レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

8月3日と8月31日の猫

2017-10-07 15:46:44 | 猫日記
夕暮れから一気に寒さを感じるようになったレオまま地方
昨日は1日雨、肌寒い日となりました。
リアルタイムではてんてんがお布団に潜って寝るようになりました
メイちゃんがお布団に入ってくれる日は来るんでしょうかね♪




さて、今日の写真はお遊びタイムの様子ですよん

てんてんとメイちゃんはまるで姉弟のようにじゃれ合うようになりました
思いっきり手を伸ばして微かに触れ合うくらいのところまでにじり寄り
寝そべったまま、パンパンと緩い猫パンチをしたり、キックしてみたり・・・


観察していても、お互いにちゃんと爪を出さずに手加減できてるよう


てんてんもすぐに逃げ出すこともなく、お互いに遊びの加減がわかってきた感じかな


あえて参加はしないけど、ちゃんとクロ兄ぃも至近距離にいるんですよ(笑)


メイちゃん、みんなの長いしっぽが羨ましいのかな?
結構な頻度でしっぽで遊んでます(笑)


ピシピシと顔をはたかれても平気なメイちゃんと意外に器の大きいてんてん


そして、クロ兄ぃはそれを見守っている・・・ がっ、


ひとたびクロ兄ぃとてんてんの激しいプロレスごっこが始まると
心配なメイちゃんは「やめなさ~~~い」と仲裁に入る


まさか、オチリかじられた?(笑)てんてんが慌てて逃げの体勢に~


こうやって一旦お開きにはなるんだけど、隣の部屋でまたドタバタやってます(笑)


男の子同士の激しいじゃれ合いに最初はびっくりしていたメイちゃんも
なんとなく遊びだということはわかってきたようで
無言でプロレスしてるうちは静観できるようになってきました
そして、つい最近ではてんてんとメイちゃんも取っ組み合って遊ぶように

てんてんのエライところはクロ兄ぃの寝込みを襲って遊びを仕掛けないこと
ちゃんと起きてくるのを待っているのですが
メイちゃんともプロレスができるようになったことで
クロくんが寝ていても退屈しなくなったみたいだねぇ


てんてんとは緊張感なく遊べるようになったけど
クロくんとはもうちょっとかなぁ
なんかクロくんには威厳というかオーラがあるみたいで
メイちゃんはちょっとビビってる様子
ちょっかいは出すけど、すぐに逃げ腰になって声を上げてしまいます
クロくんも本気じゃなさそうなんだけど、そんなときはてんてんが
心配そうに様子見に来るんですよねぇ

おぉ、君たちなかなかのチームワークじゃないかい?と微笑ましく見守ってるレオままです






今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2017-10-07 20:51:23
久しぶりに覗いてみたら、みんにゃ、仲睦まじい様子が✨
めいちゃんは、尻尾が短いのね!
ヤマトと一緒だ( *´꒳`* )
クロくん、女の子には手を出さないのかしら?
硬派だねぇー!カックイイ( 。•̀ω-)b
返信する
Unknown (くりす)
2017-10-07 22:01:31
そっかぁ(o^ω^o)
メイちゃんはてんちゃんを遊び相手に選んだのですね~
でもなんかわかる気がするなぁって思ったりですが♪
メイちゃん、猫同士で遊ぶっていうのが
こんな楽しいことって知ってたのかな?
もしレオままさんとこで知ったのだったらほんとに良かったなぁって思います(o^ω^o)
じゃれながらプロレスごっこで色々学ぶっていうのを
メイちゃんがわかってきたのはすごいことだなぁってほんとに思いますー
クロ君にはちゃんと一目置いてるんですね、メイちゃん。
賢い賢い。
お互いに何か声がすると見に来るって、仲良い証拠ですね
ふふ、いいトリオになってきましたね!
レオままニャンズチーム。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-10-07 23:31:42
てんてんちゃんとメイちゃんはいい遊び相手で
こんな風なんですね~
やっぱり年が近いのかな?
クロくんは少し上だから余計ちょっと別格なのかも
5~6歳くらいまでは遊び大好きだけど
それからは上は落ち着いてきますしねー
でもなんかこういうのをほのぼの見れるのが
いいですね~
そうなんですよねー病院が。。。
今まで行っていたとこもう~ん?ってところがあって
さっちゃんの今回はちょうど担当の(今までの病院の)先生が休みの日だったので
早くはじまる違う病院へ行ったのですが
そこも先生はよさそうなんだけど
知識的にとかはう~ん?って感じだったり
しかも高度医療センターも、あれ??って感じで
実家でいつも行ってる病院はベテランの先生でよさそうなんだけど
ちょっと遠いのと
昔ながらすぎるというか
そう考えるといい病院、先生とめぐりあうのは
なかなか難しいって今更ながら思ってます
MRIもやって原因をつきとめたいけど
リスクを考えるとどうもやらないほうがよさそうな・・・・とか思ってます
いつもご心配励まし応援ありがとうです~~
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-10-09 19:57:50
てんてんちゃんとメイちゃん、
本当の姉弟のよう(^o^)
微笑ましい光景♪

女の子って気難しい子が多いから、
成猫になってから保護した場合、皆さん苦労されているのに、
めいちゃんは本当に孝行娘ですね(^o^)

クロ師匠も、てんてんちゃんと本気のプロレスごっこ、
再開できたみたいだし(^^)

うんうん、抜群のチームワークですよ(^o^)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-10-10 11:09:12
レオままさん、こんにちは~。。
イイ感じで3ニャンズの力関係が出来上がってきていますね~^o^
てんてんちゃん、遊び相手が増えて退屈しなくなりましたね。。
メイちゃんも、すっかり仲間に馴染んで嬉しそうです♪
うん、確かに師匠にはオーラがありますよね☆
でも、きっと師匠もメイちゃんと遊びたいはず~^o^
ミンニャ、良い子達で微笑ましいですよ~^-^
返信する
Unknown (hana)
2017-10-10 17:09:43
ホントに素晴らしいチームワークだわ
メイちゃんは年の近いてんてんくんを遊び相手にしたのですね
クロちゃんは「先輩」として、まだ近寄りがたいのかな
うちの苺林檎も、珊瑚と醍醐との接し方を分けてるようなところがありますよ
珊瑚醍醐も、男の子同士のプロレスは激しいけど、妹たちには手加減します
こうしてにゃんずなりのルールを作っているんですよね
さあ、今度は誰がお布団に入り込んでくるかな?
と思ったら、なんだかここ数日暑いですけどね

お布団ににゃんずが入ってくるよう、真冬の寝室は一切暖房しない私です(笑)
返信する
Unknown (☆ママ)
2017-10-10 20:44:45
メイちゃん、てんてんちゃんと遊べるようになったんだ!
なかなか良い遊び相手だね~
メイちゃんの尻尾は短かったのねー
だから長~い尻尾が羨ましいの?
もしかしたら珍しいのかもねー(笑)
ベッド上の写真がモノトーンで素敵だゎ♪
返信する
Unknown (イノッチ)
2017-10-11 19:03:18
メイ&てんてん仲良くしてるなら
うちももうちょっとなんとかならないかなあ(笑)
てんてん布団インってことは
結構そちら寒くなってきましたか?
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2017-10-12 10:51:04
いいなーーーーーレオまま。
いっぱい居て。
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2017-10-12 19:14:55
そうなんよ~
いつの間にか結構みんな仲良しさんで
一緒に遊んだり食べたりできるようになったよ
メイちゃんのしっぽは怪我で断尾手術したので
5cmもないくらいです
もとはメイちゃんも長いしっぽだったんだよ
確かに、クロくんは硬派という言葉がぴったりかも
純情とかともちょっと違う気がする(笑)
返信する

コメントを投稿