レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

復活しました(笑) レオまま

2011-08-22 20:11:52 | 猫日記
お休み宣言してからきっちり1週間、ブログの更新をサボっておりましたが

このままサボリ癖がつきそうな勢いで、ヤバイ、ヤバイ 

クロ師匠がおうちにいないから~なんてぼやいたら、何故かあれ以来

ちょこちょこと顔見せに帰ってくるようになりました

やっぱり、レオ兄が師匠になんか囁いたのかな?



ハードな先週を無事に乗り切ったと思ったら、ここのところ私には珍しく腰痛が・・・ 

ヘルニアだったら怖いなと思い、病院に行ったらその心配はないとのことでやれやれ

まっ、激痛ではなく、立ったり座ったり寝て起きるときに、「あたたたたたっ」って声が出る程度です

ストレッチもサボってたからかなと反省もしてます。





さてさて、皆様

私の近況なんてどうでもいいですよね

お待ちかねなのはレオ兄と師匠だよ~って声が聞こえてきそうです 



週末の雨から少し涼しくなったせいもあるかなぁ

寝る場所がフローリングよりも敷物の上が多くなりました。

師匠のお気に入り座椅子



しばらくするとレオに乗っ取られていた



すると~

最近、こうなることが多い 





うんうん、これはいいことだぁ 



自分から膝乗りしてくるとおとなしい師匠

あちこち撫で回してみると、結構かさぶたが多い 


治りかけのものばかりだけど、もしかして結構喧嘩してるんかなぁ

ここ最近、師匠の助けてコールは聞いてないんだけど・・・












<オマケ>


お友達の「たーにゃ君」が1番絞りベルトをしてるのを見て

レオにもやってみたら、こんなことになっちゃった

写真を撮るつもりが間違えて動画になってたんだけど、これが正解!

レオらしい展開に大笑いしました。


歩けニャイ by  レオ














パワー不足で、夏休みをいただきましたが、お陰様で元気モリモリになりました。

お休み宣言の記事には、たくさんの優しいコメント、ありがとうございました。

皆様の所への訪問やコメもなかなかできなくて、申し訳ありませんでした。

本日より、今まで通りの気ままなペースの更新に戻ります。

どうぞ、これからもレオ&クロをよろしくお願いいたしま~す












今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2011-08-22 20:33:12
復活おめでとうざーます。
休止宣言されたブログ8割は復活しませんので
心配しておりました(笑)
そう、関西高校、すごくいいチームでした。
感動連発。
ひざに乗る師匠みて、秋が近いのかもと
思わざるをえませんねえ
返信する
Unknown (くりす)
2011-08-22 20:45:10
おかえりなさいー
にゃんずたちも床の上じゃなくて
暖かそうな場所で寝てますね(*⌒∇⌒*)♪
しかも、膝の上!
膝の上は嬉しいですよね。
トイレ行きたくなっても動けないけど
それすらも幸せ??(笑)
クロちゃんもお出かけ癖が少し治まった様子でよかったです~

ぷぷ、最後のレオ君の動画・・(笑)
笑っちゃ可哀想だけど
最後の「コテン」と転んだとこで大爆笑~
いやいや、いい味出してますよ(*⌒∇⌒*)♪
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2011-08-22 22:23:42
恥ずかしながら、帰って参りました(笑)
ほんと、サボリだしたらズルズルと消滅しそうでした(爆)
師匠の膝乗りは涼しい期間限定でしょうね
また、暑さがぶり返すという予報も出てます

関西、よくがんばりましたね~
点差はありましたが、いい試合だったと思います
私の出身校も昔は強かったので在学中は応援で4度も甲子園に行きました。
しかし、あのときだけだった
今は沈んでます。
まっ、寄付の依頼が来なくていいけど(笑)
返信する
いい味出てます! (クロニャンのかあさん)
2011-08-22 22:28:12
お疲れ様です。
お久しぶりのレオ兄様もクロ師匠も、
だしの効いたいいお味を出して、
香り立つかわいらしさ!
レオままさんは腰痛とのこと。
これからも無理のない程度に末永く、
ニャンズの活躍をアップしてください!
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-08-22 22:34:00
ニャンズは本当に季節の移ろいに敏感ですねぇ
でも、涼しいのも今週いっぱいでまた残暑がぶり返すらしいです(涙)
最近はでろ~んと伸びてることも少なくなりました。

師匠の膝乗りは軽くて楽ちんなのがいい(笑)
今年の冬はもっといっぱい乗ってくれるかと期待してます♪

レオくんはおなかに巻いただけなのに、なぜか挙動不審な動きになりました(笑)
予想外の動きにビックリするやら、可笑しいやら・・・
最後「何すんの?」みたいな目で見上げてましたよね?(笑)
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2011-08-22 22:41:00
ご心配、ありがとうございます
腰痛は初体験ですが、本当に無理の利かない年になってきました(苦笑)
また、ぼちぼちとマイペースで更新しますのでレオ&クロを見守ってやってください
レオは相変わらずの天然で癒されてます(笑)
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-08-23 00:04:57
レオままさん、お帰りなさい(^^)
1週間もお休みしていましたっけ?
毎日、過去の記事なんぞを読んでいたので
1週間お休みしているとは気が付きませんでした。
というより、歳を取って時間の経過が早くなったせい?(泣)
レオ君、よくクロ師匠のお気に入りの場所、
横取り(?)していますよね。
というより、一緒に寝たくて近づいたのに
クロ師匠が逃げちゃったってパターン?
キャ~、クロ師匠の膝ノリ、羨ましい(^^)
レオ君、1番絞りベルト可愛い♪
ウチの2にゃんはハーネスをつけると同じような状態に(笑)
クロ師匠に付けるとどうなります?
ちょっと気になります(^^)
返信する
おかえり~! (たーにゃママ)
2011-08-23 00:48:13
うひゃ~ウケルー大爆
近所に私の笑い声が響いちゃったわよぉ
たーにゃの方が少しお腹小さいかも~
まさか500mlベルトじゃないわよね?笑

かさぶたは心配だけど…
う 羨ましい…膝乗り黒猫
うちはいつのことになるやら
クロ君帰ってくるようになって良かった
やっぱり猫同士 会話してるんだ きっと

腰は病院に行ったんだね
大事にしなくちゃよ
のんびりまったり
一緒に歳とりましょうや
休止はいいけど停止にしたら
催促メールでメルボックス一杯にするわよ~笑

返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-08-23 04:29:49
お帰りなさい~^^/
一杯、パワーチャージ出来たみたいですね
これからも、ぼちぼちのマイペースで、
レオくん、師匠の元気な姿とレオままさんの元気な様子、素敵なお庭、お花を見せて下さいね^^v

あら、涼しくなって、様様だわ~
過ごし易い上に、丸々猫も見れて、しかもお膝ON!
コッチも、もう少し涼しくなったら、私もきっと!ワクワクですよ~♪

レオくんwwwオイシイリアクションだわ(笑)
なんでそう、ばたんっ!ってww
家も、ハーネスを着けたら、一歩も動かなくなって、蹲るけど、
こんな風に唐突にバタンは、ないわwww
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-08-23 16:42:17
ブログ更新待ってましたよ~~
あんまり長いと、なんかそのままお休みしちゃいそうですよね
私も9月の終わりから10月はじめ頃ちょっと
お休みするかも
腰痛たいしたことなくて良かったです
運動不足や同じ姿勢を続けてやなにやら
原因ったこの年になるとありそう
私も運動不足やなにやらで腰は弱いので
気をつけてます
お大事に
レオくん~あんまり歩けなかったねー
丁度ピッタリ?サイズ
クロくんどこかで?喧嘩してるのかなー
返信する

コメントを投稿