レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ハンティング絶好調(汗)

2012-11-11 23:02:51 | 猫日記
勝手口のドアマンの任務が少し暇になった私

これまた喜べない事態でありまして・・・

猫玄関が開いているのに、勝手口を開けて~と鳴いてアピールしてる方が良かったかも

師匠がこっそり猫玄関を使うのはハンティングが成功した時なんだなぁ

なんか玄関で怪しげな物音が聞こえるんで、まさか?と思いつつカメラを持って駆けつけたところ






げげげぇ~~~~、またですかぁ?





そうです、我が家ではもはや珍しくもなんともない光景

もう、いちいち写真なんて撮ってらんないわ

だってこれで3日連チャンですからぁ











しばし、ネズさんとお戯れになっておられた師匠です

とても一部始終は見てられません

そっとその場を離れさせていただきました

ごめんね、ごめんね~ 心よりご冥福をお祈りします

でもね、師匠は命を弄んではいないからね

命に感謝しての完食だと思ってます。






さてさて、お口直しにお花を交えてひなたぼっこの様子を


お花の水やりに師匠もついて出てきました

きれいに毛づくろいしてるなぁと思ってると








なんで、綺麗にしたあとに




ごろんごろんするかなぁ



結局私が背中をパンパンとふるう役





最近なんだか師匠の背中が大きくなったような気がします



以前は綿の入ってないぬいぐるみのようでヘナヘナしてましたが

最近は撫でてもヨタヨタしなくなったよねぇ

勝手に外食するし、カリカリも今、モンプチが気に入ってるようでよく食べるようになりました。

抱いた感触では4.5kgくらいあるかと思って体重測定したけど、4.2だったんで0.1しか増えてない

筋肉質になった感じなのかなぁ













今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそさと)
2012-11-11 23:32:35
すごい!リアルトムとジェリーを見ているようだっ!!

そうそう、なんで綺麗にした後、ごろんごろん!?ウチも~!まる子がすぐに玄関でごろんごろんするのでやめてほしい~っ!!
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2012-11-12 00:50:36
クロ師匠、ハンティング絶好調ですね^_^;
しかも3日連続とは! 流石です!(汗)
確かに、クロ師匠、以前よりシャープな感じに見えます!
今までは、レオくんに甘えていたけど、
自分でしっかりしなくちゃ、とか
思っている(感じている)のかな?(^^)
ウチのクロさんより軽いのは、いつもショックです^_^;
ちなみにクロさんは、4.4Kg(汗)
返信する
Unknown (ノン)
2012-11-12 00:54:37
師匠ワイルドだって~~~
ねずみちゃん 完食しちゃった?!
猫にとってはご馳走なんでしょうか・・・
昔の猫はよくゲットしてきては自慢してましたね~。

師匠ってスリムなんですね。
でも均整とれたボディだし4キロちょいは理想な大きさなのかも・・・・
筋肉質だと思います~~
かっこええ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
凛太郎も筋肉質だけどお腹周りはプニプニですよ
(ノ∇^*) キャハッッッ
返信する
Unknown (tarako)
2012-11-12 08:23:50
やっぱり猫の好物は「ネズミ」なんですね。
チャ子(=^・^=)は多分食べないと思います。
魚の生でも見向きしませんから。

師匠はホントに狩りが上手いな~。
又、ネズミって近くに居るんですね。
もう何十年も見たことないですね。
返信する
Unknown (ばぁや)
2012-11-12 10:43:36
まぁ!なんて可愛いネズミさん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
殺さずに捕まえて持ち帰るんですね。
ホラ捕まえたよ♪って見せたいのもあるのかな。
飼い主にお土産に持って帰ると聞いた事もあります。
だから実家にいた頃は「ウンありがとうネ」と言って
すぐにいただいてこっそり捨ててました^^;
3日も続けてとはクロくんさすがの腕前!

お外でごろんごろんは背中が汚れますよね。
特にこれからの季節は手で払っても
静電気で取れにくいんですよね。
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-11-12 11:55:49
よ、よく出来たネズチューだな~(汗)
ホンモノみたいだ・・・(大汗)

レオままさんのお気持ちお察し致します・・・(涙)
でもクロ君、命を大切に頂いてるからねー
決して粗末にしてないから・・・猫の中の猫だよ!

お花の構想、着々と進んでるようですね~
私も頑張るにゃん♪
返信する
Unknown (しめじ)
2012-11-12 17:35:05
きゃ~~\(◎o◎)/!
クロくん、玄関の中でだすか~!?
レオまま家、まさに弱肉強食の生態系が出来ておりますね~!!
でも、せめて外でお願いしたいですね(>人<;)

クロくんの毛艶の良さはそのせいでしょうか・・・(^_^;)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-11-12 18:11:47
クロくんすごいね、相変わらず^_^;
ぐわ~このネズちゃん食べられちゃったのねー
それにしても昔ながらのクロくんなので
昔だとそれは重宝されたよね
ハンティング力すごいもん
日向でこうして見ると
がっちりしてきたねぇ
なんか前はほっそりスマートな印象だったけど
今回の見ると筋肉質って感じ(^u^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-11-12 19:26:30
またまた~ご冗談を!
えええええ、ひっひっひー・・・・・嘘
これ¥100均じゃなくて
「本物」?のねずみさん?
なんでこんな本物を激写できるの?
もちろんそら豆なんて本物見たことないし
絶対尻尾巻いて逃げ惑うと思いますよ
すごーい師匠・・・本物の猫みたい(笑)



返信する
Unknown (くりす)
2012-11-12 20:41:30
わぁ ほんものだー
うちの猫達はおそらく見たことない生き物ですね^^;;
でもクロ君は自分の食料だけ獲ってきてるのだし
ちゃんと完食なんだしねぇ・・・えらいもんですよ うん。
しかしよくこの獲りたてホヤホヤの写真を撮れましたね~
レオままさんもすごい!
うん、レオ君きっと筋肉質になったのだと思いますよ
ずっしり重いけど体重がないのは体脂肪が少ないんじゃないかな~
理想のしなやかな猫の体型ですよ(o^ω^o) 
かっこいいねークロ君!!
返信する

コメントを投稿