レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

どっちが強い?

2011-08-26 22:16:31 | 猫日記
最近、毎日のようにゲリラ豪雨が全国で降ってませんか?

岡山も県北はよく警報が出てますが、幸いなことにレオまま家周辺は

いつも雨雲が避けて行くようです。

雷こそ、ゴロゴロ鳴ってましたが、レオ&クロもパトに出かける程のお湿りでした。

皆様のところに被害が出ないことをお祈りしてます。







さて、今日は我が家のニャンズのバトルについてです。



本気の喧嘩はスゴイ唸り声をあげるものですが、バトルごっこはなぜか無言

ドタン、バタン、ダダダダッ、ゴンっ・・・

無言のうちに始まり、物音で振り向くと2匹がやり合ってるという

猫の間ではなんか、ルールがあるんでしょうかねぇ


そんなわけで、気づくのが遅かった私 

やり合ってる最中の動画を取り損ねました 

やっと、カメラを用意できたと思ったら、  えーーーっ、終わりかぃ?みたいな・・・









この辺で勘弁したるわ by レオ





これ、レオによくあるパターンなんですが、

威嚇してるんだか、隙を作ってるんだかよくわからないポーズ


一応後ずさりしてるのは師匠なんですが、師匠の頭には???が渦巻いてる気もします。








皆様なら、どう判定しますか?(笑)














<今日のオマケ>








器用な寝方だねぇ

師匠、手がしびれませんか?
















今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-08-26 22:46:02
おお~
これは私は初めて見た態勢です。
我が家は、チャムが一番デカイので、上から睨みつけて終わりなんです。
レオくんの睨みはかなり師匠に効いてるように見えます。下から睨んで首に飛びつくっていう態勢なんでしょうか?
そう思うと、レオくんに全く隙が無いようにも見えます。
でも、よく撮れましたよね
なかなかこういうシーンって撮ろうと思っても撮れないので・・・

クロ師匠・・・手、どうなってんのぉ~
返信する
Unknown (アメネコ)
2011-08-26 23:32:55
アメネコです
わァー 動画乗っけたんですね。
いいですよー とても。
〔クロ〕と〔レオ〕の動きが見れて
嬉しかったです。
お見舞いのコメント ありがとうございました。
〔レオまま〕も 気をつけてね~
復活です。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-08-26 23:41:44
これを見ると、2匹の力関係が分かるね。
やっぱり、レオ兄だ!!
じわじわと師匠が後ずさりしてる。
うちも、どったんばったんやってるけど、あまりこんな感じは見ないなぁ~
ときどきレオとジジがやってるけど、レオに首根っこ押えられて悲痛な叫びと共に終息。

そのあとは何事もなかったかの2匹。

面白いよねぇ~
猫の変わり身の早さ・・・いや「根に持たない性格」っていいね。

大分は雨降らないけど、降る所はものすごいみたいだね。
レオままさん地区も大丈夫なんだ。よかった(^◇^)
ゲリラ豪雨は怖いもんね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-08-27 00:17:24
動画見ました
おぉ~緊迫してるー
レオくんがちょっとヤル気スイッチ
はいっちゃってる感じで
クロくん、ボク本気じゃないよ~って感じに
見えます
そのうちレオくんの本気度が薄れて
仕方ないか、クロくんだから~と
最後捨て台詞で去っていった?!
BGMなんだろうと思ったらセミの大合唱かな
すごいですねー
うちでは窓開けても聞こえてこないから~
近所の木があるとこいくと同じように大合唱
していますが。。。
今日は久々雷雨豪雨?だったけど、うちは
ほんの少しずれていて、
ちょっと激しい雨がふりました、くらいでした
雷でおふみが大変だったけど^_^;
返信する
Unknown (しめじ)
2011-08-27 00:23:57
いつも仲良しのふたりなのに、ケンカすることがあるんですね!!

で・・どちらが勝ったの…??
引き分けってことで、終了かな(^。^;)
仲良く兄弟ケンカって感じ!

クロくんのお手手、平気かなぁ~
普通だったらシビレちゃうよねぇ(^◇^)
返信する
Unknown (くりす)
2011-08-27 01:44:04
うーん、気迫でレオ兄さんの勝ち!でいいのではないでしょうか?
クロ君の後ずさりも結構本気で後ずさってる感じですし。
でもそのうちクロ君のほうが力が強くなったりしてくるのかも・・・^^;・・・
そうそう、うちも結構本気バトルのときは無言です!
そういうときはなぜか人間も無言で(笑)
突風が通り過ぎるのを待つかのように、夫婦揃って無言。
猫たちの声と走る音だけが響いていますよ^^;
クロ君のお手手、不思議!
チラッと見えてるのは・・・どの脚なの~(笑)?

ゲリラ豪雨、今日は東京などすごかったんですね。
札幌も一瞬正午前に雷と共に豪雨でしたが
私はお休みで猫と寝て遊んでいたのでラッキーでした
でも、あきらかに都内が水没するような雨って変ですよねぇ・・・・
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-08-27 12:58:56
家も、男子チームは、無言のバトルごっこだけど、
やっぱり、師匠とレオくん!先輩達のごっこは、一味違うわ!
この、タメの長さと、緊張感?は、家では見られないもの~
レオさんの気迫で、師匠、思わず後ずさりしてるし!
ただ、何で、最後は、コロンなの??(笑)
おしまい~って合図なのかしらww

師匠の背中から生えてる肉球!
いやん、ツンツンしたい!
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-08-27 13:25:57
動画、すっごい緊張感ですね!
クロ師匠の後ずさりもなんとも言えず可愛い♪
威嚇してるんだか、隙を作ってるんだか
よくわからないレオ君のポーズ(^^)
「これ以上やったら、もう遊んでやらない」とでも言いたげな
ゴロンしかけのポーズ(笑)
これはやっぱりレオ君の“勝ち”でしょう!
おまけのクロ師匠の肉球、ちょろんと見えるところが可愛い(^^)

バトルごっこは無言なのですね!
ウチもクロさんとコルネが、よく無言で
バトっていますが、本気かどうかの区別が
未だにつかなくて…^_^;
レオままさんの言葉に、ちょっぴり安心しました(^^)
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-08-27 15:40:26
クロ君の心情・・・わかりますぅー。
うちのチョビも極々たまーにこの姿勢(レオ君仕様)で私を威嚇します(涙)
よほど気に入らないことがあったか、一人狂喜乱舞を途中で止められたかの時に。。。
おいおい、鉾先はこっちかい(汗)って感じ。
クロ君も、「レオ兄ぃ…ほ、本気になっちゃったぁ!」(大汗)状態でしょうか・・・。
で、レオ君はクロ君の居たトコにすりすりマーキングして、落ち着きを取り戻す。(納得)
さすが、レオ君!自分の気持ちコントロールしてはるわ~。

返信する
Unknown (イノッチ)
2011-08-27 16:16:18
見ました見ました、動画。
こりゃまるで、つっぱりロックンロールの
世界ではないですか(笑)
「なんや、われ~」ってまさに
聞こえてきそう。
爆笑です。じりじりさがる師匠も
あまりの目つきの悪さに
・・・でしょうか。
やっぱ人間もネコも変わんないんですねえ

返信する

コメントを投稿