レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ついにモフモフ解禁?

2012-11-02 22:18:12 | 猫日記
1ヶ月のお休みを経て、最近順調にブログの訪問&更新ができてるのは嬉しいのですが

実は素直には喜べないことなんですよねぇ

PCに向かう時間があるということは、すなわち師匠がお出かけしてるということで(汗)

ブログを休んでる間は、出たり入ったりを繰り返し、鳴きわめきが激しかったのだけど

ここ最近、ある意味少し落ちついて、まとまった時間のお出かけとなってます。

または、ベッドでお休み中のことも・・・

まぁ、朝から晩までずっと寝てる日もあれば、ずっとお出かけの日もあったりで

特定のパターンはないのか? 師匠のリズムはまったく掴めません。

相変わらず、よい子と悪い子の狭間で1歩進んで2歩下がる毎日

そんなわけで、私は毎晩のようにレオ兄ぃに神頼み中です

よそで悪さしませんように

事故に遭いませんように

早く帰ってきてくれますように

変なもん食べて、おなかを壊しませんように

朝までよい子で寝てくれますように

天国で「かなわんなぁ」とレオがぼやいてそうですよね?

でもねぇ、私からはなかなか師匠に伝わらないけど

レオが師匠に通訳してくれたらわかってもらえそうな気がしてさ・・・






なかなか私の理想とする猫ちゃんにはなってくれない師匠だけど

ここ最近、ちょっとうれしい変化が・・・

たまたまかもしれませんが、起きてる時には絶対不可能なお腹モフモフ

実際にさわってなくても、手を近づけただけで、キックで牽制されるんだけど

眠たい時だけお許しが出た


丸まって寝てるとき、お腹に手を入れると開くんだな~、これが(嬉)


ついにモフモフ解禁?


カメラを持ってないと、もっとうにょ~んと伸びて、ごろんごろんしてくれたんだけど

嫌いなカメラを前にしての証拠写真、こんなもんでいいっかぁ


あとね、モミモミはしない子だと思ってたけど、時々レオままの布団の上で

撫でてやると、エアーモミモミみたいな仕草をすることを発見!


まだまだ、たま~にしか見れませんが、嬉しい傾向です♪



今日はこのままずっと寝るつもりなのかな~?



ん?



んんんんー



やっぱりねみぃ~



どっしよっかなー



考え中



起きる気になった? もろ寝起きの顔(笑)







いつもいつも気まぐれ更新の私

なかなかブログ開設日に更新できることがなかったけど

今年は珍しくビンゴで更新することができました。

2009年からだから3周年ってこと?

本当に、応援してくれる皆様のおかげで続いているようなもんです。

改めて、皆様ありがとうございます。

記念日のイベントやら企画やら、そういうのが1番苦手な私

皆様にはなんのお楽しみもありませんが、これからもどうぞよろしくお願いします











今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2012-11-02 22:50:52
祝3周年☆
おめでとう~(*゜▽゜*)
ね!ね・・・ブログって意外にも続くでしょう。
3年間の間にはいろいろありましたね。
お互い・・・
私はレオままさんには助けていただいてばかり。
離れたところにいる姉だと思っています。
これからもよろしくザマス

師匠、いよいよ許したんだね(ΦωΦ)フフフ…
そのお腹、レオままさん限定だよ!
お外では決して許してはなりませぬぞ!
いろんな人間がいますからね。
お外へ出かける子は、師匠のように、悪い子の部分も持っていなきゃね!
猫らしい猫だと思いますよ、師匠は!
ただね、喧嘩と事故は怖いよね。
あとは・・・「ポニョ」かな?爆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-11-02 23:09:11
3周年なんだ~!(^^)!
おめでとうございます
これからもクロくん、お花~お庭
レオくんのことも
記事楽しみにしていますね
(私なんて真夏がブログはじめた日なので
ぐったりして素通りですよ^_^;)
そっか~クロくん、だんだん甘えは出てきてるのかな
お外遊びはどうにもねぇ
とにかくこういうのも進歩ですよね(^u^)
(この動画の感じおふみの対応みたいな・・・)
返信する
Unknown (しめじ)
2012-11-03 01:06:22
ブログ開設3周年おめでとうございます!!
レオくんのこと、クロ君のこと、お庭の花々
楽しんだり悲しんだり心配したり・・などなど
共に感じられるブログって本当に素晴らしいですね(*´▽`*)
これからもずっと仲良くしていただけたら嬉しいです!

クロくんは、やっぱりある程度自由なクロくんでいた方が幸せだと思います
レオくんがいつも見守っていてくれますよ!
返信する
Unknown (ばぁや)
2012-11-03 13:38:14
クロくん微妙な顔をしてますね。
たまには仕方ない、触らせてやるか…みたいな^^;
でも前手をクニッとしてるから満更でもなさそう。

そっかぁ・・最近過ごしやすい気候だから
お外でゆっくり、もしかしたら寝てるのかもですね。
寒くなってきたら外出減らないかな?

ちょうど3年になるんですねw
せっかくなので2009年11月を読ませてもらいました♪
結婚された翌年に弟さんがって事はまだとても若かったんですね…
今の家も、猫がいたからこそなんですね^^
あんちゃんスゴイ!
やっぱり女の子は特に賢いですね。
毛ばたきには笑ってしまったけどゞ(≧m≦●)
それとね・・ちょっと気になる物を見つけました。
返信する
Unknown (hana)
2012-11-03 16:54:38
ブログ3周年 おめでとうございます!
継続は力なりですよ
これからも、素敵な記事を楽しみにしてますね~
師匠、すっごくねむねむなお顔
とろ~んとして可愛い
甘えんぼな一面もあるんですね
寒くなったら、お部屋をあったかくしておいたら
もっともっと甘えてくれるかもしれませんね

返信する
Unknown (~purasu~)
2012-11-03 20:44:45
こんばんは。

ブログ3周年、おめでとうございます!
私も、イベントや企画苦手です。
それに、ブログ引っ越しし過ぎてどこから今のブログになったのか不明~

クロくん、ねこさんらしい子ですね。
うちに来る、こーるたんも凄いきまぐれでパターンが決まりません・・・
こっちが合わせるしか、ないですよね。

これからもブログ、楽しみにしています。
マイペースで、長く続けて下さい♪

こうちゃんへ、有難うございました。
返信する
Unknown (くりす)
2012-11-03 22:23:01
もふもふ~ってさせてくれるようになったんですねぇ(o^ω^o) 
可愛いなぁ、クロ君~~~~
下から2枚目の「考え中」のお顔がもうたまらんほど可愛い!!!
可愛いねー可愛いねぇぇ(o^ω^o) と100回でも言いたいお顔ですね~
エアモミモミ、クロ君もするのですね^^
うちはこなつたんがするのだけど、可愛いよね、エアモミモミ♪
今度機械があったらクロ君のエアモミモミの動画みたいです(ΦωΦ)
それからブログ3周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますねー
いっぱい足跡付けちゃいますから(笑)

返信する
Unknown (Ami)
2012-11-04 17:15:25
3周年おめでとう(*´3`)
これからも、ブログ楽しみにしてますっ

そういえば、私は何年目だろう~
最初に始めたブログ、間違えて退会しちゃって←
今に至るんだけど…

師匠のもふもふ~たまらんっ

師匠、THE☆ねこだね
近所の猫たちも、同じ時間にいたりいなかったり…
気が向いたら、って感じ

師匠、怪我とか事故とかには気をつけてほしい!
レオにぃ、見守ってくれてるもんね
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-11-04 21:01:39
大丈夫!レオ君への神頼み、きっといつか叶えてくれますよ。
徐々に、ゆっくり、いつかキット・・・
現にモフモフのお許しが・・・ね!

そして、そして、3周年おめでとうございます~♪
クロ君とお花、楽しみにしていますからね!
でも無理をなさらずレオままさんペースで・・・

クロ君の家猫修行も応援してるよ~
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-11-04 21:35:45
ご無沙汰してましたぁ~
ブログ開設3周年なんですね
おめでとうございます
画像見ましたよ~。
手を軽くモミモミのしぐさ、チャムもやります。
ママに甘えてる証拠ですよね
ニャンズって放っておいても、どこかしらで安眠場所を探して寝てます。
きっと今は、秋を満喫中?
あ、虫が多いから師匠にとっては虫取りにいそしんでるとか?
でも、朝晩冷え込むようになってきてるから、そろそろお家でぬくぬくするようになるんじゃないかなぁ~?
返信する

コメントを投稿