レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

思わぬ反応にびっくり!

2011-12-01 21:39:54 | 猫日記
いよいよ12月に突入しましたね

あ~、今年もあとわずか。。。 うぅ、ラストスパートをかけねば 

人間は師走に入ると、なにかと気ぜわしくバタバタしますが~

猫はカレンダーなんか気にしないからなぁ(笑)

今週はどうもお天気がパッとしないレオまま地方ですが

わずかに陽が射せば、この通り 







どうも猫のこんな姿を見ると、時間もゆっくり感じます






師匠の為に買った猫ベッド、いつのまにか誰も使わないと思っていたら

最近、時々レオ兄ぃが使ってくれてます 

これぞ、お手本のような正しい使い方。使用説明書に載せたい(笑)










さてさて、寒くなってくると人間も猫もどうもお籠もりしがちですよねぇ


そこで、レオ兄ぃの運動不足解消の為に







久々に、じゃらしを買っちゃった 







順番待ちの師匠も、お目目ランラン 







買ったのはコレ

じゃらしの先にキラキラちょうちょさんとクルクルりぼん







リアルねずちゅうにしか興味なさそうなうちの子、こんな子供だましじゃダメかな~?

と、いう飼い主の予想を裏切り、いきなり超エキサイト 

いきなりレオ兄ぃに食いつかれ、片牙でグサッと・・・ 



まるで、すっぽんのように食いついたら放さない

あわや、まさかの秒殺でお釈迦になるところでした 



ふえぇ~~~、これは私がしゃんとしてるときじゃないと、遊べません

速攻で、しまいました(笑)


体調を整えて、なんとか動画を撮るべく、頑張ります お楽しみに~ 









<おまけ>

先日実家に行ったら、こんなかわいいツリーがお出迎えしてくれました






父作=トナカイの鉢 & 妹作=パンのオーナメント




親子のコラボで思わぬ力作にビックリ







今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-12-01 22:35:01
ホント、レオくん、見事にベッドにフィットした寝方してますねぇ~
猫はやっぱり、丸くなってぎゅう~って寝た方が安心するのかしら?
クロ師匠、目の奥がグリーン
すっごく可愛い
そして、このちょうちょ
私もポコと一緒に遊んでましたぁ~
また、買おうかな?
でも、間違いなくヤマトが飛びついて来そう(≧∀≦;)
クリスマスツリー・・・トナカイさんにツリーが乗ってるんですね
すっごくセンス良くて、ステキ
返信する
12月だね~ (アメネコ)
2011-12-01 23:48:44
アメネコです
訪問遅れて ごめんなさい。
12月になったね~ (笑) ツリー グットだよね~
トナカイの上に ツリーという発想がスキです。
猫じゃらしって 疲れるけどもさ~
レオまま 体力ねぇ~(笑)
まあ でもわかるけどね
〔レオまま〕
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に MOMOが選んだようです。
いつも ほんとにありがとう。
MOMOがお世話になってます。
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-12-01 23:54:12
お父様~素敵~(*^。^*)
可愛いトナカイさんだわねぇ
きっと優しい方なんでしょうね。
妹さんのパンは手作り?すげぇ
親子でツリーなんて・・・素敵な関係です。

レオ兄・・・このむっちり感がいい!
ほんとに、これぞ猫ベッドの使い方見本だねぇ
やっぱ、ピッチピチサイズっちゅ~もんが、い~んかなぁ?
うちも、レオのために買ったベッド、もっぱらジジが使ってるし~

このじゃらしは見るからに猫の食いつきがよさそう!
多分、うちも瞬殺だろうなぁ~
最近おもちゃを買ってないなぁ~
ちょっと私も仕入れてみようかなぁ~

動画・・・楽しみにしてるザマス
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2011-12-02 09:11:36
おはようございます
ここんところ我が家のニャンズも
寝てばかりで、確かに運動不足かと・・・
すると夜中にいちがななを追いかけ
階段を駆け上がったり降りたりと
結構発散させているようです
その後布団が暖まった頃布団に潜り
混んでくるニャンズにチョット
寝不足気味ですね!

ツリー可愛いですね!
そのパンの行く末が気になります
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-12-02 09:18:15
レオさん、ジャストフィット!!
その、手の付けねの隙間に、
指を入れたいぞ~ヌクヌクだろうな^^

あ、このジャラシ、家でも人気だけど秒殺されるやつだw
直ぐに、羽がとれて、イモムシ状態にww
それはそれで、人気なんですけどね。

ツリーのパン、食べていいのかしら??
クリスマスまでに、食べちゃいそう^m^
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-12-02 11:01:08
わぉ~ぅ!
レオ君、すてき寝相ですね~
でもふわふわクッションと間違えて座りそう・・・(笑)

すごいです!!親子共作のトナカイツリー!
トナカイさんのお顔がまたいい!
ブルーの目、小枝の角、木の耳と鼻
それぞれのパーツが集まって、すてきな笑顔です。
もちろん、妹さんのパンも美味しそう~
クリスマスはステキなディナーになりそうですね。

返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-12-02 14:12:29
そうそう!
気持ち良さそうに、日向ぼっこしながら寝ている姿を見ると、
時間の流れがゆっくり感じますよね(^^)
本当だ! レオくん、とっても正しく使ってくれている(^^)
クロさんやコルネに、見習わせたい(笑)
レオくん、2本足立ちで凄い!
クロ師匠も、お目々真ん丸にして、興味シンシンですね(^^)
秒殺で、穴開けちゃいましたね(爆)
お釈迦にならなくて、何より(^^)
動画、とっても楽しみ♪

わぁ~、手作り感いっぱいのステキなツリー♪
親子共同作品の力作、凄~い(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-02 16:32:47
クロくん~お目目らんらんで待ってるんですね
本物じゃなくても~
2ニャンともすっごいじゃらし好きだったりして?!
でも、やはりすごいですね
すぐに壊れちゃいそうないきおいだったんですね^_^;
おぉ~すごい!!
手作りのツリーってトナカイのほうはお父様
そして、パンを飾ってこれが妹さんが
なんだ~
みんな器用なんですねー(^u^)
パン・・・食べたくなりました(笑)
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-12-02 20:53:22
一体化というより
セット商品のように、どんぴしゃ(笑)
レオ兄セットで売り出せ~。それにしても
あっという間に、ほんと12月ですよ。
来年、岡山ライブするかなあ~
検討しとこう。
レオままさん家、メンバー分
5人分布団ある?

返信する
Unknown (くりす)
2011-12-02 21:01:26
正しい猫ベットの使い方だ!
うちの無理矢理2匹が入って寝てるのとは形が違う~(・・・って当たり前ですよね^^;)
レオ君の正しい使い方
我が家の猫の間違った使い方・・・
各家庭それぞれですね(笑)
このおもちゃね、うちにもあったんですよ~
たぶんこのシリーズでこのちょうちょみたいなのと
とんぼ(?)みたいなのとあったんですが・・・
このシリーズ、なんか猫心に火をつけるのでしょうかね?
すごい食いつきいいですよね(笑)
ちなみに・・・・・・
我が家は黒猫2ニャンズに即行壊されました(汗)

ご実家のクリスマスツリー、すごいですね!
トナカイのデザインの鉢もステキだし
パンのオーナメントも可愛い(^-^)
あの・・質問なんですがこのパンのオーナメントってどうやって作ってるのでしょう?
本物っぽく見えるんですが・・・何かでコーティングとかしてるんですかね?
返信する

コメントを投稿