レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

静と動

2011-08-24 21:52:03 | 猫日記
陽射しは和らいだものの、湿度が高くてやっぱり汗ダラダラの1日でした。

2F寝室のベッドの裏にひっくり返ってるレオを発見




やっぱりレオも暑いよね?



「うん、今日は床が気持えぇわ」





さて、夕食後のこと・・・


皆それぞれにくつろいでいました


私はPC,旦那はソファーでうたた寝・・・ 


師匠は、ハンターらしく食後のトレーニング






ん?寝そべったまんまのグータラバージョンかい?











「ふぅ~」





「なんか、言いたいことでもあんの?」



いや、別に、いいんだけどね・・・






で、レオは・・・




静かにテレビ鑑賞





真剣に見ているのは、鷲?



師匠と違って、獲物とは見てないようだ






密かに空を飛びたいと思ってるのかもなあ~








レオと師匠、食後の過ごし方もそれぞれ




でも、家族が一部屋にいるってなんだか嬉しいひとときだな
















今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-08-24 22:34:46
私の地域も今日は蒸し暑くて、ポコとチャムはまさにレオくん状態でした。
ヤマトはクロ師匠みたいに、爪研いだり、なにかにじゃれて遊んでましたよ
レオくん、TVに真剣ですね。
鷲がカッコイイのかしら?
クロ師匠がコレ見たら、TVに飛びついちゃいそうですねー
危ない危ない

TVを見て、ゴロゴロしてる姿は、まったり感が漂ってていいですね
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-08-24 22:55:53
一家団欒!
これが一番幸せなのさぁ~
旦那の寝ている間は特に・・・ザマス 爆
しかし、それぞれだねぇ。
うちは、リビングのPCがいよいよOUT・・・
マジメにデーターバックアップ取っておかないとヤバそうザマス。

レオ兄、テレビしんけん見よるね。笑
何を考えて見てるんやろね~
師匠はさすが、トレーニングザマスか!
うちはみんな寝てばかりだ・・・人も猫も。爆
返信する
それぞれ (一徹ママ)
2011-08-25 07:46:27
家族4人、みんなそれぞれの寛ぎ方が有っていいですね~
穏やかなひと時...。
クロ師匠は寡黙に(?)楽しんでるし、レオくんは本当にTV観てるみたいだし
ままとぱぱもそれぞれ
シアワセな時間ですね~
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-08-25 14:02:38
相変わらずレオくん、ベッドの裏が好きですね(^^)
食後のトレーニングを欠かさない、クロ師匠、カッコ良い♪
暑い時って、グータラバージョンになりますよね(笑)
本当に、「なんか、言いたいことでもあんの?」
って言っているみたいですね(^^)
TVを見るレオくん、可愛い♪
すっごいがんみしていますね(笑)
家族が一部屋にいるって、なんだかほっこりしますよね(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-08-25 16:08:41
湿度めちゃくちゃある~~
こっちもちょっと動くと汗
普通に動くと大汗(*_*;
レオくんそこにいたのねぇ~
床の上は気持ち良さそうだけど、ベッドのうら
風はくるのか。。。
クロくん~やってますねー
動いてる画像のクロくんがすっごいクロくんの
感じがよくわかります(^u^)
レオくんテレビの鳥見てたんだ~
そうですねー同じ部屋で猫と居て
こういうまったりした感じが幸せですよね
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-08-25 18:57:03
あ~レオ君はいつもの場所なのね
いくら暑さに強いとはいえ…大丈夫かぇ
不良少年も家にいるんだね笑

家族が一緒に過ごせるって
何でもないことだけど
本当に幸せなことだね

レオ君飛ぶのかい?
モモンガみたいに飛んで欲しい
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-08-25 20:40:51
また少し、暑さが戻ってきましたよね?
湿度が高すぎて、夜はまたエアコンのお世話になってます^^
うちの子は、めったにTVに興味を示さないんだけど
珍しくレオが見入ってました。
師匠は、意外にも全然興味なしなんです
リアルハンティングに勝るものはないんでしょうね(汗)
我が家の場合は、にゃんずのお出かけが多いので
2匹とも姿が見えるとなんだかほっとします。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-08-25 20:57:41
ほんと、家族が揃ってるって安心
別に何をするわけでもなく、寝てても幸せだよ(笑)
PCはある日突然ぶっ飛ぶこともあるから、要注意だよね。
私もノートPCがほしいのよ~
そしたら、引きこもってやる(笑)
うちの子は、全然TVに興味を持たないんだけど
珍しくレオがTV見てて、思わず写真を撮っちゃった
でも、画面にじゃれる姿は見たことない
返信する
一徹ママ様 (レオまま)
2011-08-25 21:03:09
2匹いると、たいていどっちかの姿が見えない時間が多いんだけど
みんな揃ってると、やっぱり安心
PCしながらあっちこっちの寝姿を観察するのも楽しいです。
できれば2匹が団子になってくれると、尚嬉しいんですけどね~
とっても平和を感じるひとときです
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-08-25 21:13:20
あの場所は、レオにとっては隠れ家的なスペースみたいで、最近のお気に入りです。
とても涼しい場所ではないけれど、落ち着くらしいよ
師匠の爪研ぎ、これはグータラですが
いつもはとっても真剣にやってます。
レオとは、全然違うの~(笑)
食後はこんなもんでいいの、やるときゃやるんだからって感じだと思うわ(笑)
レオもクロもTVは全然見ないから、珍しいのよ
うちは門限がないから、みんな揃ってるとやっぱり安心しますね

返信する

コメントを投稿