レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

あくびdeまゆげ

2012-11-08 10:19:26 | 猫日記
立冬を過ぎましたが、おだやかなレオまま地方

冷え込みもたいしたことなく、師匠にとってはお出かけ日和のつづく日々です

ブログの更新をがんばろーと思ってましたが、さすがに6連勤になるとバテ気味~

やっと休みが来たぁ

でも、明日からまた6連勤なんだよなぁ

10月後半は休みだらけだったのに、この極端なシフトなんとかならんかしら?


ということで、今日はちょっと手抜きモードです






午前中、レオままの抜け殻のベッドで寝ていた師匠

ぐわぁ~       おっ、麻呂まゆ発見!





さらに、ぐわあぁああ~     うひょ、ゲジまゆに変化





しばらくして、またあくび     やっぱりまゆげがある~





あくびMAX    あっ、まゆが消えた



以前、まゆ薄同盟の会員として認めてもらったけど、これじゃ濃いまゆだね





あんまり寒がりじゃない師匠だけど、最近たま~にソファで丸まってるのを見るようになりました




それなら・・・とベッドをおいてみたら、一瞬だけ入ってくれたけど



この時写真撮っておいてよかったわ、ものの10分もしないうちに出ていきました。

それからはさっぱり入りません



夜もまだベッドの中には入ってこない師匠だけど

私がいないと、こうやって潜って寝てる日も

しかし、この写真もこの時だけ

やっぱりまだ寒くないんでしょうね

早く、来い来い寒い夜~



ふとんの中を覗いてみたいけど、師匠のことだ

きっとプィッと出て行くに違いない、ここは我慢、我慢(苦笑)





おまけの話

昨日の出勤時間前、PCしてたら師匠に呼ばれた

「ちょっと、ここに座りなさい」

「はい、こうですか?」

リビングのカーペットの上に正座した私

するとおもむろに師匠が私の膝に上がってちんまり丸くなりました。

えぇ?と驚きながらもにんまり

師匠のおしりを両手で支え、しばしじっとしてましたが

そろそろ、服を着替えにゃいけんし、ここは証拠写真を撮って、あとからもう1回・・・

もぞもぞと移動してPCデスクの上のカメラを取ろうとしたら、ピヨ~ン

「あっ」

カメラを手にもう一度座ってみたけど、

うぅ、師匠に2度目はなかった

はぁ~、もったいないことしたわ~










今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2012-11-08 13:42:50
本当ですね、クロ師匠に眉毛があるみたいに見えます(笑)
あくびの画像、よくたくさん撮れましたね!
なかなかうまく撮れなくて、いつもぶれちゃうんですよね(^_^;)
師匠、あくびをすると、顔がほっそりしているからか
面長な顔に見えますね(^^)
コルネは丸い顔なので、あくびをしても真ん丸です(笑)

そうそう、ウチもよくあります!
「シャッターチャンス♪」とカメラに手を伸ばすと、
いなくなっちゃうんですよね(^_^;)
まだまだこれから寒くなるから、きっとチャンスが訪れますよ♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-11-08 16:23:19
クロくん本当にしっかりまゆげがあるね
これはおふみでもなかなか見たことないぞー
まゆ薄にもなるし、眉毛も出来ちゃうし
クロくんやるね
そっか~そっちも寒さもう少しなんですね
うちのほうも寒いは寒いけど微妙です
暖房類まだまったくだし、
主人は夜半袖だし・・・
最後の~レオままさん呼んで膝乗り
甘えたかったのかなぁ^m^
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-11-08 18:57:09
一体全体・・・・師匠のコレは本当に
あくびなのか?すげー。
そら豆は
あくびも小さい・・・・。
やっぱすげーな師匠!
大物って感じがします(笑)
牙がそら豆の倍くらいないかい?


返信する
Unknown (~purasu~)
2012-11-08 19:55:39
こんばんは。

クロくんのあくびは、豪快ですね。
ホント可愛い眉毛が、ありますね( ´艸`)
黒いのに、こんなにキレイに撮れるなんて~
それに比べて、ゆきさんの写真の無残な事・・・
写真無い日も、多いし( ̄∇ ̄;)

寒さ、少し前より和らいだ気がします。
2日程はお風呂の前に暖房入れたけど、ここ数日は暖房なしで大丈夫です。

ねこさんは、やっぱり気まぐれですね♪
返信する
Unknown (くりす)
2012-11-08 21:48:34
クロ君が自らお膝に乗ったんですねぇ(o^ω^o) 
やっぱりそろそろ寒くなってきたのかな~
でも呼ばれてそんなことされたら
鼻血でそーですよね!
写真に撮れなかったのが残念だけどまたチャンスがありそうですよね♪

クロ君のあくび~
麻呂眉がかわいいなぁぁぁ♪
よくこんな瞬間のいいお顔、連続で撮れましたね
ふふふ、いいお顔だわ~
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-11-08 22:13:02
おおーーー!!
いつにも増しての精悍なお顔!(麻呂眉だけど…笑)
あくびの大サービスあり~の、
ご指名で膝枕ならぬ膝座布団あり~の、、、
嬉しいじゃないですかー!
でも二度目の膝座布団は無かったか・・・
そのうち寒さが猫飼いさん達の味方になってくれるぅ~♪

返信する
Unknown (erizabusu)
2012-11-08 22:18:39
ホントだぁ~
あくびすると、眉毛がでてくるなんて面白い
しかも、ゲジ眉、繋がってるようにも見える~(≧∀≦)
我が家のニャンズってそうだったかしら?
気にもしてなかったので、今度観察してみよう
しかし、「ここに座りなさい」の会話・・・まさに師匠とお弟子さんのようで、想像したら、ちょっと笑えちゃいました
返信する
Unknown (ばぁや)
2012-11-08 23:45:59
クロくんの良い写真が撮れてますね!
あくびの瞬間って撮りたくてもなかなか
タイミングが合わなかったり撮ってもブレブレだったり。
眉だけ見たらイモトかと思いましたよ(*≧m≦*)

あら…お膝の上は絶好のチャンスだったのに残念ですね(≧▽≦;)
そうなんですよ、今カメラを手元に持ってたら!
って時がありますよねw

おぅっ!ハウステンボスに?
そう言えば私も、瀬戸大橋が出来た頃に
職場の旅行で四国から岡山へと渡ったけど
それからどこ行ったか忘れた…^^;
返信する
Unknown (hana)
2012-11-09 09:29:00
師匠の眉毛、めっちゃ濃いですね~
眉薄の子はたくさんいるのに…
立冬を過ぎたら、なんだか寒くなくなっちゃったんですよね
うちのにゃんずも、布団に入ってこなくなりました
抱っこを要求するなんて、師匠可愛いわ!
でも、忙しい時に限って…
カメラを取ろうと動いたりするとアウトですよね
でも、それでも嬉しいです
返信する
Unknown (Ami)
2012-11-09 19:14:49
あくび連発!!
顎外れるんじゃないかと思うくらい(笑)
ゲジまゆ…ゴルゴだ!!(笑)

わ~つかのまの…
膝に乗るとか!!
師匠もやるねぇ( ̄ー+ ̄)
返信する

コメントを投稿