レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

初めてのネットカフェ体験

2010-12-16 13:54:50 | 猫日記



いやぁ~、参った参った・・・

PCが壊れるってこういうこと? 

あまりに突然で、びっくりです。

遊びに来てくださった方、コメントを下さった方、更新、訪問、

コメレスができなくて申し訳ありませんでした 




今年こそは早めに年賀状を!と張り切って、インクも用意して

さあ、やるぞ!と意気込んだものの・・・

10日の朝から肝心のPCがうんともすんとも言わず 

とにかく、電源が入らないんだからどうしようもない。

これくらい、すぐに直るのかな?と問い合わせをしたら、おっとどっこい

メーカーに送っての修理で、データーも消えてしまうと言われた。

どっひゃぁ、それはマズイ! だって、だって・・・

レオ&クロの写真がぁ~~~  ってことで、とりあえず写真と住所録だけは

何とかせねば!ということで、知り合いにDVDに取り出してもらい、只今PCは入院中

修理代は3万くらいかかりそうだけど、仕方ない 




でも、PCのない生活がこんなに淋しいなんて思いませんでした 

毎日のように会ってた猫ちゃんたちに会えないなんて・・・

それに、コメントのやりとりもすごく楽しみだったのに・・・

携帯から更新やカキコもできるらしいけど、おばちゃんにはちょっとねぇ

でも、気になってしかたなかったし、淋しくてさびしくて。

とうとう、休みに街のネットカフェにやってまいりました

グハハッ、なんと初体験です 

もう、一気読みしましたよぉ。

とにかく更新できなくてもお友達のブログをのぞきたい一心で・・・

田舎なので、近場にネットカフェなんぞ無い。よって次に遊びに行けるのは

いつになるかわかりませんが、近況報告だけでもしておきたかったので。








レオまま家はみんな元気でやってます。

あとは、PCがいつごろ直ってくるのか?微妙です

年賀状もストップしたまんまだしなぁ・・・

クリスマスくらいには直ってほしいと願っているレオままであります



このところ、ファンヒーターの調子もおかしく、ビクビクしています。

も~、どおして家電っていきなり壊れたり、不調が移るんでしょうねぇ 







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2010-12-16 14:37:36
レオままさん!
うわ~、良かった! 結構心配していました!
レオ君&クロ師匠に何か大変なことがあったんじゃないかって!
変な言い方ですが、入院したのがパソコンでよかった(^^)
レオままさん、レオ君&クロ師匠、元気でほんとに良かった♪
PCのない生活、自分にも考えられません…^_^;
早く直ってくると良いですね!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-16 16:31:15
どうしたのかな~?と
思っていたけど―パソコンが壊れちゃって
たんですね~~あちゃーー(*_*;
レオままさん、レオくんクロくんは元気そうで
良かった~^^
それにしても年末にパソコンが壊れちゃうの~
もう痛かったですねー
年賀状とかあるしね~
それにパソコンってないとなんか不便だし
うちは前修理出した時~2週間は掛かりました
メーカーに出して
(修理代かかると言われていたけど
結局不具合で無料だった)
早く直ってどうにか年内にかえってきて欲しい
ですね~
待ってますー^^
それにしても~ブログネットカフェから更新
すごいなぁ~
私はそれはなんか出来そうもない(^_^;)
写真とかが載せられそうにないよー
寒くもなってきたので~風邪などに気をつけて
過ごしてくださいネ!
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-12-16 20:27:21
まさか、S社のPCではありませんよね。
電源が急に入らなくなるのは
S社の欠点ですから。内蔵電池ってのがPC
には、入ってて(PC落としてても
日付がインプットされてるような機能)
それが、極端に弱いメーカーがあって
僕は知ってるので、購入はしませんけど。
それにしてもネットカフェですかああ。
レオままさん
住みつかないようにねえ(笑)
返信する
お久しぶりです! (マッシュ)
2010-12-18 00:14:09
てっきり、仕事が忙しいのかと思っていました

PC入院中なんですね

ブログ、毎日の日課となっているから
PC戻ってくるまで寂しいね

電気製品、調子が悪くなる時期ってかさなるよなぁ~
返信する
Unknown (ちびまま)
2010-12-18 08:39:52
私も皆さんと同じく、体調悪くされたのかな?と思っていたので
PCトラブルでホっとしました!
(良くないけど、でも良かった!)
ネカフェデビューおめでとうございます!
飲み物飲み放題だったり、ソフトクリーム作ったりしましたか?(笑)
早くPC退院してくるといいですね♪
返信する
Unknown (にむトラ)
2010-12-19 16:59:24
PCの調子が悪かったのですねぇ~
ん~
わかる!わたくしもPCのない生活をそーぞーしただけでゾッとします(笑)
早くPCが退院してくれるといいなぁ~
あっそうそう。
最初、タイトルを
「初めてのネコカフェ体験」と読んでました。
OH~猫カフェ♪猫カフェ♪
って、レオままさんが大変な思いをしてネットカフェでブログ更新していたのに、

本当にすまぬぅ~^^;
でもスゴいYO!
私ネットカフェで更新出来るかなぁ~
無理かなぁ~
返信する
ネットなカフェ! (クロニャンのかあさん)
2010-12-19 19:46:34
ネットカフェとは、未知の領域、私の知らない世界・・・
なんだか入るのに勇気がいりそうです。
年の瀬にPCが使用不能になるとは、本当に大変でしたね。
いざとなったらクロにいのPCをジャックしてやる、
と決意したクロニャンの母です。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-20 17:17:37
パソコンがかえってきて~
良かったです~~(^◇^)
そうなると年賀状作りなどやりはじめたのかな?
わたしもようやく半分くらい年賀状の印刷
しましたが
まだ宛名&半分は・・・
半分は主人の分とかなのでやっちゃったんですがねー
またきます~ヽ(^o^)丿
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-12-20 18:59:01
お返事、遅くなってすみません。
いろいろとご心配かけましたね~
ありがとうございました。
PC、帰ってきたはいいんですけど、なかなか
ペースがつかめなくて・・・苦笑
早く年賀状を片づけて、ブログの更新をしたいです。
今回、初めてネットカフェに潜入してみましたが
意外と快適で、気が付いたら3時間も長居をしてました。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-20 19:04:40
日曜に連絡があって、すぐにPCを迎えに行きました。
今まで通り使えるかどうかが心配だったけど、元通りでほっとしたわ~
結局、電源ユニットの交換で済んだので、修理代もタダ!
2週間の予定も10日ほどですみました。ラッキー!!
でも、この時期にPCがないのは、正直参りました 涙
ブログの更新も早くしたいけど、とりあえず
年賀状を片づけないと落ち着かないので
もうちょっと待っててくださいね~
いろいろとご心配かけました。ありがとう!
返信する

コメントを投稿