レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオ兄ぃ 3回忌

2014-02-12 19:10:54 | 猫日記

はーぃ、みんな元気~?
ぼくは元気
ってか、忙しいです
何が忙しいって、レオままが毎日神頼みばっかりして困ってます

師匠の散歩はぼくがお空からしっかり監視してないといけないし
ほら、一緒にクロくんを呼んでくれだの
ちゃんと、家に入るまで見ててとか・・・
毎日ぶつぶつぼくに頼み事をしてくるから
相手をするのも結構疲れるのよ


ぼくの命日を前に、レオままが何やら写真を見てたんだけど
ぼくは寝ころんでる写真が多いんだってさ
ほっとけーって感じだよねぇ


寝てるように見えてもぼくはレオまま家の警備隊長として
ちゃ~んと任務を果たしてたっていうのにさぁ




おうちの中でのぼくの定位置は侵入者をチェックするために
いつもここで待機
たまにうたた寝してても、センサーはバッチリだよ



この場所でレオままの帰りを待ちつつ
よそ猫の侵入も阻止する
何度も言うけど、寝てないからね



そして、今回レオままが発見した写真はこれだ



 ↓↓
題して空極のながら警備(爆)









げげげっ、こんな写真いつの間に撮られたんだ?


まっ、これなら万が一爆睡してても入ってこれないでしょ?
見張り兼、バリケード
なんてすばらしい(爆)




守られてるお方はリビングでこんな調子


この幸せもんがぁ~




レオ兄ぃにはしんみりしたエピソードは似合わないと思って
こんな記事でレオを思い出していただければと


たくさんの人に愛されたレオ、みんなに思い出してもらうことが
1番レオが喜ぶかなと思っています


お時間があれば、左サイドバーのレクイエム「虹を渡るレオ」聴いていってね
作詞作曲は皆様よ~くご存じのイノッチさんです






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2014-02-12 19:33:50
今日はレオくんの命日か~
早いなー3周忌なんですね
1枚目のレオくんいいね
こんな感じだったよね
そして玄関のここ、これこういう感じのが
記事になった覚えがある(角のとこにいるの)
玄関マットのとこでもこうやって待ってたか~
これからもクロくん、レオままさんにレオぱぱさんを
見守っていてね。。。
返信する
Unknown (obaoba)
2014-02-12 20:56:50
レオくん、初めまして!
すんごく可愛いですね~
なんだか碁石と大地をたして割ったような雰囲気が見ていて和んじゃいました

クロくんとレオままのお散歩をいつも見守っているのですね
だからちゃんと師匠帰ってこれるのかな
レオままのお願い事大変かもしれないけど
ずっとずぅっと見守っていて欲しいなって思います
レオくん、うちの碁石と出会っているのかな~
どうぞ仲良くしてやってください!
返信する
Unknown (hana)
2014-02-12 21:01:03
レオ君、お空でも激務ですね~
素晴らしい警備隊長だったんですね
師匠のこと、ちゃんと見守ってくれてると思います
時々、うちのにゃんずの教育もお願いします(笑)

師匠は雪が苦手ですか
ちょっと意外な気がしました
うちの醍醐は全然平気で、ずんずん外に出てしまいます
返信する
Unknown (くりす)
2014-02-12 21:20:10
レオ君、もう3周忌?ってびっくりしちゃったです
ついこのまでまで元気でいたようなそんな感じがするもの。
いつもレオままさんのクロ君のそばにレオ君がいて、ずーっと一緒にいるようなそんな気がしてるので、今日のタイトル見て
「あ…そっか、レオ君いないのか」と改めて思ってしまったほどです
玄関を守ってくれるレオ君、かっこいいね~
うちは。。。そういうにゃんこいないから(みんな出かけてる間は寝てますww)
レオ君のようなにゃんこいてくれたらいいなぁ♪
きっとレオままさんのたくさんのお願い聞いてくれてると思う~
それが天使になったレオ君の使命だものね(o^ω^o)
返信する
Unknown (☆ママ)
2014-02-12 21:48:21
わぁ~、レオ君元気そうだね~
って言うか、そちらに行っても忙しいのねー
仕方ないよ、レオままさんがレオ君を頼みにしてるんだから・・・
いつまでもクロ君とレオままさんちの事を見守ってあげてね~
レクイエム「虹を渡るレオ」・・・心静かに聴いています。
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-02-12 22:09:19
たぶん私が初めてこちらにお邪魔したのが
その頃だったと思います。
もちゅみさんとこで知って、同じ名前で同じ2月のこの時期…
来てすぐにイノッチさんの歌を聞いたら
一年前の自分の事と重なって泣けたのを思い出します。

だからクロくんを通してのエピソードとかしか知らないけど
でもクロくんを見てたらなんとなく分かるような気がします。
クロくんを守ってくれてたレオくん。
レオままさんに頼りにされてたレオくん。
レオって名前の猫はどうしてあんなに優しいんでしょうね…
うちのレオもボヤいてるかも。
もうそっちで勝手にやってよって^^;
返信する
Unknown (erizabusu)
2014-02-12 22:12:58
あら、レオくん、久しぶり~
もちろん、私たちは元気やよ
レオくん、相変わらず忙しいんだねぇ~
レオまま家の警備隊長・・・クロくんじゃ、まだまだ任せられないかな?
って、ついつい話したくなっちゃいました。

きっとこれからも、写真のように、こうやって警備隊長しながら、見守って行ってくれるでしょうね


返信する
はやいよne (アメネコ)
2014-02-13 00:29:56
こんばんわ
いろいろなパートナーさんがいるけど
レオままのレオに対しての接し方は
猫と暮らしていく上での見本だと感じる 
猫に興味のない人からみれば
猫への愛情は ママゴトみたいに見えるようだけど
人への愛以上の心が必要な
猫との生活を経験したことで
愛の薄い人にさえも 優しくできるのだと思う 
この進化が理解できない一生であれば
人との生活であっても
それはママゴトなんだろうna~って感じる
わかってはいたけど・・・ふたたび
レオから得たすばらしい記憶です

ameneko
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭)
2014-02-13 13:32:19
見えなくなっても、居る。
いつもそばにいると思えば居る!
いるんだよ~!ずっと一緒だよ。
ふと、思い出したら
それは、傍に来ている時だと思います。

レオくん、離れられないよね。
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-02-13 13:48:04
警備隊長レオ様!
これからもクロ君やままさん達の事、見守っていてね!
そして、お願い事も沢山聞いてあげてネ~
私とままさんのお付き合いも丁度レオ君が居なくなってしまった頃からなんだけど、でももっと前からレオ君を知っている気がします。
ままさんが、レオ君の事をたまに記事に書いたり、何よりイノッチさんが素晴しい曲を作ってくれたからかな・・
レクイエムのCDは手元にあるし、繰り返し聞いてるから他人の気がしないんだわ~
又たまにブログにも登場してニャ♪
返信する

コメントを投稿