レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クロ、イエローカード

2011-01-25 22:07:22 | 猫日記
夕方、旦那の晩酌を楽しみに待つ我が家の猫

今日は師匠のワンマンショーでお送り致しますよん  





誰よりも早く、食卓の定位置に着きます。

そして、余裕の毛づくろいをして待ってます 







ガタガタガタッ・・・ お風呂のふたを閉める音が聞こえたら~







このころ、レオは洗面所に「早く出てきて!」と、呼びに行ってることが多いです。






この日は、レオくん先にちくわをもらってパトに出かけました。






ちなみに、クロの前に置かれているちらしの上に煮干しを出してくれるはずなんですが~





おかしいなぁ・・・ レオ兄のちくわと一緒に、ぼくの煮干しも出てくるはずなのに・・・







レオが出て行った後、旦那はTVに夢中  





ならば、強行手段だ!  







我が家ではテーブルに手を掛けたら、レッドカード 

上がるなんて、もっての他!    のはずなんですが・・・

現行犯逮捕しかしない我が家では

「人間に見られてなければOK」 

ニャンズの間ではそういうことになってるらしいです。(多分レオの入れ知恵)





こういうとき、2匹いるとうまいこと逃げられるんよなぁ 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-01-25 22:54:18
じっと健気に煮干しを待ってる姿、可愛いわぁ~
なんで、くれないのってついつい手が出ちゃったんだね。アハハ(≧∀≦)
クロくん、無事に煮干しはもらえたんでしょうか?
返信する
あれぇ (おっちゃん家族)
2011-01-25 22:56:28
煮干は?貰えたのかな?
何とも、大人しく待っているのが愛おしい。
それに、レオままさんのシャッターチャンス。
バッチリです。
クロ君が喋っているようですね。
内でもそうですよ。レッドカード。
手をかけると叱られるので、かみさんの膝の上に乗り
顔を伸ばしてます。
結局叱られるのですが(笑)
返信する
うわぁ~ (にゃんたま)
2011-01-26 00:02:34
師匠の悪い顔が~(@_@;)
もぉ~ツボざます!
その顔好きよぉ~
真正面からだったら。。。レオリーせんせいも合格出したのにねぇ~ 爆
『ENNjunior』の入会は慌てなくてもいいからね。
待ってるよぉ~
レオ兄も、師匠も(^◇^)

で・・・いりこは貰えたのかな?

あんないい子で待ってるのに・・・テレビに夢中なんて(ー_ー)!!

背中に爪でも打ちたてたら?
・・・後が怖いか?汗

どこも同じような風景ザマスね~
うちも、おっさんの横に3匹、何かもらえるまで張り付いて待ってるよ。
返信する
あっはっは)^o^( (麗麗)
2011-01-26 14:49:48
やはり「煮干し」と「チクワ」が好きですか。
ウチのチャ子はぜいたくで高いチクワしか食べないのです。
安いのやっても「フン!」と見向きもしません。
カリカリでも安いの買ったら食べません。
一寸良いの買ったらぺロリです。
やはり安いのは美味しくないのでしょうね。

くろちゃん、役者ですね。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-01-26 15:19:21
クロ師匠の「あっ!お風呂出た!」顔、むっちゃ好きです(^^)
賢いクロ師匠は、きちんとお願いもできるんですね♪
ウチも同じく、レッドカードです!
そうそう、人間に見られなければOKって
思っている感がありますよね(^^)
返信する
Unknown (Ami)
2011-01-26 17:07:01
結局、煮干しはもらえたんですか??

クロくん、背中輝いてますね~~(笑)
しかも体長っ!!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-01-26 18:16:25
クロくん~お利口ですねぇ~~
ふふ、もうそろそろってわかって
ここでこうしているんだ
そして~お風呂から上がってご主人の晩酌と
決まってるんですね
大好きな煮干しまってるのに~
ご主人テレビに夢中で忘れたかな?
手を足にかけて催促なんて~可愛いです(#^.^#)
うちも人が居る時にこたつの上はNGです
が~しっかり乗らない
で、たまーに夜中家が真っ暗になったら
さっちゃんが乗ってぼーっとしてるのを
数回目撃したことあります^_^;
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-01-26 20:02:14
おねだりするときの目力ってすごいですよね?
目が合えば、ほとんどのおねだりは成功するんですが
この時ばかりは、TVから目が離せなかったみたいで
師匠が足に乗っかってきて、初めて我に返ってました(笑)
もちろん、いつもより多めに煮干しをもらってましたよ~♪
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2011-01-26 20:07:33
普段はここまでしなくても、ちゃ~んともらえるんですけど(笑)
猫に見つめられるとこっちもご飯を食べにくいです。
気づいてもらえない師匠、どーするかなぁ?と
気になって
ずっとカメラで狙ってました(笑)
あはっ、おっちゃんちも手を掛けたらレッドカードなんだ~
うちも、人間が起きてるうちはよい子なんですが
朝起きたら、テーブルに足形がいっぱい(汗)
いつも、どっちが犯人だぁ?と顔を見ますが
うまくごまかしますねぇ(笑)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-01-26 20:28:56
黒猫は悪顔が似合う?(笑)
にゃんたま家よりちょっとお行儀が悪いかな・・・
いい子で待ってたんだけど、あまりのガン無視に
師匠、思わず1歩前に出てしまいました(爆)
もちろん、倍返しまではいかなくても
少し多めに煮干しGETしましたよ~
返信する

コメントを投稿