レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

陣取り合戦

2011-10-04 21:40:27 | 猫日記
昼間は穏やかな秋晴れで気持いいけど、朝晩は少し寒くなってきたレオまま地方

それでも、暑がりの私はまだ、半袖でOK

今くらいが丁度いいのになぁ~

さて、夕食後のひととき 旦那の晩酌が終わってソファーに移動すると

この日はすかさず師匠が座椅子を陣取った





出遅れたレオは椅子の上でうたた寝





位置関係はこんな感じ





今日は譲ってやったのさ



少し前まで、夜は師匠が枕元に来てくれてたのに

最近はまたリビングで寝てるようです

私の枕、師匠の為に空けてあるのに、来てくれない

その代わり、レオが布団の上から布団の中に入ってくるようになった



クロくんが来てからレオの陣地はことごとく師匠に侵略され

タンスの上やエアコンの上は師匠しか上がれない陣地となったが

レオが絶対譲らない陣地、最後の砦がベッドの中のレオままのお股

ここだけは、レオのために私も協力して守ってあげようかな






<オマケ>

今朝、リビングに下りようとしたら階段の途中に師匠のハンティングの証拠を見つけたり



スズメさんのご冥福をお祈りします。

しかし、これで何羽目? 











今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-10-04 22:10:47
レオままさん、半袖でまだ平気ですか?
私の地域、少々の冷え込みどころじゃなくて、ホントに寒くて寒くて、今朝も布団から出れないくらいでした
昨晩は毛布を出して、ポコもヤマトもお布団の中でした

師匠がリビングで寝てるという事は、ホントに寒くないんですね。
レオくんは、お布団の中が好きなの?
そこはチャムと違うんですね

私からも、スズメさん、ご冥福をお祈りいたします・・・。
師匠、相変わらず、ワイルドですね
返信する
Unknown (MOMO)
2011-10-04 23:19:01
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
ニャハハハ
師匠 スズメ君を・・・
さすがですニャね
体重差があっても
師匠の方が いろいろと
貪欲なんですニャね
でも
ベットの中の レオままのお股は
何処よりも魅惑的かもしれニャいニャね(笑)
レオにゃん ヤッタね 

【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-10-05 00:52:21
あ~~私も今半袖ですぅ(笑)
外はだいぶ寒い?涼しい?んだけど
窓閉めてるとこれが丁度よくて(^v^)
レオくん~レオままさんと一緒に寝てるんだぁ
可愛いなー
うちは全然まだきません
真冬に期待
クロくん・・・階段にハンティングのスズメさんの・・・^_^;
やっぱりクロくんは長い枯れた草とか枝とかそういうの
おみやげにして欲しい~(笑)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-10-05 09:14:06
う~ん・・・新鮮なタンパク源をまたもや(;一_一)
師匠、パワフルなわけザマス。
雀さん・・・な~む~ 合掌

レオ兄はとられてるんじゃないよねぇ
譲ってあげてるだけ~
優しい兄ちゃんだもんね。
ただ、そこだけはゆずっちゃ~ならねぇ~
レオ兄の意地にかけても!!

うちも最近、黒猫がおまたに・・・
またまた、あたくしの寝不足の日々がやってきます。
うれし重たい・・・汗

コメント入れてる今は、福ちゃんがおまたでお休み中。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-10-05 10:58:36
はははwコレを読んでる今の私も、
半袖、裸足、窓は網戸でございます♪

オマタをレオくんの為に、是非是非、死守してあげて~~^^
やっぱり、ココだけは、オマタだけは、オレの!って^^v
私のオマタなんて、ず~~~っと隙間風が吹いてるんですけどね^^;;
誰も、私と寝てくれやしないわ;;

師匠、絶対、スズメのお宿には、招待されないわねww
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-10-05 13:31:48
こちらも随分、寒さを感じてきました。
半袖でOKなんて、レオままさん若い!
旦那さんの座椅子、2にゃんともお気に入りなんですね(^^)
師匠が枕元に来てくれなくなったのは残念ですが、
レオくんが布団に入ってきてくれるのは嬉しいですね♪
しかも、お股なんて(^^)
最後の陣地、守ってあげないとですね!
どちらにしろ、羨ましい!
ウチはまだ、2にゃんとも布団に入ってきてくれません^_^;
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-10-05 19:39:21
岡山も涼しくなってきたようですね。
ええー昼間は半そで?
わたし、トレーナーの上にカッターシャツ
着てますけど(笑)それでも寒い。
それにしても、ハンティング(すずめ)
わたしんちではありえん。
そもそも野生の物を追いかけて
狩をする師匠?僕の頭は、昭和30年代を
イメージしています(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-10-05 20:06:59
うちの地域は昼過ぎから雨になりましたー。
だから寒いの。。。
でもチョビはお膝に来てくれないよ(涙)
自分のぬくぬくベッドでまったりしちょります。

レオ君、もうお布団の中に入ってくれるのね、うららましい(笑)
チョビはやっと昨日から布団上に来てくれました。
早く中に入って来てほしいぜ!!(むふっ♪)

返信する
Unknown (くりす)
2011-10-05 22:41:31
レオ君のいる場所にクロ君がやってくて
どんどんその場所を取っていく・・・
なんか目に浮かびます。
うちもそんな感じだもん~
レオままさんとこと違うのは、うちはそれを5匹でやってるんで
見てて面白いですよ(笑)
年齢関係なく、陣取り合戦が静かーに行われています。
そっか、レオままさんのお股はレオ君の寝床なんですね♪
ここだけは譲れない!ってとこですね~^^
クロ君はどこで寝てるんでしょ?
箪笥の上とか?・・・うーん、どこなんだる?気になります。

クロ君のハンティングの跡・・・^^;
うーん、野生の本能ですねぇ・・・
ちなみに、猫は鳥は食べるけどねずみは食べないって聞きました。
ねずみさんはおいしくにゃい!そうです^^;
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-10-06 09:48:03
昨日はさすがに冷たい雨で寒かったぁ
しっかり長袖を着ました^^
チャムくんはフカフカの毛で寒さには強いんですね
うちは師匠の方が寒さには強いみたい
相当寒くならないとお布団には入ってきてくれません。
やっぱり熱吸収率がいいのと、野良で鍛えた体だからかも(笑)
師匠の自給自足は相変わらずで・・・(汗)
返信する

コメントを投稿