レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

久々のハンティング

2011-08-28 22:57:53 | 猫と花
朝起きて、リビングに下りると、珍しく師匠がいた 

ここ最近、とんとご無沙汰の師匠のハンティング

すっかり油断していたら、朝からこれだよぉ  



犯行時刻は旦那が出勤した6時半から私が起きるまでの7時半の間だな

残骸がこれだけ? 

げげっ、もしかして軽く朝食を済まされたんでしょうか?





脱ぎっぱの旦那の服の上で、一息ついてる師匠



わわっ、服が砂まみれ~ 

これは旦那が悪いから仕方ないけど・・・

と、いうわけで、朝からお掃除&洗濯させていただきましたぁ

はぁ~~~、師匠のハンティングは健在だったのね 








ささっ、お口直しにお花でもいかが~



ちょっとボサボサ気味ですが玄関前です

真夏は薔薇の花色がイマイチですね、やっぱり夏の花が元気にがんばってます







スーパーダブルのハンギングもボリュームが出てきた







ベゴニアも大きくなりました







メイン花壇はこぼれ種のサフィニアが茂ってきたのでそのまま放置してます 







フウセンカズラのグリーンカーテン、思ったよりスカスカ

葉っぱが小さいのよね~、もっと肥料をあげるべきだったかなと反省

茶色になったふうせんは風が吹くとカラカラと涼しげな音がします






日日草は真夏の花らしく、ビビッドなピンクと葉っぱの鮮やかなグリーンのコントラストがきれい

なんだか元気がもらえます






トレニアの3色植えはこんもりと・・・





ランタナ、バーベナ、ミニバラはアップで写すととってもかわいい






駐車場のど真ん中はポーチュラカが元気に頑張ってます








金木犀の足元にオキザリスが咲き始めました









今年も暑くて、お手入れなんて水やりが精一杯

お花も少し夏バテしてるかもなぁ

これから少し涼しくなるとお世話もがんばれるんだけど、今は無理~

もう少し持ちこたえてね 













今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村












最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2011-08-28 23:40:38
こんばんは
イヤー 師匠君アッパレあの羽の具合だと
飛んでいったって事はないでしょうね。
パパさん洋服見たら何て言うかしらね!
何にも言わず笑うだけかもね!!
相変わらず綺麗なお花のお庭ですね。

レオ君はどうしてますか?
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-08-29 00:04:08
おっ、クロ師匠、久々のハンティング^_^;
しかも旦那さんの洋服が砂まみれ…(汗)
軽い朝食を済まされて、おくつろぎ中ですか…^_^;
クロ師匠、やりますね!
相変わらず、ステキなお花たち(^^)
フウセンカズラ、凄いなりましたね!
以前、自分もベランダで育てていましたが
これほどまでにはなりませんでした。
やっぱりプランターだと栄養が行き届かないんでしょうね。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-08-29 01:14:15
あ、師匠、朝食の後片付けは、ちゃんとお願いしますよ~^^;;
って、一体どなたが被害者なのかしら?
トンボ??
お洋服もだけど、師匠の足も砂だらけ^^;;;
ちゃんと拭いて上がってくれればいいのになぁ~

フウセンカズラが、とにかく可愛い^^
鈴なり?カラカラと涼しげな音。自然な風鈴ですね♪
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-08-29 10:50:27
朝食、完璧に済まされてますね、そのお顔じゃ・・・ ^_^;

スーパーダブル、かわいいですよね~
うちも切り戻したらまた咲き出しました(嬉)
こぼれ種のサフィニアもいいわねー、お得感満開でっす♪
そしてフウセンカズラのカーテンにびっくり!!
あんなに実が付くんですか!?
ポンポンすだれみたいでかわいいです。
色が変わって行ってるってコトは、種も取れるってコト?
す、すごい量の種が取れそう…(汗)
トレニアは3色植えが良かったな。。。
うちは涼しい色の2色にしたら、お盆用みたいになっちゃた…(苦笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-08-29 16:03:15
クロくん・・・久々にハンティング
だったんだー^_^;
しかもすっかり朝食に?
そのあとのご主人の洋服の上のクロくん
ハンティングした後が残っていますねぇ(^_^;)
お花すごいな~~
夏でもみんなよく咲いてる!
フウセンカズラのグリーンカーテン
とってもいいなー
そっか~茶色になったのがカラカラと
涼しげな音がするんですねぇ
葉っぱが小さかった?んだ
返信する
Unknown (MOMO)
2011-08-29 20:09:30
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (くりす)
2011-08-29 21:29:51
おぉ 相変わらずハンターですねぇ クロ君(^-^)
しかし、残骸がコレだけ・・・ってことは~・・・・
やっぱりみんなが思ってる通りなんでしょうか(汗)
話によると、ねずみよりも鳥のほうが美味しいそうですにょ^^;
クロ君も味がわかってるのかなと思いましたが・・・どうなのでしょうかね

お庭のお花 すっごく綺麗!(@⌒∇⌒@)
8月も終わりだけど、まだまだ元気そうですね
すごいねー
こんなたくさんの花たちの面倒も見てるんですものね、レオままさん。
フウセンカズラ、可愛いですね
緑のカーテンというより、可愛い配色のカーテンだけど
こういうのもいいですね~^^
返信する
Unknown (おっちゃん家族)
2011-08-29 22:16:29
さすが師匠。羽根物に手が届くんですね。
一体どんな方法で取るんだろうね。
決定的瞬間を見てみたいものです。
返信する
ねこちゃん様 (レオまま)
2011-08-29 22:24:14
きっと師匠は命に感謝して頂いてると思うんだけど
鳥さんのご冥福を祈りながら、片づけました(汗)
あのままほっといたら、普通に服を着るかもしれません
ド近眼だからね~(笑)
レオは私と一緒に寝てました^^
そろそろリアルハンティングは卒業したのかなぁ
引退するほどの年ではないと思うんだけど・・・
お花、そう言っていただけると嬉しいです~♪
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-08-29 22:30:06
久々にやられましたね~
こんなの朝飯前だよ~って顔してませんか?(笑)
ってか、しっかり朝飯になったみたい(爆)
まぁ、元気な証拠ってことで、良しとします^^

このフウセンカズラはプランターなんですよ
もう少し、葉っぱが茂ってくれると思ったんですけど
やっぱり、栄養不足かな~って感じです
返信する

コメントを投稿