レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ヤバイ? レオくんの怪しい行動

2010-06-11 22:23:07 | 猫日記
今日も、晴天 

暑かったけど、お休み日和 

午前中は、今月2台目の車の車検を受けるため、ディーラーへ持っていきました。

お財布は、すっからか~んでございます 

1時間半ほどで終わったので、妹とお昼を食べてレオまま家に帰宅。

カーペットをい草ラグに替えるのを手伝ってもらいましたが

疲れていたのか、妹はそのままお昼寝   

暇になってしまった私は、炎天下のもと花の植え替えをやりました。

今日は、邪魔も入らず黙々と作業を続けることができました。

まだまだ途中なので、夏花壇のアップはもう少し先になりそうです 





さて、今日のレオくんは? というと・・・




朝からリビングに下りてきたものの、いきなりカーペットの縁にそって

「砂掛けポーズ」を始めた 

これって、ヤバイかも・・・。マーキングをしたあとによくやってるじゃん 

動画を撮るべきか、床をチェックすべきか、悩んだレオままはを取りました。




【音声はほとんどなしです】






とりあえず、動画は撮ったぞ

あわてて、床をチェックしましたが、異常なし 

なんだったんだ、あれは?

紛らわしい仕草は止めてよね~ 



しかし、気になったので、そのまま床を掃除して、ついでに

カーペットも夏仕様に取り替えることにしたのです。

もしかして、私はレオにはめられた???


確かに、急に暑くなってきたもんねぇ





い草ラグに替えても、あそこの角がレオくんの定位置みたい。


涼しくなったかな?




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろう? (おっちゃん家族)
2010-06-11 23:04:53
なんで。ここ掘れにゃんにゃんとか?
不思議キャラですな。
うちのがその行動をするとよくそこへトイレしようとしてました。小さいときですけど。
今は、まず見かけないですねぇ。
もしかして、「じゅうたんはもう暑いよ」と催促されたのかも。
暑くなりましたからねぇ。
うちも催促されないうちに変えなくては。
返信する
にゃんだ~ (にゃんたま)
2010-06-12 01:08:45
福ちゃんはいつもやってるよぉ~
フードの入ったお皿の周りを・・・で、お皿をひっくり返してフードをこぼして怒られてるよ。爆
あとはね、誰かがゲロった後、綺麗にふき取ってても臭うのか?かいてるね!
で・・・レオの場合、トイレの後に砂を掻かずに、ドームをかいてるし。汗
ジジだけかな?謎のカキカキやらないのは。
レオ君はマーキングするのぉ\(◎o◎)/!
暑くなってきたからなぁ~ってか、去年イ草マット捨てたんだよなぁ~。爪でボロボロブなって・・・
新しいの買わないとねぇ~
やっぱ、見た目にも涼しくていいよねぇ。
返信する
大判小判かぁ? (たーにゃママ)
2010-06-12 08:21:29
掘ってみたら?何か出てくるよ

何だろうねぇ
犬は自分の場所を作るために
土を掘る仕草をして座りますけど
たーにゃはワンのペットシーツの周りでホリホリ
カーペットはもう暑いからナイナイしてねですかね

うちはワンがガリガリしちゃうので
い草は夢だわ・・・涼しげで綺麗ない草だぁ
日本猫とい草 似合うね
男らしい背中だわ
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-06-12 09:41:56
レオくんは一時、室内での縄張り誇示のため
マーキング行動をしてたことがあるんです。
カリカリやってた所をチェックすると、おしっこしてたり・・・
今回も、絶対やってると思ってあわてました。
しかし、私がスンスンやっても臭くなかったんだけどなぁ・・・
臭覚の違いでしょうか?

何の意味があったのか?想像するに・・・
「もう、これ 暑いから取って」と催促されたような気がしました 汗
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-06-12 09:50:20
気に入らないご飯に砂掛けする猫ちゃんがいるそうですね。
うちはご飯の近くではやらないなぁ。
そう、レオはよそ猫が侵入した後や、クロが来たばっかりのころ
俺の家だぞ!といわんばかりに、家具やカーテンにおしっこしてたんです 
あの、くっさいやつじゃないんだけどね・・・
で、カリカリしてるところに、やっぱりやってる 涙。
今回も、マズイと思ったけど、はずれでした。
しかし、猫には臭いのかと思って思わずふき掃除もしましたよ。
ついでに、ラグを替える気にもさせた訳です。
レオくんはい草を大切にしてくれるんだけど
クロは要注意です 汗。
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-06-12 10:01:54
猫の場合、あの仕草はどう見てもトイレを想像するよね?
でも、おしっこはしてなかった。
だけど、「ここ、臭い」って指摘された可能性があると思って
ふき掃除してみました 汗。
あげく、カーペットが気に入らないのか?
上手く心理作戦に乗せられたような気がしますです 笑。

い草ラグに寝そべるレオ・・・
日本の夏、○鳥の夏・・・
蚊取り線香とかうちわが似合いそうだね~
さすが、日本男児 笑
返信する

コメントを投稿