レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

我が家は「なんちゃってエコこたつ」

2014-02-24 16:10:51 | 猫日記
皆様ご無沙汰しております
先週は私の風邪っぴき&夫婦喧嘩(笑)会社の飲み会等でぐだぐだでございました
前記事のお返事も書きかけたけど、文字を見ると頭がガンガン
何よりあまりに日にちが空きすぎて、今更感がありあり(汗)
個別のお返事をあきらめました。ごめんなさ~~~い

と、言うことで・・・
皆様へ

師匠のバレンタインデコ写真、カッコイイとか素敵~とか
たくさんのおほめのお言葉をありがとうございました
飼い主、並びに師匠、嬉し恥ずかしでニマニマでした
ノンさんのところに遊びに行ってくださったお友達もいて
素敵なデコ友の輪がまた広がったようです

ねこちゃんさんもよかったらノンさんにお願いされてみてはいかが~?
ノンさんからお誘いがありましたよ~

そして、師匠の通信簿に関しても
嬉しくてあたたかいコメントをたくさんありがとうございます
まぁ、猫ばかの飼い主の採点ですから本当に甘々評価ですが
去年の記事を読んでみたら、すんごい進歩に思えたんですよ

まだまだ来客に慣れたわけではないけれど、以前のような
ストレスにはなってないようなので、この調子で慣れていってほしいです

お散歩は順調な日がほとんどなんですが、昨夜は帰り道によそニャンと喧嘩した師匠
私の後ろをついて来ていたはずなのに、姿が消えたと思ったら
離れた畑でギャオ~とうなり声
えっ、まさかクロくん? いつの間にあっちの畑へ?
声のする方にライトを当てると、白い首輪がチラリ
わお、クロくんじゃん(汗)
クロく~ん、ダメダメ
帰るよー
私が駆け付けた時点で喧嘩は治まったけど、なかなかその場を離れようとしないクロくん
10分ほど、興奮が収まるのを待ってやっと帰る気になったようです
やれやれ、おおごとにならずに済んでよかったけど
久々にハラハラした昨夜のお散歩でした



それでは最近の師匠の様子です



寒い日やお天気のよくない日はレオままが起きても
師匠はお布団に潜ったまんま
ずっとこんな調子でおこもりさんしてます

お布団をめくって中の様子を見たいけど
起こすのも可哀想だしなぁと思って膨らみを眺めるだけで我慢の私


でも、夜はこうやって毎日お膝猫してます





猫ってほんとあったかいですよね
まったく火の気のないレオまま寝室ですが
くっついていれば寒さ知らず
ただ、しびれが切れて立てなくなるのが困る

私がもぞもぞすると以前はぴよ~んと逃げていた師匠も
寒いと逃げなくなってきた

我が家のなんちゃってエコこたつです

写真のほぼ中心部に熱源の師匠がいますが
服と同化してて、この写真じゃわからないかも(笑)




朝のひなたぼっこ中だったのですが



ごめんね、洗濯物を干すと影になっちゃうのね


干さないわけにもいかないので、なるべく影ができないように
いろいろ気を使ってるレオままです



オリンピックもにゃんにゃんにゃんの日も気がついたら終わってた
今週は元気で楽しい1週間になりますように






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katter)
2014-02-24 16:47:36
エコタツ ネコタツ
猫も人間も、電気も使わずほかほか~
身体に自然にいいですね~!

返信する
Unknown (イノッチ)
2014-02-24 19:39:25
服と同化・・・確かに書かれてなかったら
わかりませんでしたよ。
ノンさんにデコ頼もうかなと思ってた矢先に
うちのブログ重くて開かなくなったので
しばらく重たい画像載せられないな・・・と
断念しましたよ。
まっそれはそうと師匠が潜ってられるのも
4月までかな?さて・・・師匠夏はどうする?
水浴びは無理だろうしなあ
返信する
katter様 (レオまま)
2014-02-25 08:33:14
本当に体と足元はと~ってもあったかいんですよ
でもねぇ、PCしてると手が冷たくて^^
きっと室温はそちらの方がはるかに暖かいかと(笑)
こちらはずいぶん暖かくなってきましたよ
雀さんの声もにぎやかになってきて、師匠がソワソワ
またまたハンティングの好機がやってきて、夜遊びがエスカレートしそうです

にゃんにゃんにゃんの日、シャルくんのお誕生日だったんですね
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます♪
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2014-02-25 08:41:13
あはは、私も後で見て、これはなんの写真だ?
確かに師匠を写したはず・・・ と思って
説明を加えました(笑)

ノンさんのデコ写真、重たいのかしら?
私はそんな実感なかったけどなー
試しにやってみたら?
だって、キラキラの貴公子そら豆ちゃん、見てみたい♪

あの大雪以来少し暖かくなって、今でも潜ってくれない日があるんですよ
4月までなんて、到底無理(笑)
夏ねぇ・・・ 去年はどうしてたっけ?
でも進化中の師匠は先が読めません(笑)
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-02-25 11:59:24
洗濯を干す時…分かります!
出来るだけ日向ぼっこが出来るように
干す位置とか考えますよね^^;
毎日お膝猫♪
クロくん本当に変わりましたよねw
やっぱり愛情はちゃんと伝わるものですね。

お外を出歩く猫ちゃんが増えてきましたね。
つくづく春が近付いてるなって実感します。
クロくんケンカはほどほどにね…
って言うかやめときなさい!ゞ(≧m≦●)
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-02-25 14:31:11
喧嘩、大ごとにならなくて良かったですね!
読んでいるだけで、ハラハラです(^_^;)

ウチもエココタツしていますよ(^^)
ただ、あまりひざには乗ってくれないので、
とっても羨ましい♪

そうそう、洗濯物を干す位置って、結構気にしますよね!
ウチも干すと陰になる位置に干し竿があるので、
気を使いながら干しています(^_^;)
みんな、同じですね(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-02-25 15:42:13
そっか~風邪だったり夫婦喧嘩だったり
な先週だったんですね
服と同化・・・しちゃってる~全然わからないもん
日向ぼっこのとこに洗濯干すと
陰になっちゃうって
うちは布団を干すとそうなったりするんだよね
だから少しずらしてとかしてたり
お散歩で喧嘩びっくりでしたね
クロくん喧嘩はしないで回避してたほうなのに
この時はつかまっちゃった?かな(~_~;)
返信する
Unknown (☆ママ)
2014-02-25 16:37:44
あらあら、大変な一週間でしたねー
お疲れ様でした・・・(笑)
最近、日中は暖かですが、陽がかげってくると途端に寒くなりますよねー
お日様が出てる間に日向ぼっこで熱を吸収しなくちゃね!クロ君!
そして、レオままさんのエコタツと化す!
黒々つやつやの毛並みが暖かさを物語ってるぅ~♪
返信する
Unknown (obaoba)
2014-02-25 19:46:23
すごい1週間でしたね~
もう大丈夫なんですか?

クロくんの温もり暖かそう
ホントに猫と一緒に居ると暖かくて気持ちいいですよね!
甘えん坊の師匠の後頭部可愛い
ブッチュウ~しちゃいたい

最後の画像呼んだら振り向いてくれるかな?
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-02-25 20:08:09
私んちは、エココタツって言うより、エコ布団かなぁ~
ユキポキと川の字で寝てるから、両脇が温かいの~

私もノンさんとお友達になりました~
嬉しいですぅ~♪
また、先日ままさんからお電話いただいたのも、超嬉しかったヨウ~~~
アリガトウ~~
また、お話ししましょうね~
返信する

コメントを投稿