レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

お散歩、お散歩楽しいな~♪

2012-11-15 17:19:02 | 猫日記
昨日から一気に冷え込んだレオまま地方

県北では雪も降った模様です。

ついに師匠も昨夜ベッドインしました、きゃっほ~~~い

みなさんもにゃんこに温めてもらって、風邪などひかれませんように



さて、最近はお休みの日しか師匠とお散歩に行けないんですが

先日のお休みはいいお天気だったので、昼寝中の師匠を起こしてまで出かけました

動画をアップしたかったのですが、編集しないと長すぎて無理

ただ今編集中ですので、今しばらくお待ちを~

写真の枚数がいつもよりさらに多いですので、適当に流して見てね~




いざ出陣!



お散歩コースの道路ののり面、結構いろんな植物が育ってるんです

よくありがちな彼岸花とかセイタカアワダチソウはわかるけど、

ユリが咲いてたり、松の木が生えてたり・・・

ピンボケだけど、これも見かけない花でした






先週はまだ稲刈り前だったのに、この日はすっきり~

あぜ道を散歩するワンちゃんから、師匠が丸見えだねぇ






取りやすい場所に生えてる柿の木(柿泥棒はしませんよ





この風景、好きなのよね~





ジャラシ代わりにこのススキで師匠と遊びました





青々としてた道の草も色あせてるけど、こういう道の感触が大好きな師匠

コンクリートの道じゃぁ、肉球がちびそうだもんねぇ





これ、何だっけ? よく見かける草だけど思い出せない






なぜかオシロイバナものり面に咲いてます





これも、なんでしょうね? 草むらの中にあると、小さなお花も目を引きます






草むらに潜り込んだり転げ回ったりで、ふるってもふるってもゴミだらけ~






暑いくらいだったので、帰り道は橋の下に日陰を見つけて休憩中の師匠






黒猫の影を撮りたかっただけです





帰り道は道路じゃなくて、こんなところを歩くことが多い









寄り道~





そして、道草を食う




いそいそと帰り道を急ぐと、「ゆっくり帰ろうよ~」と言わんばかりによく休憩する師匠





ホトケノザ? 今?





我が家のすぐ裏の側溝、実はついこの間までアメリカザリガニがうじゃうじゃだったんです

随分減ったけど、まだ結構います



師匠はあんまり興味なさそうでしたが、バトルも見てみたいような(笑)





この日は時間もたっぷり1時間、誰にも出会うことなく師匠との~んびり散歩を楽しみました




そして、お散歩帰りの師匠をチェックすると・・・



そこら中にまき散らすので、私が手伝いながら取りましたけど、



これが時々私のベッドにもいっぱい落ちてるんだよぉ

きれいにしてから2Fに来てほしいもんだ









今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師匠 うわぁ~(汗) (MOMO)
2012-11-15 19:14:57
kome玉
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-11-15 21:38:47
クロ君との一時間かけてのお散歩、良いですね~
憧れます!ウチもやってみれば良いんだろうけど、心配性の私にはちょっと勇気が要るかも・・
風景は似てる感じがしました。
生えてる草や花が一緒ですもん。

クロ君、お布団に入ってくれましたか!!
良かったですね~私も嬉しくなりました。
これって、経験の無い人に是非味わってもらいたい感覚ですよね~
暖かいし、猫の寝息やため息聞きながら寝るって最高~~癒されます~私のストレス解消法の一つだわ~
返信する
Unknown (くりす)
2012-11-15 21:39:38
わぁ♪
のんびりクロ君とお散歩だったんですね(o^ω^o) 
楽しそう~
やっぱりクロ君、体がしっかりしてきましたね
なんか前脚とかぶっとくなってて
すっごいカッコいい!!! (≧∇≦)
柿の木がこれまた懐かしい~
そか、今頃がかきの実たくさんなるころですかね
(もうすっかりわすれちゃってた^^;)
やっぱりクロ君はレオままさんとお散歩が好きなんだなーって見てて感じましたよ
うれしそーだもんね♪
私は外をこうして闊歩してる猫の姿、大好きです
いつの時代でも見ていたいなと思うなぁ(o^ω^o) 

そそ、8枚目ぐらいの赤いツブツブのは「あかまんま」って名前じゃないでしょうかね~?
返信する
Unknown (ばぁや)
2012-11-15 21:49:15
最後の草の種?…
これすぐくっ付くんですよねw
草の中に入ると洋服にも付くし
実家の猫もよく付けて帰ってきます。
クロくんまさに道草食ってますねゞ(≧m≦●)
オシロイバナの上の草?花?
こっちでもよく見かけますよ!
あぁ・・でも私も名前は浮かばないな^^;

ついにクロくんもベッドに来ましたか♪
また寒くなってくるみたいだし、この調子で毎晩
一緒に寝てくれるといいですね^^

白かったら鏡餅…確かに!(*≧m≦*)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-11-15 22:08:24
いいなぁ~
師匠とお散歩(((o(*゜▽゜*)o)))
羨ましい・・・
うちはビビりだからダメざます(´Д` )

気持ち良さそう!
県北は雪が降ったの?
今日はにゃんたま地方も寒かったよぉ~

師匠、バカいっぱいくっつけて・・・あれって意外にとれないんだよねぇ~

田んぼの藁・・・子どもの頃あれに飛び乗って遊んで怒られたなぁ~
なんか、乗りたくなるんだよね。
懐かしい・・・
返信する
こんばんは (クロニャンのかあさん)
2012-11-15 22:08:52
草の実のお土産つきのお散歩、いいですね。
どんな景色の中にいても、スリムな師匠は絵になります。
最近クロニャンもゴロゴロ言いながら布団に入ってくるのですが、
暑くなるようで、残念ながらすぐに出て行ってしまいます。
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-11-15 22:28:22
寒いけど、嬉しい冬が近づいてきましたねぇ~
我が家もポコとヤマトが布団の中に潜り込んできますよ。
チャムは私の脇腹辺りに密着して寝てます。
温かいですよね
そしてお散歩。
レオままさんも、いろんなお花を見ながら、楽しんでますよね
師匠もきっと、いろんな景色をみながら、伸び伸びと同じように楽しんでるんでしょうねぇ~
レオままさんをお散歩に誘いたいのは、一緒に楽しみたいってことなんでしょうねー
私もゆっくりお散歩したくなりました
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-11-15 22:35:06
1枚目見るとほんとうにがっしりしてきたよー
クロくん
前はスラリだったのに
男らしくなってる^m^
途中で道草食ってるの、実際に食べてるのね
たっぷり1時間一緒にだれにも会わないで
いいお散歩でしたね
なんかこういうとこをのんびり散歩するのも
いいでしょうね~
1時間だれにも会わない・・・というのが
多分そういうことになったことないから
静かでいいだろうなーなんて思ってしまいました
クロくんベッドに来るようになったんだ
猫と寝る幸せ~♪ですね
返信する
MOMO様 (レオまま)
2012-11-16 09:09:26
ん、何に驚いた?
師匠のたくましさ?
田舎すぎる風景?
もしかして大量のひっつきもっち?(笑)
返信する
デルフィー様 (レオまま)
2012-11-16 09:14:02
環境的にはデルフィーさんちでもできそうだよね
ただ、お外で修行を積んでる師匠だからこそかもしれない
お散歩、私もいい気分転換でしたよ
師匠がチョロチョロしてる間はぼーっと景色を眺めながら待ってるだけなんですけどね
そそ、入れて~って耳元を鼻でつんつんするんですよ
猫の寝息やごろごろの声って、心が安らぎますよね
師匠は寝言が多いよ(笑)
返信する

コメントを投稿