レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

妨害工作

2011-01-24 14:56:23 | 猫日記
レオと違って、掃除機が苦手なクロ師匠

コタツの布団を上げて掃除をしようと、掃除機を取りに行った隙に

めくり上げた布団の上にちゃっかり鎮座・・・





こんもり盛り上がった背中がかわいいねぇ~ 



まったりとおくつろぎ中、申し訳ないんだけど~

あなたの嫌いな、掃除機がこれから登場するんだけど、どうするのかなぁ?

そろそろ、避難した方がいいと思いますけど~

「ささっ、こちらへ」



おぬし、動く気がないな。 知~らないっと。

ほんじゃ、始めるとするかな~ 










「もちろん」   (がちゃがちゃと掃除機組み立て)









(コンセント、OK~)








むっ、レオままに喧嘩売る気か? 












って、眠たいんかぇ? 





さて、このあと私はどうしたでしょう?











えへへっ、いつものことながら・・・

掃除機中止(爆)




師匠がおでかけするまで、待ちました。





そんなこんなで、毎度のことながら私の家事はなかなか進まないのでありまする 








ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-01-24 17:44:47
クロくん~掃除機大嫌いなんだぁ~~
コタツの布団をこうやるの
我が家も掃除の時そうです(^v^)
そこにクロくん乗っちゃってるんですね
そして~この顔~
すごい怒ってる風^_^;
牙まで見えてるーーー
うちの2匹も掃除機きらいだけど~
クロくんほどじゃなく~逃げていくとか
高いところへ避難とかです
そっか~このあとクロくんが出掛けるまで
掃除は中断だったんだぁ
↓レオくん~相当お外でゴロンゴロンとか
しちゃってるのかな~そんな汚れてるんだー
返信する
はじめまして~~♪ (Ami)
2011-01-24 17:46:49
erizaちゃん(erizabusu)のとこから来ました(連鎖?)
寄り道です(笑)
何だかついつい来てしまいました。

まっ黒けっけですね
黒猫さんかっこいいです
吠えましたね、見事に(笑)
ライオンみたい!
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-01-24 20:43:44
今日、訪問してよかったあ
この、連射写真、最高!(笑)
こっちにくるなよ・・・・・
吠えてやる・・・・・
がお~
ああああ、最高!
ブログ大賞さしあげたい。
ちゅーか、2月ライブポスターは、
愛知県の方の写真を、使わせて頂きましたが、
この、連射写真、BeansのDM&ポスターに
今年、どこかで、使わせて頂けませんか?
文字ナシのやつの、写真データ、もし使わせて
頂けるのであれば、送ってもらえないかなあ
加工しますので、それを了承頂けるので
あればですが・・・・。
御検討下さい。
返信する
ままさん、やさしい! (クロニャンのかあさん)
2011-01-24 21:04:31
師匠がお出かけするまで待つなんて、
クロ師匠への愛を感じます。
師匠も掃除機が苦手なんですね。
レオ君は平気だなんて、さすが兄貴です。
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-01-24 21:20:13
我が家の猫たちは、私が掃除機を出すと同時に避難します。
クロ師匠、猫というよりクロ豹みたい
つ、つよい
返信する
Unknown (くりす)
2011-01-24 21:41:49
おぉ やさしい~~レオままさん!
お出かけまでお掃除中止してあげるなんて。
私はお構い無しにガーガーと掃除機かけてしまいます^^;
こたつ、今はないのですが
昔使っていた頃って こんな風にうちの猫も乗っかってましたわ(笑)
一匹は掃除終わるまで、ぼーっとここで寛ぎ
もう一匹は逃げて隠れてました(笑)
クロ君、かっこいいですね!
ほんと艶々だな~
最後の大口開けた写真、すっごくよく撮れてます(*⌒∇⌒*)♪
返信する
Unknown (にむトラ)
2011-01-24 21:54:25
レオ君は掃除機OKで師匠はNGなのね・・
うちもダメです^^;
掃除機出しただけで逃げます。
ちなみにドライヤーもダメなんですよね~
音が出るものが苦手なのかしら。
師匠もドライヤーだめかなぁ?

あっっ 畑で野菜泥棒もダメですよ~(笑)
フフフッ このコメ笑ったYO!!
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-24 22:10:40
師匠は掃除機大嫌い!最初は掃除機出しただけで、飛んで逃げてました。
レオが平気なんで、それを見て少しはましになった方(笑)
掃除機のスイッチ入れなかったから、ほんとは
怒ってないんですよ~
順番的にはあくびの最後の顔がこんな怖い顔だったんです。
いつもなら師匠が2Fにいる間に1Fを掃除するんですが
今日は休みでタイミングはずしちゃったんです(汗)
あれからZZZになったんで、洗い物をしてました(笑)
↓ レオの汚れ・・・ もう限界です(笑)
返信する
Ami様 (レオまま)
2011-01-24 22:19:06
あはっ、寄り道してくださってありがとうございます♪
かわいいハムスターが家族なんですね~
うちでは、到底飼えそうにありません。
なぜなら・・・
うちの師匠にロックオンされちゃいます(涙)
なにせ、趣味がハンティングなんですからぁ(笑)
あっ、でも怖がらないでブログには遊びに来てくださいね~♪
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2011-01-24 22:25:04
えぇ~っ、恐れ多くもBeansのDM&ポスターにですかぁ?
ありがたき幸せ!(笑)
種といい、CDといい、DVDまで・・・
いただくばかりで申し訳ないと思っていたのですが
こんなピンボケ写真でよろしいのでしょうか?
著作権も肖像権もありません。
どうぞ好きなように使っていただけたら、うれしいです♪
イノッチさんの気が変わらないうちに送り付けますので
何卒よろしくお願いいたします(笑)
返信する

コメントを投稿