レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠の寝床

2011-10-06 22:51:52 | 猫日記
冷たい雨の昨日から一転、今日は汗ばむほどの陽気だったレオまま地方

この気温差は何? みなさん、体調は大丈夫ですか? 気をつけましょうね~





リビングでいつも旦那とソファーの取り合いをしている師匠に猫ベッドを出してあげました。



早速猫ベッドご愛用中のクロ師匠

朝日を浴びて、熟睡中 






仔猫の時はこの中にフリースを敷いてましたが、フリースをとったら

スリムな師匠はまだまだ使えますね、ジャストフィットじゃん 






PCしながら観察してると、陽射しが熱くなったのか、頭だけ日陰に避難






しばらくしたら、ベッドから脱出





そして、日陰になったら知らぬ間に元通り



30分ほどの間の出来事でした






さて、寒がりなレオくんは、レオままのお股でぬっくぬく~なんですが

クロくんは、まだまだ平気みたいで、最近は2Fに上がらなくなりました。

ラブラブのレオままとレオに遠慮してベッドに来なくなったのかもしれないけど

今度はリビングで旦那とソファーの取り合いになっておりまして、

これまた早いもん勝ち、負けたら床で寝るのです



旦那に先を越されたので、師匠はまた端っこでちんまり寝てます






なんとなく可哀想で、猫ベッドをそばに持って行ったら

嬉しそうに入ってくれました。




去年から本格的に寒くなったら、師匠もこっそりレオままのベッドに入ってくるようになりました。

今年、師匠はいつレオままのベッドに潜り込んでくれるかなぁ~












今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝晩 (一徹ママ)
2011-10-07 08:17:52
暑かった時から涼しいを通り越して寒くなりましたねぇ~
毛布出してるんですね。
私も寝入りばなに寒くて寒くて...
不精しないで今日あたり出そっかな。
クロ師匠、気持ち良さそうに寛いでますね。
日向がほっかほか...。
ピッタリサイズのベッドに入ってまぁるくなってる姿、可愛らしいね。
これからはパトロールよりもこちらが心地良くなって来るのかなぁ~!?
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-10-07 09:58:40
クロ君、猫ベッドにぴったんこ!
黒豆さんみたいだねー。
で、、、部屋の端っこにいるクロ君、
☆ママ、ファーの帽子かと思いましたヮ~(笑)
それも「あら、レオままさんおされな帽子持ってはるぅ~」みたいな(爆)
だからと言って、頭にのせたりしちゃだめですよ、
頚椎捻挫や肩こりのもとですから(笑泣)
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-10-07 14:34:11
くるんと猫ベッドで眠るクロ師匠、可愛い(^^)
これ、ウチの1にゃん用猫ベッドと同じですね!
ウチの場合は変形してしまって、
こんなにきれいではありませんが^_^;
旦那さんとソファーを取り合うなんて、クロ師匠ったら(笑)
足を4の字にした中で丸くなって寝るレオくん、可愛い♪
ウチも、ベッドに入ってくる日が待ち遠しい(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-10-07 17:51:31
そうなんですよねぇ~
暑さがちょい戻った感じ
クロくん~そのピッタリサイズのベッド
いいねぇ
丁度いい大きさみたい
ご主人とソファのとり合いのやぶれ?隅っこで
寝てるのが
ちょこんすぎてなんかかわいそう
ベッド置いてあげようと思うのわかる~
もっと寒くなったらレオくんにくわえ
クロくんも来てみんなで寝たいですね~
(寝がえりうてなくなりそうだけど(^_^;))
返信する
一徹ママ様 (レオまま)
2011-10-07 20:10:18
一昨日の雨の日がめっちゃ寒くて毛布を引っ張り出したものの
また暑さが戻ってその辺に置きっぱにしてますです(汗)
クロくんも、そろそろ日向ぼっこが気持ちよくなってきたようですね
いやいや、寒くてもお出かけは大好きみたい
おとなしく寝ててくれるとありがたいんだけどねぇ
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2011-10-07 20:17:30
スリムな師匠、仔猫の時のベッドが未だ使えます
ベッドに入って寝てくれると、移動も楽で助かるんですわ(笑)
ファーの帽子って・・・
さすがおしゃれな☆ママさんらしい発想だわあ
私のイメージではロシア民謡でも踊るんか?って感じなんですが(笑)
もちろん頭なんて、デンジャラス過ぎて(汗)
ファーの襟巻きみたいに首に巻き付けてみたいんだけど絶対無理っ
昔、キツネの襟巻きみたいなのが流行りましたよね?
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-10-07 20:22:24
えへっ、バレました?(笑)
私もあっ、うちのと同じかもぉって思ってました。
クロくんが来たばかりの頃に使ってた猫ベッド
しばらく使ってなかったんですが
ちみちみが好きなら、入るかも~と思って引っ張り出しました。
レオが使ったら、間違いなく変形すると思う(爆)
クロさんとコルネくん、2人揃ってベッドにきてくれるのかなぁ
寒くなるのが待ち遠しいですね♪
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-10-07 20:27:53
雨の日以降は少し暑さが戻って
毛布をだしたものの、たたんで置きっぱなしです(汗)
仔猫の時に使ってて、しばらく使ってなかったんですが
ぽつんと独り寝してる姿が不憫で猫ベッド出してみました。
師匠、大きくなったとはいえ、チミチミ具合も丁度よく
本人も気に入ってる様子です
私のベッドに入ってくれるのはうれしいけど
両脇を固められると、寝返りどころか身動きが取れなくなるので
できれば、足元と枕元とかに別れてほしいと持ってるんですが
どうでしょうかねぇ・・・
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-10-07 22:22:17
ホント、この気温の差はなんなんでしょうねぇ~
私の地域も昼間は暑いくらいだったのに、今はすっかり冷え込んでます。
風邪ひかないように気を付けなければ

しかし、クロくん、ベッドに見事にピッタリ
まん丸になって寝てる姿は、なんとも可愛いですよね。
実は私の今日の記事・・・またちょっとかぶる所があるかも~
返信する
Unknown (くりす)
2011-10-07 23:00:52
おぉ、ほんとだ(笑)
お日様と同じに動いてる!!
クロくん・・・すんごくわかりやすい写真でしたね~
そそ、この猫ベットね
うちも使ってます
たぶん同じのだと思います。
うちは今2代目ですが(笑)(前のはボロくなりすぎて新しいの買ったんですね)
うちはこの猫ベットにふきちゃんとかずきがいつも一緒に寝てたの思い出します
ぎゅうぎゅうなのにね~
幸せそうでした^^
レオ君のほうが寒がりなんですね。意外だった・・(笑)
そちらもそんなに寒くなってきてるんですね。
クロ君も一緒に寝てくれるのはそう遠くないかも、ですねぇ♪
返信する

コメントを投稿