レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ポワソンにご執心 by レオ

2012-01-29 23:59:05 | 猫日記






具合が悪くなってからというもの、レオはこのまたたびポワソンがエライお気に入り

とにかく気が付けば、常にペロペロガジガジ・・・

丈夫な生地ではあるけれど、ザリザリと毎日なめ回していると

そのうち、すり切れて中身が出るんじゃないかと心配なくらいだ

岩合さんの写真展に行った時に買ったもので、確か中にはまたたびの実が入っていたはず・・・

しかし、今まで好きだったマタタビの粉は嫌いになったみたいで

今は舐めようともしない

レオの中で何か変化があったということ?

ひたすらこれを舐めてる姿を見て、旦那が

腹が減って魚を食べてる気分なんかな~とつぶやいた

う~ん、そう言われると可哀想過ぎる 






最近、私がPCに向かうと背中にレオの視線が痛い



ブログの記事をアップしたり、コメントの入力を始めると

構ってもらえないのが不満なのか・・・

こんな顔で見られている

だから、レオが起きてる時はなるべくPCに触らないようにして

布団に潜って寝ている隙にPCに向かう毎日

レオくん、ごめんね~

そして、みなさんごめんなさ~い 





そんなときは、このお尻ペンペンでなんとかご機嫌を治してもらう






すると、こんなご満悦な表情になってくれるのだ 









日中、陽が射せば、このベッドで居眠りしながら、

外を眺めるのがレオの日課だけど、この日は久々に

師匠に乗っ取られたようで、レオは横でぶーたれていた

もしかして、このままレオが押し掛けてくれたら

念願のチミチミ猫団子になるか?






が、残念ながら進展はなかった~ 






夜、だいたいいつも8時くらいにレオの補液をしているんですが

その間、師匠がそばで見守っていることもしばしば




「レオ兄ぃ、補液、がんばってな」     「うん・・・」
 




「痛かった? この辺?」





「痛いの、痛いの飛んでいけ~」とばかりにペロペロと舐める師匠




クロくんはクロくんなりにいろいろとレオを労っているようだ

本当は前みたいにプロレスごっこをして遊びたいだろうに・・・



たま~に、レオにちょっかいを出すこともあるけど、レオが鳴くと

たいていすぐに止めます



レオままとレオがリビングの布団で寝るようになって

師匠はしばらく2Fで旦那の布団の上で寝ていたようですが

最近はリビングでソファーの毛布にくるまって寝たり

時にレオままの布団にも入ってくるようになりました。

旦那曰く、リビングではほとんど甘えてくることのない師匠ですが

ベッドでは師匠のスリスリ、ゴチン活動がすごいんだとか・・・

やっぱり師匠にも淋しい思いをさせてるんだろうな~



このところ、レオの残した療法食&高齢猫用フードを片っ端から平らげる師匠

育ち盛りの若者にはタンパク質が足りない?

一昨日の夜、師匠はまたまたスズメさんをハントし、食したようです 

君は逞しいねぇ

お皿をガタガタ言わせながらがっつく師匠、せめて、おまえの半分でもいいから

レオにその勢いが戻るといいなぁ












今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2012-01-30 08:47:22
おはようございます
レオ君頑張ってるのが師匠はわかるんですね!
レオにぃとタックル組んで遊びたいのを
我慢してるのでしょうかね?
猫社会にもいたわりや、優しさがあるんですんねぇ
師匠君を見ていてわかりますよ!

レオ君のお食事を師匠君が平らげるのなら
そう不味くはないんでしょうか?
レオ君も真似て食べてくれるといいのですが・・・

レオままさん 体調崩さないようにしてくださいね
返信する
言葉はなくとも... (一徹ママ)
2012-01-30 14:26:38
レオくんと師匠、家族の絆が出来てるんでしょうね。
猫同士だから理解しあえてる、人間には分からないこともたくさん有ると思います。
レオくん、写真で見ると前とは違ってるのがよく分かります。
私が「牛模様好き!!」なんて言ってた頃はもっともとまぁるかった...。
時間かかってもいいから、徐々に戻りますように。
クロ師匠が背中を舐めてあげてる姿、微笑ましくって心がほんわかなりました。
レオくん、みんなの愛情を一身に受けてシアワセだねぇ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-01-30 16:37:00
レオくんをペロペロしてあげてる
クロくん~
やっぱりわかるのかなぁ。。。
こういう姿見るとジーンとしちゃいますね
そっか~最近またたびの粉はきらいに?
なって、このキッカーをなめなめしてるんだぁ
またたびの粉は仔猫や老猫は反応しないこと多く
あと、いつもあげてるとだんだんあんまり~に
なるような
嗜好がかわったかな
うちは粉は2匹とも好きですが
木はおふみだけ
そういえば~木は岡山のブロ友さんが
道の駅で購入したとかで2回送ってくれたのですが
そのまたたびの木はすっごい良かった
2ニャンほんとに大きさ一緒になっちゃったもんね(;_;
返信する
Unknown (Ami)
2012-01-30 18:29:38
師匠、レオにぃのこと大好きなんだね。
ちゃんとわかってるんだなぁ…

お銀ちゃんもお尻ペンペンすると
こんなカッコになるー!!
他の子はあんまりなんだけど…
嬉しがられるとこっちまでうれしくなっちゃうよねっ

えぇ、またスズメさんつかまえたの!?
しかも食べちゃった!?
そんなに食べるんだね…
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-01-30 19:24:54
いやーほんとレオが復活できれば
いいですね。
またたびはちょっと今キツイのかも
しれません。
師匠の爆食いの何パーセントか
レオに食欲がもどってほしいもんです。
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-01-30 22:31:53
猫ベッドを陣取ってる師匠に、横でぶーたれてるレオくん・・・まさにポコとヤマト状態ですぅ~。
ポコのたまにぶーたれてますよ
でもそれはそれ、これはこれって感じで、師匠がレオくんを労わってるように背中を舐めてる姿はホントに優しさが伝わってきますね。

久々にハンティングですかぁ~?
ホントに師匠は逞しいですね
なんかレオままさん宅のムードメーカーって感じがします
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-01-30 22:47:39
クロ君がレオ君をペロペロしてるのを見ると家族なんだな~と、感じます。
クロ君も淋しいでしょうに…我慢してレオ君を労わってあげてる・・・
家族皆で乗り切ってくださいね!

↓補液を注した後のレオ君のタルタルには、ちょっと驚きましたが…
(自然と吸収されていくんですよね?)
レオ君もレオままさんも頑張ってるんだなーと、、、応援がんばります!
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2012-01-31 14:42:46
クロ師匠、本当に優しいですね(^^)
レオくんの痛い部分を
ペロペロしてあげるなんて!
ウチのコルネに、爪の垢でも飲ませたい(笑)
パソコンに触ると、レオくんに
見つめられちゃうんですね(^^)
ウチのクロさんもお腹が空いて我慢できない時、
パソコンをする私の背後でじっと見つめます^_^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-01-31 17:25:49
粉ミルク↓ダメだったんだぁ
そそ、うちもねもともとミルク飲まないの
だからこの粉ミルクね~
なにかお気に入りのごはんがみつかって
くれるといいですね
色んなものをあげすぎても~
目うつりしちゃうのかなーとも思うんだけど
どうなんだろ
うちはおふみがもともと好き嫌いが激しくて
今日すっごい食べてくれたから~と
次の日あげるとまったく食べない・・・
でもね、ラップして
お腹空いてきたかな~って時にあげると
やっぱり食べてくれたり
意外と甘え?みたいなのが入ってるぽいの
レオくんの場合はどうなかわからないけど(^_^;)
さっちゃんはなんでも食べる(笑)
またきます~^^
返信不要です
返信する
ねこちゃん様 (レオまま)
2012-02-02 20:42:06
そうなんです、クロくんもレオのことすごく心配してるのがわかるんです
レオくんのそばに居たいみたい
でも、たまにウゥーって言われるとそっとそばを離れてます。
最近は少しクロくんの心のケアもしてあげたくて
いっぱい声をかけて、撫でてあげてるんですがやっぱりちょっと心配なんです

師匠もなぜか今までのフードより、療法食や
高齢猫用フードがお気に入りになってしまってる気がします。
私的には不味くもないし、匂いも嫌いじゃないんだけど
レオに不評なのがなぜなのかわからなくて困ってます。
ご心配ありがとうございます。
私も気を付けてますので、元気にしてますよ~
返信する

コメントを投稿