みたいなかっこしてるなぁ(笑)

もー、私までウルっときちゃったじゃんーー
レオままが愛してるんだから、レオにぃも師匠もしあわせだよ
写真からさ、幸せがいっぱい伝わってきてるよ

椅子をとっちゃった師匠、
よくみたらさ、❤に見えるよ??
まーーるいハートっっ
返信する

コメントを投稿