レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ごはん待ち 

2011-08-23 22:38:28 | 猫日記
全国的に涼しくなったとは言うものの、レオまま地方は湿気が多くてムシムシ、ベタベタ 

雨でも降って、すっきりしてほしいなぁと思っていたら、お昼から雷雨  

バリバリッ、ドカ~ン 雷鳴と共に停電  

今時のお店はレジが止まると、大変  

非常用電源のレジ1台にお客様が集中で、しばし長蛇の列に・・・

普段はセルフのサッカーも店員がすることになり、ほんの20分くらいなのに

ドタバタと大変だった 

そういえば、震災の時がこんな感じだったんだろうな

いや、比べ物にならないくらい大変だったんだと思う








さて、話変わりまして~

今日の主役はレオ



みなさんちのにゃんこさん、ご飯の催促はどんな感じかな?

うちのレオ君は、実はあまり鳴いて催促をしない

あっ、おやつのチクワは別です 

チクワに関しては、うるさく、尚かつしつこく旦那に催促してます(笑)




普通のご飯は・・・


静かにひたすら待つ


気が付いたら、こんなところに居たって感じです 






10分くらいはこうやって無言で待ってます 








まだ残ってるからいいやとほっといたら

座り込んで待つ 






それでも、ほっとくと・・・





待ちくたびれて、寝た 






あっ、気が付いてくれた? 






いや、洗い物をしに来ただけだからぁ



ムスっ 


洗い物をする私の足を枕に寝ていましたが、洗い物が終わって、私がいなくなってもそのままでした。



もしかして、ふて寝? 
















<今日のオマケは師匠>



師匠の後ろ姿、なんだか好きなんです 

きれいなフォルムだなと思うのよね~



ちなみに、師匠は最近アピールがうるさいです 

レオの真似して、勝手口を開けろ~とか、帰ったよ~とか

ご飯の催促も結構大鳴き

最初は何を言ってるのかさっぱり分からなかったけど、最近やっと要求の内容が

私に通じるようになってきた師匠です














今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2011-08-23 23:26:36
レオ君は、レオと同じだね!
うちも、黙ってひたすら待つって感じ。
私に、じ~っと熱い視線を送ってね。
「ご飯だな」と思ってお皿にカリカリを入れてあげると、食べる!!って感じ。
ジジは、デカイ声で「ごわん」と鳴き、取り合わないと、カリカリの入ったタッパを倒す!
あほな割に変な知恵は付いている。苦笑
猫もそれぞれだねぇ~(^^ゞ

師匠の後ろ姿こそ、黒猫の姿だよ!
どっかの熊やろうとは違うザマス。涙

そちら、雨がすごくないですか?
こっちは全くだけど、雨雲が九州北部から山口岡山あたりに流れてたから・・・
気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (MOMO)
2011-08-24 00:42:45
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
そして ほんとに気持ちを
ありがとう
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2011-08-24 00:55:10
こんばんは
レオくんはじっと我慢の子ですか、
ななもそうですね!
違うところはある時間が経ったら
スリスリして催促に来ます
いちは手や腕を舐めてから甘噛みして
催促します。時には食べているのを
見ててというように誘いに来ることも
ありますネ!
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-08-24 09:00:46
落雷っ~ヒィィ!
大変だったねぇ~
平日でまだ救われたかなぁ…

レオ君エライね~
男は黙ってだよねぇ
健気だわ~
うちは小豆がひたすら見つめる!爪で刺す!噛む!
そして結衣が大声で叫ぶ!苦笑

でもさ何で少し残ってるカリカリを
食べないんだろうか?
うちも残ってるのに要求するんだよ

クロ君後ろ姿も綺麗ね~
これぞ猫 黒猫って感じウフフ
返信する
わぁい❤ (Ami)
2011-08-24 11:54:21
復活おめでとう(笑)

私んとこも雷なったよー
また停電になるんじゃないかハラハラ…

む、無言…(笑)
なんかすごいオーラがはなたれてるよ(笑)

師匠、ほっそいよねーやっぱ!
無駄な脂肪がないよね
ニャロメとわ比べものにならんわ(笑)
あ、トメともね
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-08-24 13:51:01
おっ、レオくんはひたすら待つタイプなんですね(^^)
ウチは2にゃんとも、ご飯をお皿に盛るまで
ニャーニャーワーワーと鳴いてまとわりつきます。
でもご飯をお皿に出すと、とっさに興味がなくなるみたいで…^_^;
走り回り始めます(笑)
その後しばらく遊んだあと、お腹がすくと勝手に食べるという…(笑)
レオくん、我慢強いですね(爆)
これは完全にふて寝ですね(^^)

本当にクロ師匠、むっちゃ素敵なシルエット♪
洗練されていて、無駄な贅肉が全くないしなやかな体!
本当にカッコよい(^^)
返信する
Unknown (しめじ)
2011-08-24 14:19:50
やーん♪カワイイ~
レオくん、ひたすらチクワをまってるの~?
待ちくたびれて寝ちゃうにゃんて~
思わずあげちゃいますよね!

それにしても、レオくんもクロくんも、スラッとしたスレンダー体型!
理想的にゃんこ体型ですね!
羨ましい~
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-08-24 15:39:59
ふふっ、レオ様が無言のアピールタイプなんだ
男は黙って・・・ っていうのが似合うわ
ジジちゃん、意外な行動に出るのねぇ(笑)
うちのレオの場合、ご飯に睨みながら念じてるのかも
だけどあまりに健気なんで、たいてい私が根負けして
ウエットのごはんを追加してしまう
猫にしてみれば、計算通りなんかもぉ(苦笑)
師匠の後ろ姿、後ろから抱きしめたくなります~(笑)
雨・・・ レオまま家周辺は全然大丈夫よ
九州、山口はスゴイ映像が流れてたから
そっちの方が心配だったわ
にゃんたま家も大丈夫みたいでよかった~
返信する
MOMO様 (レオまま)
2011-08-24 15:42:30
おぉ、復活第1号のショットはどれだろー?
楽しみにお伺いしますにゃ
いつもながら、嬉しいお知らせをニャンキュウ♪
返信する
ねこちゃん様 (レオまま)
2011-08-24 15:47:05
レオくんのアピール、あまりに無視すると
私のお尻にしがみついて、ズボンをズルッと
脱がされそうになります(汗)
いちちゃんは、まとわりついてアピール派なのね
うちも、先代のあんちゃんが「ごはん食べるから見てて」っていう子でした。
撫でてあげると、嬉しそうにご飯を食べてました。
返信する

コメントを投稿