レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ジャジャ~ン、届きました~♪

2012-04-22 22:09:51 | 猫日記
もたもたしてたら、もう3日も経ってしまいました 

待ちこがれて、届いたもの 




それは・・・



これです  ↓↓



お友達ブログ「そら豆ちゃんがいく」のイノッチさんから非売品のCDが届きました

何から何まで手作りの、あったかいあったかいプレゼント 

全曲、イノッチさんのギター弾き語りで、CDジャケットも歌詞カードも

寝る間を惜しんで、チマチマと家内工業並の手作業で作ってくださいました

なんたって、しょっぱなから愛猫そら豆ちゃんの独唱入りですからね~ 

これはもう、お宝、お宝・・・ 大切にしますね、ありがとうございました



以前ブログでも紹介させていただいた、レオへの追悼歌「虹を渡るレオ」も収録されてます

いままではYouTubeでしか聴けなかったけど、これでいつでも聴けます

夜、寝るときに聴きたいな~と思って、CDデッキを急遽買いました 



イノッチさんは博多で「Beans」というバンド活動をされてます

ライブとかもされてますので、生の声をお聴きになりたい方、ぜひ行ってみてくださいね

私も、いつか、いつか必ず生演奏で聴いてみたいと思ってます






さて、なにかとお騒がせな問題児の師匠は、この時期珍しく自ら膝乗り



嬉しいから、写真2枚載せちゃおう 



自分から乗って来たときに、無理に下ろそうとすると「シャーっ」って文句言われます 



そして、偶然見つけた師匠のあごのハゲ 



後ろ足で掻いたあと、毛のかたまりがボワボワ落ちてると思ったら

ここの毛だったのかな~

かさぶたが取れたような形跡もないし、蚤?ストレス?

家猫修行は、先日夜中に1度猫ドアを封鎖しただけだよ

まだまだ、先は長いんだから、ぼちぼち行こうね




前記事にいろいろとアドバイス、ありがとうございました。

いろいろ考えてたら、夜眠れなくなってしまって・・・

今頃寝不足のしんどさが出てきました。

お返事や訪問、更新が遅れてます、ごめんなさ~い 




とりあえず、家の中では師匠と仲良し作戦実行中です

師匠ともレオみたいにラブラブな関係になれるようがんばってます

まずは極度の恐がりを克服してもらわないといけないし

レオままとおうちに居れば安全っていうことをわかってもらわないとね~








<おまけ>

紫の縁取りがあるチューリップ(名前は忘れた



白い花びらだったのに、ほんのり縁取りの色が広がってきた感じ




☆ママさん、これって同じチューリップ?











今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2012-04-23 01:49:06
イノッチさんのCD、届きましたね(^-^)
レオ君への追悼歌「虹を渡るレオ」が入ったCDだったので、
自分もどうしても欲しくて、お願いしました♪

クロ師匠は、「虹を渡るレオ」の曲は聴きましたか?

良いなぁから、この時期に膝に乗ってくれるなんて!
無理に下ろそうとすると「シャーっ」って(笑)
顎のハゲは、たまたまな気がしますけど、どうでしょう?
コルネも、顎のあたりを後ろ足で掻いて、
ごっそり抜けているし、黒猫さんってそういうとき目立つし!

家猫修行されているんですね!
“極度な恐がりを克服する方法”あれば自分も知りたいです!
うちのビビリのコルネに、試してみたいので(^-^)
クロ師匠とは、違った怖がりですけどね。
「シャーっ」は一度も聞いたことがないし、
病院の診察台の上ではプルプル震えて腰を抜かすし(^_^;)

トーナメント、応援、ありがとうです(^-^)
準決勝まで勝ち残ったので、
またまた、応援、よろしくです♪
返信する
Unknown (hana)
2012-04-23 08:26:24
私も イノッチさんのCDいただきました!
まだ聴いてないのですが、すっごく楽しみです

師匠の家猫修行は まだ始まったばかりですよね
でも、きっとママさんの思いは伝わると思います
今は信じられないでしょうが、醍醐は最初 超恐がりだったんですよ
それが今では、「怖い物(所)無し」ですからね
実家の半野良ミイも、あんなに室内に入るのを拒んでいたのに(ずっと外猫でした)、今では母の膝の上で お泊まりしちゃうくらいですから~

お膝猫師匠、なんて可愛いんでしょ
甘えんぼさんですね~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-04-23 17:09:13
イノッチさんのCD届いて~
デッキ購入したんだー!!
うんうんお宝CDになりましたよね~^^
クロくん膝猫この時期はめずらしいんだ
クロくんの怖がりは~どうかなー
実家猫トトロが全然ダメだから^_^;
よく行くあたしでさえ、速効隠れて
絶対出てこないの
だから隠れ家?的なのを家の中に作って
あげるのが1番かも~
ビビりってなかなか克服は難しいかもと
思います
(トトロなんて、触ろうとするとうなるんだよー^_^;)
これもチューリップなんですね
かわいいな~(#^.^#)
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-04-23 18:39:02
新しくデッキを買うほどの曲でも歌でもない
と思うのですが(笑)
電気屋さんまるもうけ(笑)
あっそうか、そら豆独唱には
必要でした。うーむなかなかデザインの
よさげなデッキですなあ


返信する
Unknown (☆ママ)
2012-04-23 20:06:03
レオ君への追悼歌「虹を渡るレオ」が収録されてるのと、そら豆君の独唱・・・
これだけでもお宝、お宝~♪
いえいえ、イノッチさんのCDだからこそのお宝感、満載!
猫さんのように…ちょい、すりすり~(笑)

クロ君、家猫修行中なのねー、ガンバ!!
色々考えてみても、結論は出ないよねー
その時その時の対処でいいのでは?
レオままさんのクロ君に対する愛情と考えがしっかりとしていれば、大丈夫だよ!
ラブラブ大作戦の成功を祈る!!(笑)

チューリップ、同じ~~~♪
紫の色が日が経つにつれて、広がって行くでしょ?
変化のある花の表情はいいですよね~
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-04-23 20:15:35
クロ君、お膝に乗る事もあるのですね~
そういう甘えんぼさんの所もあるのですね~
可愛いわ~
私も30年位前に黒猫ちゃん飼った事あるんですよ~ 名前は…『クロ』でした。♂
懐かしいなぁ~

色々と大変そうですが、悩みすぎて身体壊さないようにして下さいね~
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-04-23 22:56:40
仲良し作戦!いんじゃないかなぁ。
焦らず、ゆっくり時間をかけて、とにかく師匠にストレスを与えないように徐々にお家に慣れてもらうしかないね。
臆病な子はおうちが一番だと思うけどなぁ~
なんだけど、なぜか福だってドアが開いてたら脱走。
怖くて飛んで帰ってくるけどね。
ポニョのオタクともコミュニケーションとって、少しでも師匠のこと、猫のことわかってもらえるといいね。
レオままだったらきっとできるよ。
大変だと思うけど、あまり神経質にならないで・・・
応援してるね!

顎の毛・・・どうしたんだろね?

イノッチのCD届いたんだ。
毎晩、虹を渡るレオ聞けるね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-04-24 16:05:51
昨日のね~今日ばぁやさんとこでも
見たよ!
完全にフィッシングかなにかだと思いました
お互い気をつけようね~
ばぁやさんにもメッセージ送っておきました
返信不要です
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-04-24 17:40:42
こんにちは~

こちらも、CD届いたんですね。
これは、レオままさんにとって強い味方になると思います。

お家の中に、クロくんの巣が出来れば良いですね。
うちのこうちゃんは、人が来たりすると必ず隠れる場所があります。
クロくん、やっぱり男の子ですね。
ゆきさんなんて、膝に乗るなんてありえないです…
のんびりと頑張って下さい。
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2012-04-24 20:41:29
「虹を渡るレオ」は毎日のようにYouTubeで聴いてました。
師匠もよく子守歌のように聴いてますよ~
他の曲もよかったですね
イノッチさんのメロディ、大好きなんです

師匠はこっちが抱き上げたら、絶対拒否ります(涙)
あくまでも自分から乗らないとこうやって落ちついてくれないの
でも、最近ね、師匠にも嬉しい変化があって
寒くないけど、膝に上がってくれたりベッドで一緒に寝てくれます
やっと一人っ子を実感してきたのかなって感じ(嬉)
師匠の極度の恐がりは、人間不信を克服するところからだと思います
私と旦那以外は相変わらずで、他人は気配だけでダメです
時間をかけて、私といると安心って思ってもらえるようにがんばりますね

トーナメント、いい線いってますよね♪
優勝目指して、応援しますからね
返信する

コメントを投稿