レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

届きました♪「レオのCD」&師匠の近況

2012-11-29 23:13:22 | 猫日記
世間はどんどん寒くなってきてますが

ただ今、私はほっこり、まったり

とっても幸せな時を過ごしてます

なぜなら・・・

うふふ、これが届いたから~




待ちに待ったレオのCD

なにせ当事者ですからねぇ

私が買わずに誰が買う?(笑)

CDジャケットはあらかじめわかっていたけど、中を開くとこんな感じ~

お茶目なレオがいました



お付き合いのある方はいきさつをご存じかと思いますが、改めてちょっとだけご紹介を

今年2月12日に愛猫レオがお星様になりました。

ブログでお付き合いのある、九州でバンドをされてるイノッチさんが追悼の意を込めて

レオのために素敵な曲をプレゼントしてくださったんです

それも、2月22日(ニャンニャンニャンの日)に全くのサプライズで。

YouTubeにUPしたものをブログで公開してくださったんですが

それが、このブログの左サイドバーにあるレクイエムです

こちらはレオの画像入りの弾き語りバージョン

たくさんの方にレオの存在を知っていただくきっかけとなった歌です

ありがたいことに、レオが縁で繋がったたくさんのお友達からもCD熱望があったようです




そんなステキな曲を今回形あるものに残して下さるということで

このCDができあがったのです


なんだか、レオが出世したような気分になりました(笑)

いや、レオがすごいんじゃなくて、作ってくださったイノッチさんがすごいんですけどね(笑)

メロディも詩も、私は大好き

弾き語りは、まるで私とレオのためだけに歌ってくれているような

そんな錯覚に陥ってしまって、時にホロっときてしまうことがありますが

こちらのCDは大丈夫、ヒーリング音楽を聴いているような穏やかな気持になれます

歌詞入りはレオを思い浮かべて

そしてカラオケバージョンはお星様になった全ての猫ちゃんに思いを馳せて・・・

ブロ友さんちの猫ちゃんや、たまたま目に留まったブログ記事の猫ちゃん

誰にも見送られることなく天国に召された子、意に反して旅立つしか術のなかった子達

みんなが虹の橋の向こうで楽しく暮らしてる姿を思い浮かべて聴いています





今もこのCDを聴きながら記事を書いています

そして、師匠もソファーで聴いています

とてもステキな時間を満喫中




改めて貴重なお時間を割いて作成にあたってくださったイノッチさん

そして、アレンジ他、協力してくださったバンドメンバーのタカビーさん

本当にありがとうございました。

私にとっては何よりも大切な大切な宝物。感謝の気持ちでいっぱいです



そして、もう1曲素敵なクリスマス気分に浸れる優しい曲も収録されてるんですよ

きっと聴いた人の心をあったかくしてくれること間違いなしです





「Beans」というバンド活動の傍ら?猫ブログ「そら豆ちゃんが行く」のイノッチさん

いろいろと、多才な方ですよ~

こちらを覗いてみてね→ 


でも、遊びに行ったらハマっちゃうかも~





さてさて、現在の主役 師匠の近況です



クロくんは普段2Fの寝室、レオままベッドで昼間寝てることが多いんですが

先日の私の休みには、レオがいなくなって以来すっかり寄りつかなくなったリビングの窓際で寝てました

随分前から猫ベッドを置いていたけど、全く入ってくれなかったのに・・・





お日様がよく当たるように、カーテンの中に入れてあげました



そのまま夕方までここで寝ていたクロくん

なにか心境に変化でもあったのかなぁ





そして夜も・・・





レオがよく寝ていた場所





夜、こんなところで寝ている姿はやっぱりレオ兄ぃがいた時以来・・・

なんでもない光景だけど、なんだか感慨深く写真を撮ってしまいました






でも、こちらは相変わらず

も~~~、どーにも止まらないぃ~~~♪状態です




やっぱりね・・・















今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村








最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹を渡るレオ (アメネコ)
2012-11-30 00:22:09
アメネコです。
虹を渡るレオ のCDを
制作されて嬉しいですね。(嬉)
レオまま も元気になれたne。
これから たくさんの人に聴いていただき
【猫】と人間との距離が
とても近いことが伝わっていければ
素敵なことだと感じました。
イノッチさんに 拍手です  
返信する
Unknown (ノン)
2012-11-30 01:42:56
私もこの曲はレオ繋がりで染み渡る曲です。
こんな時になんなのですがデコ載せてますぅぅ

イノッチさん 優しいですからね~^^
九州人は優しいんです
。゜( ゜^∀^゜)゜。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-11-30 09:20:18
CD・・・素敵だよね。
ホント、素敵なクリスマスプレゼント☆彡
口は悪いが本当はとっても優しいイノッチ・・・ありがたいよねぇ。

なんか、レオ兄を思い出して、私はまだまだ涙出ます。

師匠もすっかり家にゃんっぽくなったよね。
お食事のことは仕方ないよね(´・ω・`)

猫は本当は「動物性蛋白」だけで良いそうですよ。
ただし、死んでしまったお肉はダメらしく、死後硬直してからのお肉は、その栄養素がなくなってしまうそうで、獲りたての新鮮な「お肉」が何より1番のスーパープレミアムフードなんだって。
だから師匠は引き締まった筋肉に毛もツヤツヤなんじゃないかなぁ?

では今から買い物へ行ってきます!
出産目前の娘を連れて気が気じゃないザマス
車の運転から気を使って「疲れるぅ」
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-11-30 12:51:19
初めまして、スコクラブののん福レオの母です。。
ノンさんの所で一緒にコラボさせていただいてありがとうございます^^
優しい励ましのコメントもありがとうございました。。

レオちゃんは今年の2月に虹の橋を渡ってしまったのですね。。
お辛かっただろうと思います。。
後で過去記事も読ませてもらいますね。。
それにしても素敵なCDが出来上がりましたね。。
猫ちゃんがご縁の繋がりで、いろんな方に励まされたり助けられたりしますよね。。
私も昨年8月に福という猫を(3才7ヶ月でした)病気で亡くした時にな、皆さんに助けてもらいました。。
とってもありがたいですよね。。

クロくんもレオちゃんを失ってから時間が経ち、何か吹っ切れたのでしょうか??
レオままさんはまだ時間がかかるかもしれませんが、レオちゃんを偲んであげるのも供養だと思います。。

あっ、長々とすいません・・。。
私は3日に1回の更新ですが、その時はまた遊びに来ますね^^
にゃんたまさんともお友達なのですね☆
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-11-30 13:13:11
今年2月の記事を読ませていただきました。。
あらためて、
レオくんのご冥福を心からお祈りさせてください。。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-11-30 15:11:48
届いたんだ~!
(私500円玉をついつい作り忘れ?つい昨日かな
送った・・・・^_^;)
いいですねぇ~
レオくんのCDって感じになってますね~(#^.^#)
クロくん窓辺のベットに入って寝ていたんだ
イスの上の座布団にも乗ったり
レオくんもここはよく寝ていたのねぇ~
最後・・・鳥の羽根かな?(^_^;)
枯れ草コレクションにして~~~(笑)
返信する
Unknown (しめじ)
2012-11-30 18:53:37
うわ~♪レオ君のレクイエムがCDになったんですね!!
スゴイ!これは嬉しいですねo(^▽^)o
イノッチさんの優しさが伝わってくるようです(;_;)
レオ君もいっしょに聴いているね(^ω^)

クロ君は、毛艶がいいですね!!
やっぱり野鳥を食しているからかしら~(^_^;)
健康優良児だわ~♪
返信する
アメネコ様 (レオまま)
2012-11-30 21:46:48
本当にありがたいことです
音楽ってすごいですね
いろんな思いが伝わってきます
レオのためでもあるけど、みんなのための歌でもあるような・・・
きっと聴く人それぞれが思い出の猫ちゃんを偲んでくれんじゃないかと思います。
猫を愛する人の気持ちは同じですね
アメネコさんの音楽活動もきっといい輪が広がっていくと信じてる
ライブ、お疲れさまでした
返信する
ノン様 (レオまま)
2012-11-30 21:52:02
そうですよね、みんなそれぞれに思いを馳せて聴いてくださったと思います。
いいえ、こんな時だからレオのデコ写真、とっても嬉しかったんですよ♪
ステキなコラボ写真をありがとうございました。

イノッチさん
内面は本当に優しさと思いやりにあふれた人ですよね
九州の人は本当に暖かい人が多いなと実感してます
返信する
Unknown (hana)
2012-11-30 21:53:06
素敵なCDですね~
レオ君も、お空の上で聴いてるかな?
師匠も曲を聴いて、レオ君がいないことを改めて理解したのかもしれませんね
(猫には「死」という概念が無いと、先日本で読みました)
で、なんかじんわりしてたら…
最後の羽に「ぎゃ~~~」
また やっちゃいましたね~
師匠、腕が良すぎます

返信する

コメントを投稿