レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

里山の秋と猫

2011-12-08 11:31:50 | 猫日記
今日は朝から雨、深夜2時の師匠は濡れてなかったのに

朝方4時に帰って来たときに濡れていて、雨が降ってるんだと知った

師匠、偵察ご苦労様 

休みになると確信した旦那は安心して、2度寝してるよ 


お日様が出ないと、寒いねぇ

猫ベッドをハロゲンの前に移動させると、そそくさと入って寝た 











今年、とうとう名勝地に紅葉を見に行くことはなかったけど

いつも通勤途中に見る風景、里山の紅葉だって、なかなか綺麗じゃん

先日の休みに、同じコースで写真を撮ってみた




春には山桜でほんのりピンクに染まる山肌






色づいているのは桜の木が多いのかな~





あいにくの曇り空で、なんとなく霞んでるけど錦模様だよね?





県北の山深ところの紅葉も見事だけど、里山の風景も好きだなぁ









 

日々の通勤で癒されるなんて、贅沢な環境に感謝







そして、お気に入りの1枚







そうそう、お約束のじゃらしの動画、撮ったんだけどね

一生懸命10分くらい撮ったんだけどね

編集しようと思ったら、3秒で終わってた 

思わず興奮してカメラを握りしめたんだろうね 

RECになってないカメラ片手に必死になってた自分に大笑いだよぉ

レオくん、もしかして撮れてないの知ってた? 


と、いうことで・・・ お披露目は延期 




狙いを定めて~






ご対面~





順番待ちの師匠

最近、めちゃデカくなりました









下からのぞいてるんは手かえ? 足かえ?









今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2011-12-08 14:24:28
お日様が照らないと、本当に寒いですよね!
あら、レオくん、ちゃっかりと(笑)
ウチの寒がりコルネは、ベッドを持ってこなくても
毎日、ストーブの近くで座り込んでいます(笑)
火傷しないようにしないと…^_^;
紅葉、綺麗ですね(^^)
日々の通勤で、季節の移り変わりが感じられるなんて
とっても贅沢ですね(^^)
動画、とっても楽しみです♪
最後の師匠の写真、むっちゃ笑いました(爆)
可愛い♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-08 16:45:58
ほんとうに~こういう景色を見れるの
贅沢ですよー
紅葉をわざわざ見に行かなくていいし
私も老後はちょっと行くとこういう感じの
とこに住みたいな~。。。
レオくん相変わらずこの真正面からの顔
可愛いなー
なんかちょっと人間みたいな雰囲気もある顔
クロくんは大きくなったんだぁ(^u^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-12-08 18:47:58
なんとも綺麗な紅葉になって
おりますなあ。このたんぼの中に
紅葉バックに
野外ステージを・・・
照明とでっかいステージと・・・・
あああ、思わず妄想してしまいました(笑)
返信する
Unknown (くりす)
2011-12-08 21:01:41
ほんとに今時期が紅葉なんですねー!
・・・ってたしかに私も本州いたけど
あまりの昔のことに忘れてました。
写真見たら「あーそうそう、そーだよねー」って思い出したデス♪
柔らかい紅葉の風景がステキだな~
こういう風景はこっちではかなり前に終わって今は真っ白な季節に入ろうとしてるんで・・・
なんだかほっと暖かくなります^^
動画残念でしたね(笑)
でも私も同じことありましたー(笑)
「どれどれどう撮れた?」って見たら、同じく録画できてなかった・・・
仲間ですね♪
最後の写真のクロ君のお手手(あんよ??)
パー!になっててすごい猫の肉球の見本みたいだわ~
すごいね^^
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2011-12-08 21:22:10
こんばんは
ほんとに寒くなって来ましたね
どことも紅葉が綺麗ですね!

師匠君少し太った様に見えるのは
大きくなったってことでしょうかネ!

じゃらしの動画 楽しみにしてます
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-12-08 22:37:48
そ~なんだよねぇ~
いわゆる名所と言われるところの紅葉は確かにすばらしいけど、見方を替えれば近くの紅葉だって素敵だよね。
私もそう思う!
別館にも載せてるけど、県民の森の紅葉なんて、写真を撮りに行く人はいないよ!
現実、車1台もすれ違わなかったし~
でも、静かで自分ひとりゆっくり紅葉が楽しめて、思わぬ発見ができたりもするのよ。

しかし、レオままさんは私よりも田舎にお住まいかと・・・爆

師匠の足?だよね~
なんか、熊の手みたい(*^_^*)

レオ兄・・・大きくなった?うちもだよ!あのデブ猫がさらに 汗

動画はね、私も良くやらかすザマス!
撮れてなかった時の脱力感ったらないよね~
返信する
Unknown (しめじ)
2011-12-08 22:43:28
すごーい!!
こんなに素敵な紅葉が見られるなら、わざわざ観光に行く必要ないですね~!
自然豊かで、猫さんたちもノビノビ暮らせますね!

クロ君は、今も成長期(^0_0^)
ちんまり順番待ちする姿がかわい~い!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-12-09 06:34:44
日常の風景が、コレって素敵だ~
日々のことだから、馴れちゃってありがたみが無くなるのかもだけど
ホッとするような風景ですね。

動画、残念(笑)
でも、RECになってないカメラ片手に必死になってたレオままさんを動画で見たいかもwww

師匠の黒光りする肉球!カッコイイ!
返信する
寒そ~うニャ (MOMO)
2011-12-09 17:49:37
MOMOですニャ
ニャニャ そうかぁ
職人さんは 天気が悪いとニャ~
アメネコは「そこが魅力のひとつ」とも
言っていますがニュ~・・・
景色の写真キレイだけど 寒そうですニャね
伝わってきましたニャよ~
写真の腕がいいのかニャ~ (笑)
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-09 18:07:49
先に応援していきます~
返信不要です^^
返信する

コメントを投稿