レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

でろ~~~ん

2013-05-01 14:42:17 | 猫日記

今や、旦那のベッドは師匠の物
30cmの隙間はくっつけて、師匠とのびのび寝ております



もふもふ~もやり放題だよん




寝てるのを確かめて




この上に




襲いかかる~
このもふもふと匂いが好きなのよね~




仕事の日の昼間はほとんど2Fで寝てますが
私が休みだとわかると、時々リビングに下りてきて
家猫らしい悪さもしてます




それにしても、ピンピンの爪だねぇ(怖)






話は変わりますが、時折私についてベランダに出る師匠
脱走を試みる訳でもなく、こうやって可愛い姿でお外を覗いてます

(洗濯物は見なかったことにしてね




手すりの所は15cmくらいの幅があるので大丈夫なんですが
お外を見るにはベランダに出ないと見えないんです


でね、とうとう買っちゃいました ↓


手頃なお値段でホームセンターにあったので即買い(笑)
この時点では旦那は知りません^^



箱を開ける前に一応師匠と2ショットで

よそ様の猫と違い、組み立てしてても全然知らんぷり
なんか、やな予感でした(苦笑)




そして、完成後
師匠がいないと絵にならんやん
と、言うことで~ 無理矢理乗せてみた
一瞬は首を伸ばして、外をガン見してくれたものの


(げっ、また洗濯物が・・・

早くも下に降りたそうにする師匠でした
ぶら下がってるおもちゃも、ネズミを乗せてもどうでもいいらしい
1週間経っても、自分からは上がりません(涙)
せめて爪研ぎとして使ってくれないかなぁ




ついでにシリコンブラシとネズミも買いました。
師匠はスリッカーや櫛だとガブガブするので、ちと危険
ラバーブラシもよかったんだけど、ゴムの匂いで私が嫌い
そんなわけでこのシリコンのブラシは正解でした~
(思わず使ってしまった後から写真を撮ったので、毛まみれです
そして、大好きなネズちゅう
こちらはもはや消耗品、この5匹も生存者は今や2匹
まずはしっぽを食べられ、ガジガジと穴だらけにされます
プラスチック部分の目や鼻が取れるまえに処分してますが
今のところ、師匠のおなかは大丈夫
先日のワクチンの時にも言われたけど、やっぱり師匠の消化酵素はパワーがあるらしい










今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村







最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2013-05-01 21:41:20
おっ!?
クロ君、新聞読んでる!!
と、思ったら・・・破れてました(笑)
ピンピンの爪で破ったのかな?
☆ママネイルサロンで爪を整えてあげたいですゎ~

すご~い!家猫さん専用のごーじゃすキャットツリー!
(我が家は家中がチョビツリー
って、爪研ぎ専用になりそうなの?(汗)
クロ君の寝床の匂いとか、草の匂いをこすり付ければいいんじゃない?(モノは試しに…笑)
へえぇ~、シリコンブラシ使ったことないけれど・・・良い?
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-05-01 21:45:21
クロくん、ホントお布団の上で、気持ち良さそうに寝てますね~
襲いかかりたくなるのも無理はない
部屋がポカポカしてると、お布団の上で寝るのは相当気持ちが良いようです
しかし、素敵なキャットタワーを購入されましたね
まだまだ、新しい匂いがするから、師匠も警戒してるのかな?
匂いが落ち着いたら、乗ってくれるようになると思いますよ~
師匠がどんなふうに遊ぶのかちょっと楽しみですね
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-05-01 21:57:35
クロ君、じょんのび~してますね~
思わずモフりたくなる~~

キャットタワー良いですね~
家のは、もう小さくて・・(あ!ユッキーがでかくなったのか・・)
もう、横板が斜めになってきてしまいました。
クロ君、自分から乗ってくれれば良いですね~
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-05-01 22:22:46
1枚目の写真で爪はすぐに思いましたよ。
さすが実戦用だなって^^;
わぁ~可愛いタワーですねw
ポールが縞々って初めて見るかも~♪
…なのに、使ってくれないんだ(≧▽≦) ァハハハッ!!
用心深いクロくんだからまだ分からない、
そのうち登ってくれるかもですよ^^

電柱にミラー?!
き・・気を付けよう(゜_゜i)タラー・・・
返信する
Unknown (しめじ)
2013-05-01 23:43:07
うわ~!立派なキャットタワー(゜O゜)
でも、自分から乗らないなんて!そんな事もあるんですね~
ニャンコが好きな要素いっぱいの気がしますが、慣れてくれば使ってくれるかもですね!

クロ君、気持ち良さそうな寝顔ですね!
私も思わず顔をうずめたくなっちゃう(*´▽`*)

同じ黒猫でも、うちのうるめと違って、クロ君は野性味がありますね! 黒豹みたい~!
うるめは、赤ちゃんの時から室内育ちだったからかな?
いつまでも子供っぽかったな~(^。^;)
返信する
Unknown (ノン)
2013-05-02 01:28:01
師匠いいやつ買ってもらいましたね。
えっと凛太郎も鈴も最初は知らん顔でしたよ~。
「ええええ~~買って損した~」って思ってましたが、しばらくすると2にゃんとも寝てくれるし遊んでくれるようになりましたよ。
たぶん、今までなかったものがあるで警戒してるのかもしれませんよ。

ベランダの師匠かわいいよぉ
返信する
Unknown (hana)
2013-05-02 07:47:32
お布団の上でラブラブですね~
にゃんずのおなかって、暖かくていい匂いですよね
お!新聞の上に乗っちゃって~
可愛いじゃありませんか
キャットタワーも、きっと使ってくれますよ
慎重な師匠ですから、まだ様子見なのかもしれません
うちのにゃんずも、ネズミのおもちゃは分解して遊びますよ
目や鼻は取れ、皮も剥いで訳の分からない物体になるまで遊びます…
ブラッシングもさせてくれるなんて、本当にいい子ではありませんか!

大変なことが多いとは思いますが、きっと師匠は分かってくれると信じています
だって、ママさん大好きなのが、ビンビン伝わってきますもの
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2013-05-02 10:13:49
そそ、滅多に新聞の上なんて乗らないんで
こんな写真もうちではレア物です^^
☆ママネイルサロン予約してもいい?
ぜひ革手袋のご用意をお願いします(笑)
憧れのキャットツリー\6500くらいだったんで
まぁ、ハズレでも立ち直れそうです(ツヨガリ)
今は爪を研ぐどころか、完全にスルー
タワーの横に座ってベランダの壁を見ている師匠に苦笑してますわん
もともとあんまり高い所に興味なさそうだったからなぁ

シリコンブラシは柔らかくて、絡まった毛を取り除くのも楽で良かった
\600くらいだったかな~
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2013-05-02 10:21:28
ね、ね、ほんと気持ちよさそうに寝てるでしょ?
安心して家で寝てくれる姿、可愛くて嬉しいです~
ついつい一緒に猫枕で寝たくなるよね?
キャットタワー、今までは用がないと思っていたけど
室内が増えると退屈かなぁと思って奮発したんですけどねぇ
そそ、確かに匂いは気になるんです
多分接着剤の匂いだと思うけど、私も感じるので
今は日中ベランダの窓を網戸にして、風に当ててます
そのうち、「しゃーない、使ってやろーか」って思ってくれることを願ってます
返信する
デルフィー様 (レオまま)
2013-05-02 10:29:34
レオはパンパンのお腹だったけど、クタクタ人形のような師匠のおなかもなかなか気持いいよ~
丸まって寝ているお腹に手を入れるとじょんのび~してくれます(嬉)

キャットタワー、これから役に立ってくれるといいんだけどね~
ユッキーくんは高いとこが好きだから、タワーも喜んだでしょうね
師匠は高いところよりも潜る派だったかも~と今更反省^^
返信する

コメントを投稿