レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

久々に師匠の妹に会ってきたよ

2014-03-01 10:52:01 | 猫日記
2月もあっという間に終わってしまいましたね
大雪が降ったり、春みたいな陽気になったり・・・
プライベートもなんかバタバタした1か月でした




さて、先日久々に師匠の妹を訪ねて友達のところに行ってきました



手前のサビ猫(あんこちゃん)とアメショーのお姉ちゃん(ジェニーちゃん)
間にもう1匹アメショーのポコちゃんもいるんだけど
おこたの中で私の足元にくっついてました

大体月に1度くらいの頻度で遊びに行くので
ジェニーちゃんは私の車の音で玄関にお迎えに出てきてくれるし
あんこちゃんもずっと一緒のお部屋で過ごしてくれます
完全室内飼いのお宅に引き取られたあんこは
すっかり環境に慣れて甘えん坊さん
同じ兄妹でも環境で違うもんだとしみじみ・・・


でもね、鳴き声とか甘え方とか、顔つきもやっぱり似てるんですよ
カメラ嫌いなとこも同じ(笑)



呼びかけると一瞬表情が緩むんだけど、カメラのレンズが怖いのかな?





ジェニーちゃんはこの時は寝起きでぼーっとしたまんまだったけど
いつもはしっかり可愛い顔で目線をキメテくれるんですよ


これなんか、師匠もよくやる微妙なお顔(笑)


「あんこ~」と呼びかけて、やっと可愛いお顔が撮れました♪


おばちゃんたちのうるさい会話を子守唄にそのうち寝んねしちゃいました
あんこは2.6kgしかないので、まるで親子のよう

うんなぁーうんなぁーと常に甘え声でごろごろ言うあんこちゃん
膝には上がるけど、ホールドはダメとか
甘えがエスカレートすると、ペロぺろじゃなくてガブガブになるところ
ついつい師匠と比較して観察してしまいます

こうやってお互いの匂いを運びあって
いつか再会させてみたいと企んでるんだけど、どうかなぁ・・・
ちなみに私が浮気して帰ってもクロくんは全然気にしてません
犬に触ったあとでも平気なんだけど、これってどうなん?
ヤキモチ焼いてほしいんだけど(笑)



<おまけ>TVの裏から出てきて埃まみれ(汗)

あれあれ、師匠のひげは黒のはずなんだけどなぁ






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2014-03-01 15:26:49
あんこちゃんがクロくんととっても似てる顔だけど
ジェニーちゃんもクロくんときょうだい?!
あんこちゃんとジェニーちゃん仲良く寝てるの
可愛いな~
体型の違いがよくわかるし^m^
女の子と男の子って違いもあるかもしれないよね
男の子のほうが外に興味あるって気がします
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-03-01 16:55:52
この前までさびネコというのが
どういう柄ななかわからず
先日サビネコを教えてもらったばかり
三毛猫写真を猫好きに見せたら
「コレは三毛猫だよ」と言われた(笑)
このネコがサビネコなんですねえ!
なかなか渋い柄ですなあ
師匠に・・・画面からにらまれてるみたいなんですけど。
返信する
Unknown (しめじ)
2014-03-01 17:46:19
へ~(゜O゜)クロ君の妹さんなんだ~!!
シャープなお顔立ちがやっぱり似てる!!
サビちゃんなんですね(^▽^)
サビ猫さんって、今までほとんど出会ったことがなくて…
きっと数でいったら珍しいのかしらね
味わいのある柄で良いですよね(^ω^)

それにしても、アメショーちゃんとの大きさの違いにびっくり!どう見ても子猫に見えます~(≧∇≦)
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭)
2014-03-02 19:23:43
レオまま~
あんこちゃんに会いに行ったん?
耳が大きくて利発そうなところが
魔女の宅急便のキキに似ているね。
いつも、後ろでチョロ写りしている
ジェニーちゃんもかわいいわ。
可愛い妹を奪われない様に警戒中?

師匠は、テレビの裏にまで入り込んで
お掃除ロボットより優秀じゃん!
返信する
Unknown (☆ママ)
2014-03-02 21:53:10
クロ君の妹ちゃん?
あー、そう言えば似てるゎー
シュッとしたお顔とおめめがね!
サビ猫さんって、私もあまり見たことないですー
点描画のような芸術性あり!だね。
ジェニーちゃんにくっ付いて寝てる姿は幸せそのもの。
でもあんこちゃん、ホント小っちゃいのね~♪
返信する
Unknown (くりす)
2014-03-02 23:18:25
妹ちゃんはさび猫さんなんですね
って前にもお見かけしてるような。。。?(違ってたらすいません^^;;)
やっぱり似てるなぁ(o^ω^o)
シュッとした顔立ちも耳の感じも。
目の感じとかもね(o^ω^o)
あんこちゃん、2.6キロってほんとちっちゃいのですね。
とってもかわいいです♪
うちの猫たちも私たちがよその猫と触れ合って帰っても素知らぬ顔ですよ(笑)
同じですー
「いいの?そんな反応で??」って思うほどほんとに気にしないなぁ(笑)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2014-03-03 08:47:10
あんこちゃんと師匠・・・兄弟でも柄が全く違ってサビちゃんだけど、やっぱり似てるね。
サビの魅力・・・
柄的にブサイクに見えがちなサビ。
でも、サビちゃんって美猫さんが多いんだよねぇ~
あんこちゃんも美猫だよねぇ。
女の子だからちっこいのかな?
2.6キロかぁ~
ジェニーちゃんとの2ショットは仔猫にしか見えないね。
ジェニーちゃんがどれくらい大きいのか?
ジジといい勝負な感じだけど・・・
社交的なにゃんこはいいよね。
うちはダメダメ・・・同じ完全室内飼いでも違うもんだねぇ。涙

師匠・・・あちゃちゃ
黒猫はホコリが目立つんだよねぇ
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-03-03 10:16:46
レオままさん、こんにちは~。。
あれれ??
新参者で良く分からないのですが
あんこちゃんはクロくんの実の妹さんですか~??
目元が確かに似ているかもです。。
行き来できる仲の良い猫お友達がいて素敵ですね♪
いつか2匹の劇的な再開があると面白いな~^o^
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-03-03 14:38:02
本当ですね、やっぱり兄弟って離れて暮らしていても
顔つきやら性格やらが似ているんですよね(^^)
ウチも唯一、親子&兄弟が分かっている“みけとあっくん”は、
仕草や癖、顔つきなんかもよく似ているって(^^)
それにしてもあんこちゃん、小さくて可愛いですね(^O^)

あらら、クロ師匠は焼きもちを焼いてくれないんですね!
ウチは、クロさんとコルネ、あっくんが、すっごい匂いを嗅いで(^_^;)
焼きもちを焼いているかどうかは分かりませんが、
かなり気にしています(^^)

きゃあ、埃まみれのクロ師匠、可愛い♪
返信する
Unknown (obaoba)
2014-03-03 17:28:56
あんこちゃんはサビ猫さんなんですね~
クロくんと似てて美人さんだぁ
2.6キロしかないなんて小さすぎる!
兄妹に会えるってなんだか嬉しいですよね

ありゃま
埃まみれだよ
桜もトイレの後こんな感じになっちゃいます 笑
返信する

コメントを投稿