レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

つるばらが咲いた

2011-06-10 20:17:51 | 猫と花
レオまま地方、今日もどんよりな午前中 

今にも雨が落ちてきそうで、落ちてこない

でも、3時過ぎからとうとう大雨 



な、なんと今朝、私は旦那に4時に起こされました。

何、何? 何事?

師匠が泥だらけで、家の中を歩き回っていて、廊下から階段から泥まみれ

何とかしてくれぇ~とのこと

飛び起きて見ると どっひゃぁ~~~

下半身が田植えでもしてきたかのような汚れよう

泥水もポタポタしたたり落ちてるじゃないかぁ

慌ててふき掃除、&師匠のお風呂タイムとなりました。

でもね、畳や布団の上には上がらずに待ってくれていた師匠

こんなことをされても、健気な師匠がかわいいと思う親バカな私

フローリングなんて、すぐにキレイニなるんだから平気、師匠が無事で良かったわ


そんなこんなで、今日の休みは昼寝するぞと意気込んでいましたが

なかなか眠気がやってこない・・・    なんでかなぁ?





お天気は鬱陶しいけど、今日はお花で爽やかにいきましょう

さてさて、ここ何日かで急に蒸し暑くなったせいで、

我が家のつるばらも急に咲き始めました。



デッキから見るとこんな感じ



東の道路から見ると、こんなに咲いていた



奥の紫陽花も蕾がいっぱいできてるようだ







そして、ほかの花はこ~んな感じ

バーベナ、ミニバラ(イエロー)、エケベリア月影、ブルーサルビア






ペチュニア&サフィニア






ダイアンサス、くちなし、つるばら、ランタナ






ミニバラ(ピンク)、バーベナ&ニチニチソウ、シュガーバイン、胡蝶蘭






あっ、そうそう

グリーンカーテンを夢見て植えた、フウセンカズラも大きくなってます









そして、こちらは日曜の朝の師匠

朝靄の中、モノクロのシルエット写真みたいになってます










さすが師匠、おなかがたるんでませんね












お昼寝してる師匠の身体をチェックしたら、肩と胸に噛み傷発見 

いつもなら上手く逃げてくるのに、今回はどうやらバトったみたいだ 

泥だらけの訳は田植えじゃなかったのね 

喧嘩のレスキューは間に合わなかったけど、師匠がお風呂でわめいていたとき

レオ兄はお風呂の前で、心配して大鳴きしてたよ












ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-06-10 22:48:07
我が家の庭にも、このバラあります
でも、こんなにすごくないです。
まさに我が家のモッコウバラみたいですね。
ホント、お花たち綺麗
お花図鑑みるより、絶対楽しんで覚えられそう
しかし、クロ師匠、泥だらけの原因は、バトルだったんですね。
怪我からばい菌が入らなければいいんですが・・・
しかし、クロ師匠のシルエット。
クロ豹みたいでカッコイイ
やっぱりイケメンだわ~~~ヾ(≧ー≦* )ノ
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-06-11 07:11:25
師匠、大丈夫??
泥だらけはまだしも、傷は;;
深くありませんように。
師匠のシルエット、メチャクチャカッコイイです!
シュッとしててしなやかで。
家のといぼんのような、残念感がないんですよね^^;;

薔薇も綺麗ですが、この紫陽花が満開になったら、溜息モンでしょうね~
咲いたら、是非、見せてくださいね!
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-06-11 08:25:00
バトルだったのかぁ…
というか平和の黒猫だから
襲われちゃった?
田植えのバイトだったら良かったのに
どこ行ってたのぉ?
レオ兄の目が届かないとこに行っちゃたの?
大丈夫かな 傷…
痛かったかなぁ
でも体型は羨ましい限り
うちのどすこい芽衣に目を移すと悲しいよ

ええ子じゃ~
布団に上がってたら
今回の素敵なお花さんたちの
写真は無かったね 苦笑
これからがまだまだ楽しみですね~
返信する
昨夜は・・・ (にゃんたま)
2011-06-11 09:45:32
蟹蔵にPCを占領されて・・・
こんなことが起きてたなんてぇ~($・・)/~~~
師匠、大したことにならなくてよかった!!
猫の交通事故って、喧嘩で追われてて起きることが多いんだってね。
汚れたくらいで済んでよかった。
これからはうまく逃げなきゃね・・・

うちも、レオをお風呂に入れると「虐待か?」みたいに鳴くんだけど、その間中2Fで、ジジが鳴いてるザマス。
あれって、やっぱり心配なのかなぁ?
家もそろそろシャンプーしたいんだけど、この天気じゃねぇ~(ー_ー)!!

近所のつるバラも綺麗に咲いてるけど・・・いいね。
家の塀に色があるっていいよぉ~
今日のブログは、植物図鑑みたいザマス。
お花も写真も綺麗~☆
返信する
いよっ、孝行息子! (クロニャンのかあさん)
2011-06-11 09:52:56
いや~、師匠、本当に親孝行です。
そのままお布団に上がられたら、この梅雨空では大変なことに。
レオまま隊長の毎日のご指導の賜物でしょうか。
昨日、クロニャンもクロにいの部屋で吐いてしまったのですが、
ちょうどクロにいのプラモデルの説明書の上。
カーペットは一切汚さずに、親孝行でナイスな状況でしたが、
クロにいはショックを受けておりました・・・
返信する
すご~い! (☆ママ)
2011-06-11 13:08:13
薔薇、きれいですね~♪
紫陽花も大きい木になって咲揃うのが楽しみですね。
お花の写真、本当に植物図鑑みたいー!!きれいに撮ってあるわ~。
クロ君、若いだけあってレオままさんの心配が絶えませんね。(お大事に…)
クロ君はお出かけのたびに?シャンプーになっちゃうけど、
レオ君はセルフシャンプー&ウエットティッシュでOKなんですね。
うちもすごく汚れた時以外は、セルフやブラッシング(たまにウエットティッシュ)です。
ネコは自分で舐めてきれいにするから頻繁に洗わなくていいと、
子供の頃に猫先生(誰?)に聞いたことがあります。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-06-11 14:00:22
そっか~クロくんー大変だったねぇー(+_+)
バトルでそんな土だらけになって
帰ってきたんですね~
ほんと、レオままさんの言うように
噛み傷はあったもののとりあえず平気で
良かった!
朝早くレオままさんはお疲れ様でした~
グリーンカーテンをやるんだぁ
いいないいな~♪
マンションでも出来るときいたけど
なんかやるまでにならなくて。。。
すごいいいらしいですよねー
お花どれこれもいいですね
これだけの種類咲いてるとなんか~見ていても
飽きませんねー^^
返信する
咲いた?? (Ami)
2011-06-11 16:55:16
わぁーーきれいっ♪
ウチにも庭があったらねぇ

師匠、大丈夫??
そうなんかーバトったんだぁ

しっかし師匠、ほんまにほそいなぁー!
まさに理想の体…かっこいい
ニャロメとは大違いだワ(笑)

追伸*これから、「レオまま」って呼ばせてもらうねぇ 宜しくデス。
返信する
Unknown (くりす)
2011-06-11 19:12:53
相変わらず綺麗なお庭!
つるバラや紫陽花、すごく大きく育っていると思うのですが
これって何年ぐらいでこうなるのですか?
(すいません、すごくしろーとむき出しな質問ですね^^;)
いや、でっかいなぁ・・・と思いまして。
綺麗にこんな大きくなるのって時間かかるのかな・・・・
クロ君、お腹全くたるんでないね!
すごーーい!!
きっと、クロ君とうちのでるたんを隣同士で並べたら
偉い違うんだろうなぁ^^;
スリムと丸太?(笑)
・・・・・・想像してちょっと一人笑ってます(笑)

喧嘩の傷、ダイジョブですか?
泥だらけになりながら喧嘩したのかな?
それでもフローリングだけ歩いていたクロ君、エライなと思いました!
肩と胸の傷ってことは・・・逃げたんじゃないんだね。
逃げるときの傷ってお尻とかだっていうから・・・
向かっていった傷ですね。
でも、できたらレオままさんにあまり心配かけないでねー、クロ君^^;
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-06-11 21:59:45
このバラ、道路下の草むらから拾い上げたものなんです
だから、本当の品種も名前もわからないんです(汗)
似たようなのを検索したら、キングローズかなと思ったんですけど、定かじゃないです^^
師匠は普段、あんなにドロドロに汚れることはないんで
もしや?と寝ているときに身体を撫でまくったら
毛のかたまりがあったから、やられたんだなぁと・・・
でも、深い傷じゃなさそうです。
師匠、ちょっとおなかを引っ込めてるかも(笑)
返信する

コメントを投稿