レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオもイエローカード

2011-01-27 21:38:06 | 猫日記
今日も風が冷たい1日でした。

お休みだったけど、外に出る気がしない。

実は昨日は私の28回目の誕生日 (信じる?笑)

晩ご飯食べに行く?と、旦那に誘われましたが・・・

夜、寒いのにニャンコに長いお留守番はかわいそうよなぁ~ということで

結局、近場の中華料理やさんで好きな物を食べさせてもらいました。

ってか、日本酒のあるお店じゃないとダメだしぃ 

ケーキも、ショートケーキは全部ほしくなって選びきれないと旦那が言うので、

今回は久々にベイクドチーズケーキを買ってもらいました。





何年ぶりかの白十字のチーズケーキ・・・ 美味しかったぁ 






さて、今日はおっちゃんも休みだったので、お昼から 

旦那がその席につくと、どこからともなく必ずやってくるレオ。

そ~っとお昼の用意をしてても、絶対バレます。

ちなみに今日はたこ焼きだったのですが、興味津々で・・・

レオも一歩前へ   もちろんイエローカードですが、ねだり方が上手い






おっちゃんの口元をウルウルと見つめ続け・・・






ひたすら、たこ焼きも見つめ念力を送ります  (レオはごはんちょうだいとは鳴かないんです)






よっしゃぁ ソースのかかってないトッピングのかつおぶしをGETしました 










<おまけ>

本当はどうみてもボツ写真なんだけど、私のツボにハマッてしまったので強引に載せました(笑)



「クロく~ん、こっち向いてぇ」

































ピントが合うわけもなく 

でも、師匠の寄り目と鼻の穴のどアップがおぼろげながらも分かるでしょ~?







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2011-01-27 21:59:42
誕生日、おめでとうございます♪
28歳?そうそう私より3歳年下だったワン…爆
これからも元気で(←歳がばれるね…笑)
楽しく過ごしましょうね。

まぁ~なんのかんの言ったって!!
仲良くたこ焼きですか?
休みなら行ったのに…残念でした。
また作ってほしいな~よろしくね。
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-01-27 22:27:29
誕生日おめでとうございます
28歳ですか???
なんか私と同じ世代の匂いがしてるんですが・・・じゃ、私は1つ下で・・・
それはそうと、チーズケーキ~~
私、大好きなんですよ
よだれ出ちゃうよだれ
ところで、レオ君の背中の柄って、右に固まってます?
実はポコもそうなので、ふと・・・
しかし、クロくんのこの顔・・・
The Dog(顔が妙にデカい)シリーズの写真に載せれそう( ´艸`)
返信する
おめでとう~28歳 (にゃんたま)
2011-01-27 23:03:47
わかりますとも・・・あたくしだって26歳!
おっちゃん、優しいザマス。
2人で中華もいいザマスよぉ~(^◇^)
しかし、奥様の誕生日に「日本酒がないとだめ」って・・・おっちゃんの誕生日じゃないんだからぁ~みたいな(;一_一)苦笑
でも、美味しそうなチーズケーキ・・・しかも、ワンホールじゃぁ~ん。
やっぱさ・・・愛だよ愛
良い誕生日が過ごせて何よりザマス。

レオくん、鰹節もらえてよかったね~。
そうそう・・・上手にねだらなきゃね~

し・・・し・・・ししょう~(;一_一)
黒猫はそれでなくてもピントが合わせにくい。
ドアップ写真、夢だよねぇ
レオままさんの気持ちわかるわかる。

レオリーせんせいのEnglish Lessonは入会試験があるざますが・・・
師匠、満点合格ざます。

会員証・・・お楽しみに~(^_-)-☆
返信する
Happy♪(*^-^)ノ" Birthday (麗麗)
2011-01-27 23:14:00
私も○○年前28歳でした
優しい御主人ですね。
レオちゃん、綺麗な毛並みしてますね。
クロちゃん、「タンゴ」に似てるから大好き
返信する
祝☆28歳!? (一徹ママ)
2011-01-28 08:24:08
お誕生日、おめでとうございます。
に、に、28歳なんですねっ←失礼っ

きのこのようなチーズケーキですねー。
トゥルンとしたフォルムとツヤが堪りませんワ

猫ちゃんも写真撮るの、難しそうですねー。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-01-28 08:30:39
レオままさん~お誕生日おめでとうです~~ヽ(^o^)丿
また1年健康で~いい1年になりますよーに♪
そっか~28歳~私は気持ちだけは永遠の20歳ですぅ(^u^)
中華いいじゃないですか~
そしてチーズケーキおいしそう~(^v^)
見るとついつい食べたくなるぅ

レオくん~そっかーこうやっておねだりなんですね
なにかおいしいもの食べてるーって
わかるんですねぇ
手を足にかけちゃって~ご主人こんなされちゃうと
どうしようかなーですよねぇ
クロくん!まぁ~カメラに近寄ったの~
ピント合わなかったけど可愛いです
ニオイ嗅ぎに近づいたかな
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-01-28 14:14:33
お誕生日おめでとうです(^^)
レオままさんも日本酒好きなんですね!
自分もむっちゃ好きです♪
レオ君もおねだり上手ですね(^^)
クロ師匠の写真、ボツ写真じゃないですよ!
むっちゃドアップで、より目で可愛い(^^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-01-28 19:17:58
旦那さんえらい!奥さんを誘うだけでも偉い!
日本酒のある中華料理屋?
紹興酒じゃなくて(笑)
28歳逆向きの82歳になられたんでしょ。
クロ師匠、レッドです!イエローでは
ありません。
返信する
お誕生日おめでとうございます! (クロニャンのかあさん)
2011-01-28 19:18:35
1月にお誕生日なんですね。
私も1月に誕生日で、何十回目かの20歳になりました。
もう年齢の数字が、超ど級サスペンスです・・・
レオ君、おねだり上手ですね。
クロ師匠はアップもかわいいけど、うつむいてる写真もかわいい!
しかし私が一番気になったのは、チーズケーキのその後。
ワンホールの美味しいベイクドチーズケーキは、
すべてレオままさんのお腹に?
私も一度はやってみたい、ケーキのワンホール食い。
うらやましい!!
返信する
センまま様 (レオまま)
2011-01-28 19:55:18
ありがとうございます♪
なかなか追いつけないわ~(笑)
誕生日だから仕事を休んで一緒に居てくれたのよ~  なんて・・・(爆)
今年も1年元気に楽しく過ごしたいです♪

残念ながら、お昼は出来合いのたこ焼きで一杯でした。
朝昼晩、おさんどんは勘弁してぇ
返信する

コメントを投稿