レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

アレンジに挑戦

2012-11-19 08:15:57 | 猫と花
お散歩動画の編集も、庭仕事もさっぱり進んでなくて

なかなかブログの更新ができません

なぜなら、かわいい邪魔が入るから



最近、膝に乗る回数が増えました

人間が寒さを我慢してる成果が少し表れてきたってことかな

と~っても嬉しいけど、何もできなくなる

でも、膝乗りとブログの更新、どっちが大事?ってなると

もちろん、膝乗りでしょ?(笑)



一応外にも出たけど、たいした作業はやらずに写真だけ撮ってきた


2年もののガーデンシクラメン、こんなに立派になるなんてちょっとびっくり

カマキリさんがひなたぼっこちうです




ミニバラはどんどんつぼみが開いてきました







サザンクロスも可憐なお花をつけてます

最近、白いサザンクロスをお友達のブログで見てしまって、やっぱり白もほしいなと欲望が・・・



ガザニアも、夏より花色がきれいになりました






で、剪定ついでに我が家の庭のあり合わせで、テーブルアレンジを作ってみました



材料は、ミニバラ、ブルーサルビア、ノースポール、アイビー、シロタエギク、プミラ、ヒメツルソバ

見よう見まねで、てきとーに突き刺してみただけなのですが、デルフィー先生どうでしょうか?

通信教育お願いしようかしら?(笑)





<おまけ>

我が家の防寒対策として、旦那が寝袋を買ってきた



師匠の大鳴きと布団の上に上がってきて、布団が自由にならないと、ただ今リビングで

寝袋生活中

私も、パジャマの上に黒いシャカシャカをしっかり着込んで、寝ています

10月は師匠に布団を取られて風邪をひいたので、ささやかな自己防衛です(笑)



あっ、もうひとつおまけです



もちゅみさんの好きなお土産、今年の1号です

70cmの大物でしたよ(笑)










今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村











最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2012-11-19 15:00:28
きゃあ(^O^) 本当にかわいい邪魔(^O^)
良いなぁ~、本当に羨ましい♪
クロさん&コルネは、もともと滅多にひざには乗らない子ですが、
みけ&あっくんは、何故か、相方の膝の上には乗るんですよね(^_^;)
そうですよ! 大切なのは、もちろんひざ乗りですよ(笑)

いつも素敵なお花たちだけど、
テーブルアレンジ、とっても素敵♪
おぉ~、リビングで寝袋生活とは! 過酷ですね(^_^;)

70cmの大物、すごい!
どんなふうにバランスを取って運んできたのか! 不思議です(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-11-19 16:48:21
おぉ~おみやげ!復活したねー
こういう系^m^
クロくんのおみやげコレクション
いいね~しかも長い
こんな長いのを上手におみやげしてくれたんだぁ
(でもこういう系をおみやげにするって、
なんでだろ?今更ながら不思議に思った)
膝乗りも増えてるんだ~
冬は乗られるともうね、動けないし
アレンジ素敵に出来てる~~
これ、テーブルに飾るとすっごいいきれいでいいですね
着こんで寝る、黒いシャカシャカってどういうんだろ?!
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-11-19 19:06:05
アレンジステキですぅ~!!!
私よりもお上手じゃないですかぁ~~!
メインの花と引きたて役の花があって更にグリーン使いのお上手な事!
とっても素晴しく出来てると思いますよ~
私、好きです!

このおみやげって何ですか!?
長い草!?

シャカシャカ着てたら寝返りうつ度賑やかですね。
熟睡出来ないんじゃないですか!?
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-11-19 20:09:35
かまきりが・・・カメレオン化してて
探したです(笑)
花のアレンジすばらしい。
わたしにはこういうバランス感覚センスというのが
無いような気がする。
師匠!膝に乗ったらいかんでしょ。
ブログが止まる。きっと師匠は白でもなく
黒でもない・・・・むむ灰色なとこを狙う
もっとも付き合いにくい猫か(笑)
わたし悪と善を嗅ぎ分けるセンスだけはありますので(笑)
返信する
Unknown (あんじゅ)
2012-11-19 20:54:41
ガーデンシクラメン凄いですね~
ウチは毎年越夏出来なくて
土に帰って行きます(^^ゞ
今年も新しく購入です。
最近あしあとつきません~
で、失礼とは想いながらあしともはずさせてもらいました。
あし@をログアウトしてると、あしあとつかないそうです。
これからは訪問の時、おきてがみクリックしていただけると
訪問がわかりますのでよろしくお願いしますね^^
ポチ☆
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-11-19 21:34:28
クロ君、どーした!!
完璧、家猫じゃん!!(喜)
膝、伸ばし過ぎてると後で曲げれなくならない?
(ま、まだそこまで行かない年齢か…汗)

2年物ガーデンシクラメン、立派に咲いてますね~♪
うちの3年物は去年(2年目)~今年初夏まで咲き過ぎて、未だ花咲かず・・・(涙)
経験談として、来春4月までには株を休ませた方がいいかも・・・

アレンジ、ステキですね~♪
ちょっと紗がかかったように撮れているのもいいですね~
下のテーブル?の反射でそうなったのかな?
もしかしたら、これは計算!? 
プ、プロじゃん!!(笑)
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-11-19 22:25:40
アレンジ、可愛いじゃないですかぁ~
やっぱ、ガーデニング出来る人は、センスがいいと思います
ステキ
私には到底無理
師匠、しっかりお膝猫になってますね~
レオままさんの顔、デレデレになってるでしょうね
私もPCを開いてる時、ヤマトが膝に乗ってくるんだけど、デレデレしちゃいます

返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2012-11-19 22:29:16
そっか、猫ちゃん同士が仲良しさんでラブラブだと
あんまり膝とかには乗ってくれないのかな~
私は私で、にゃんこ同士のラブラブが羨ましいんですよ~
この左手を外すと師匠が逃げちゃうんで、ちまちまと片手打ちをすると、進まないんです(涙)
初アレンジ、ステキですか? ありがとー♪
旦那曰く、寝袋の方が暖かいんだそうです(笑)
ですよね?私も運ぶ所が見てみたいです
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2012-11-19 22:36:46
これを見たら、もちゅみさんの報告しなきゃと思って
ブログの更新を頑張りました(笑)
ほんと、不思議ですよね?
意味分かりませんけど、ネズさんよりずっといいです(苦笑)
アレンジは直径15cmくらいの小さなものなんだけど
思ったより上手くできたかな~(自画自賛)
シャカシャカとは、1枚目の写真で私が着てる服です
名前が出てこないんだけど、ジャージみたいなデザインのやつ
冬場はこれが欠かせないんです
師匠のバリバリ攻撃から服と身体を守るため
ひっつきもっちと師匠の毛がつくのを防ぐため
そして、布団からはみ出ても寒くないように防寒のため
だから、着た切り雀になっちまいます(苦笑)
返信する
デルフィー様 (レオまま)
2012-11-19 22:41:18
アレンジ、まぁまぁイケてますか?
ありがとうございま~す
だって、いつもデルフィーさんにステキなお手本を見せて頂いてるんで
ほんとに見よう見まねでやってみました。
褒められると調子に乗るタイプなので、また挑戦したいです^^
このお土産は、ススキの枝みたいなものでした
この時期限定で師匠が枯れ草を持って帰ってくるんですよ
シャカシャカ・・・ それが意外と滑りがいいので寝返りが楽にできるんですよ
返信する

コメントを投稿