レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

あご枕

2010-12-08 22:44:51 | 猫日記
レオままがPCしてる横で、クロ師匠がねむねむのお顔でとろ~んとしてます。



      んっ? あんたのあご枕、何? どうなってんの?



実は、こんなものを枕にしてました(笑)



これは何かと言いますと~

旦那がソファーで寝るとき、寝返りを打っても、TVが見れるようにと置いている鏡です 

なるほど~・・・ 高さも大きさも吸盤のフィット感も良かったみたいです。

まさか、こんな使い方をするなんてぇ~ 







しかしその後、後ろで寝ていたレオに近寄り、頭に蹴りを入れるとは

クロくん、目覚めが悪かったのか?


気の毒なレオくんでした 



近寄って行った時は、仲良くラブラブで寝るのかと思ってカメラを構えたのに・・・

あてがはずれたわ~ 



最近は、思春期の男兄弟を持った母の心境でありますぅ

オカマなのに、やんちゃ過ぎじゃない?






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (にゃんたま)
2010-12-08 23:25:04
クロ君の顎枕・・・ってか、旦那様すごいね。
こんなことしてるんだぁ~(;一_一)
うちのはぎ夫より上手だわ!汗
もぉ~どんだけなんよねぇ。
しかし、クロ君・・・nice☆
顎を乗せるには持って来いかもね。笑
それにしてもだ、なんでいきなりレオくんに蹴りなんだ?
鏡の呪いかぁ(ー_ー)!!爆
レオくんはとんだ災難だったねぇ~
ってか、にゃんこってど~してか?いきなり突拍子もない行動に出るときあるよね。「どしたん?」みたいな・・・
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-09 00:03:17
クロくん!こういうのの上のあご
乗せていたなんて~~
ちょっとびっくりしました
上手に乗っけてる!
ご主人アイディアですね~
そっかー腰かな?だから寝がえり打ったりして
見てるのかなー
クロくんその後はレオくんに蹴りを^_^;
で、こんなことになっちゃったんだ~
男の子2ニャンだからやんちゃですよね
返信する
Unknown (ちびまま)
2010-12-09 09:17:47
まるで「猫のあご乗せ」という商品だったかのようなフィット感!可愛いです♪
「寝返りを打ってもテレビが見れるように」っていう旦那さんもすごいですよー、笑ってしまいましたっ(^ ^)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-12-09 19:23:47
うちのテレビっこはすごいよぉ~
寝室もベッドの横に、車のサイドミラーを
つけてるんだからぁ~ 爆
とにかく、TVつけっぱなしで、トイレも
車も・・・
私は頭がおかしくなりそうです 涙
あご枕、すごいでしょ?
クロに黒で、最初は違和感なかったわ 笑
バトルはいつも突然に♪ 
なんか猫なりの間の取り方があるんかねぇ 苦笑
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-09 19:32:52
クロくんもナイスアイディアでしょ~? 笑
まさか枕にしてるとは、最初はきづきませんでしたぁ

そうです、旦那は同じ体勢はしんどいから
寝返りを打っても見えるようにあんなことを・・・
寝室でも鏡をセットしてるんですよ~
はんぱないテレビっこです。
もちゅみさんとこも、yoppariさんちも
男の子と女の子でしょ?
うちの男2匹はつくづくやんちゃだとしみじみ
思うようになりました~
多分、お外に出るから余計なんだと思うけどね~
返信する
ちびまま様 (レオまま)
2010-12-09 19:35:43
もぉ~、うちの旦那・・・
笑ってやってくださいっ 爆
そこまでして、見るかぁ?って感じですよ~

うふ、クロのアイデアすごいよね~
まるで正しい使い方をしてるかのようですよね?
きっと、吸盤の凹みがあごにフィットしてると思いました 笑
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-12-09 21:15:04
はあ?旦那が寝返っても
TV見る鏡って(爆)
それって、おおちゃくしすぎでは?
思いつきもしませんでした。
なんだか、Beansライブ、今後、口パクに
しようかな(笑)
そんな、心境です。
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-12-09 21:36:30
うちの旦那はテレビ中毒だと思います(爆)
仕事中&お風呂意外は絶対TV見てるはず。
車に乗っても助手席ですぐにTVつけるんだけど
イノッチさんにもらったCDは気に入ってるので
あれを聴いてると、TV見なくてすむんです。
本当にCDありがとうございます、感謝です!
TVに背を向けてPCでゲームやってても
鏡を置いてTVを見てますから~
おかげで、私はTV嫌いになりました。
見たいものだけ、録画してこっそり見てます(笑)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2010-12-10 14:19:33
クロ師匠、凄いものを枕にして寝るんですね(^^)
ナイス!使い方(爆笑)
それにしても、レオ君本当に気の毒(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-10 23:26:27
応援先にしていきますね~!
あぁ~~寒くなったぁ
返信する

コメントを投稿