レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

英語を勉強するニャ

2011-01-28 23:35:48 | 猫日記
日頃、口の悪い我が家のレオ兄とクロ師匠・・・

せめて美しい英語を身につけてほしいなぁ

と、いうことで~

「なんでんかんでん猫が好き」のレオリー先生の英会話教室に通わせることに。

早速応募したところ、まずは師匠が合格 

めでたく会員証が送られてきました。





送った写真はこちら 
 


きっと、すんばらしい流ちょうな発音ができるようになるはず・・・





クロくん、がんばろ~ね~♪      遅れをとったレオ、心なしか淋しそうなお顔です






レオままはこんな写真を送ろうとしたんだぜっ  






本当はこんなに男前なのにさ~ 最低だよ  






せめて、これにしてくれないかな? 




何て言ってるかって?

もちろん、チクワくれ~ 「Want」だよ

ぼくが英語を使うとおっちゃんに通じるかどうか心配なんだけどなぁ

ねぇ、おっちゃんもシニアで入会させる?



そうねぇ、でもおっちゃんの応募写真が・・・ 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-01-29 00:37:30
クロくん~~英会話教室~?!
ふふ会員証まで~丁度お話してるとこですね
そっかーレオくんのほうはまだなんだぁ
最後のお話してる顔とっても
可愛いと思う~どうだろ?
英会話~私は英語がてんでダメです^_^;
主人が数年前?ちょっと勉強しようと
教材を数万円で買ってましたが・・・
続かずだったみたい
英語話せるのって~憧れ~(゜o゜)
クロくんに教えてもらおうかしら~(笑)
返信する
あれれ・・・ (にゃんたま)
2011-01-29 09:01:30
レオくん・・・とってもいい写真が~(^◇^)
あのベロだし写真はあたくしもどうかと?
レオくんの猫権と言うものの侵害ざますよ!爆
えぇ~えぇ~
親子でLesson!
おっちゃんの入会も大歓迎ザマスが・・・
その前に入会試験がございますので!
おっちゃんのベロだし写真を是非に($・・)/~~~

しかし・・・レオ兄の写真、見れば見るほど笑えるんですけどぉ~
今日は朝から暗い気分だったあたくし、お陰で元気になれたザマス。
レオ兄・・・ありがとう~(*^_^*)
返信する
おもしろそ~♪ (erizabusu)
2011-01-29 12:28:09
猫にも英会話があるんですか?
クロくんの顔、台詞にピッタリ
合格するの、うなずけます
私の姪が今日、受験日なので、クロくんにあやかろっと
レオくん、舌が可愛い
なかなかこういう写真撮れないですが、ナイスショット
確かにイケメンです

ところで、言いそびれてたんですが、ブックマークに載せさせてもらっていいですか?
返信する
Unknown (くりす)
2011-01-29 15:46:55
バイリンニャル目指して
クロ君頑張ってほしいな。
レオ君は良い写真から選んでもらって頑張ってね!
レオ君の写真、舌出してるの可愛いけどな~(笑)
てへって感じで・・・ダメですかね^^;?
ちなみに私は英語ダメです。
昔ねぇ トマトの発音が出来なくて先生にめっちゃ怒られて嫌いになりました(爆)
そんな怒らんでもいいやん、って思うぐらい怒られてそれ以来大嫌いです。

下の記事、お誕生日だったのですね
おめでとうございます!
ドアップのクロ君の写真、いいですねぇ(^^)
うちのにゃんずもカメラ向けるといつもこんな感じなんで、わかるわ~(笑)
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-01-29 20:02:33
さすがクロ師匠!
英語もできるとは!恐れ入りました(^^)
レオ君も会員になって、
英語ができるようになるとよいですね(^^)
たしかに、おっちゃんさんの顔写真は…(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-29 20:31:04
応募写真・・・
なかなか正面を向いた写真がなくて~
一生懸命撮ったんですけど、かわいくな~い(苦笑)
気合い入れすぎるとダメみたいです(笑)
えぇ~、ご主人英語教材まで買って勉強してたんですか?
行動するだけでもスゴイじゃないですか。
私もからっきしダメです(汗)
だから、道を聞かれてもサヨナラ~って去るしかない(爆)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-01-29 20:36:11
あらあら・・・
朝から暗い気分がレオ兄のべぇ~で元気になった?
笑っちゃってください。お役に立ててうれしいわ。
最後の写真、OK?合格?
ほんじゃ、送ってみるべ(笑)
おっちゃんは勉強させたいけど、多分書類選考が通らないと思う(爆)
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-01-29 20:41:46
レオリー先生は発音に厳しいんですよ(笑)
舌の使い方や上唇を噛んで~・・・とか
よかったら、是非遊びに行って見てくださいね♪
姪っ子さん、受験生なんですね。
クロ師匠でも合格したんだから、きっと大丈夫です。
「サクラ咲く」お祈りしてます。
あっ、ブックマーク・・・
もちろんOKですよん、こちらこそよろしくお願いします。
私も早速登録しちゃお~
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-01-29 21:51:15
レオの舌出してる写真、可愛いって言ってくださってありがとうございます。
鼻筋が余計長くなってますます牛っぽいでしょ?(笑)
私も英語はさっぱりです(汗)
使わないと単語さえも忘れてますねぇ
先生のせいで嫌いになる科目ってあります(苦笑)
↓ えぇ、また一つ大きくなりました(笑)
「おいで」って呼んだわけじゃないんですけど
ズンズン寄ってきて、あんなことになりました。
普段とはまた違う顔でかわいいなぁと思いまして・・・(飼い主の欲目です、笑)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-01-29 21:57:39
レオもクロも英語を話すようになったら
私もお話するのに困りますね(笑)
叱るときも、「ダメ!」じゃなくて「NO!」
とか言っちゃって・・・(爆)
夫婦そろって入会しなきゃ!
もちろん、書類選考なしでね(笑)
でも、意外と動物は何語で理解できるかも。
返信する

コメントを投稿