レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

イケナイ関係

2010-09-17 21:21:19 | 猫日記
先日、9/11の記事でご紹介した緊急連絡「金沢の猫、命の期限がない!」17匹の猫ちゃん達

本日、無事に全員里親さんが見つかりました。

詳しくは、転載元「猫ぽっかぽか!プラスわん」さんの記事をご覧ください。

今回の件、いろんなブロガーさんのところで呼びかけを見かけたし、新聞やラジオでも呼びかけを

されたので、なんとか期限内に新しい家族に出会えましたが、まだまだ不幸な子達はたくさんいます。

少しずつでも、そんな子達が減っていくことを祈るばかりですが、助けたい気持ちが繋がって

いい結果につながったことが、少しだけ心をほっこりさせてくれました。

かわいがるのは当然ですが、無責任な飼い方は、結局猫を不幸にしてしまうことを肝に銘じて

レオくんとクロくんのお世話をしていこうと、改めて責任の重さをかみしめました








さて、本日の記事はココからです ↓↓






ここのところの気温の低下で、レオ&クロのくつろぎ場所もフローリングからベッドの上へ・・・

もともと仲良しの2人ですが、ますますラブラブに 



レオままの起床と共に一緒に下りてきていたレオくんが、いつまで待っても下りて来ない

なんで・・・?  と、思って様子見に行くと~



タララ~ン♪、そこには「愛の劇場」が・・・






























って、クロく~ん  いつから女になったんだぁ~ 爆







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-09-17 22:50:28
猫ちゃん達~里親さんが見つかったんですねぇ
良かったー!!
見てきましたがこんな可愛い猫ちゃん達・・・
本当に良かったです

レオくんクロくん~仲良しー♪
これだけ仲がいいといいですね
そしてこう見るとクロくん小さいなー
男の子じゃないみたい、ふふ
いつの間にか女の子に?!(笑)
返信する
あぶねぇ~なぁ~ (にゃんたま)
2010-09-17 23:48:58
これ・・・昼メロざますかぁ?
2人の関係が危なすぎるざます。
あたくし、こ~ゆ~のに慣れてませんのぉ~
ドキドキでおしっこチビリそうだったざます。爆
金沢の子たち、全頭里親さんが決まってホントによかった。
2匹残された子がどうなるのかと思うと、4時が来るのか怖くて・・・
今日は昼寝もできなかった。
しかし、捨てる神あれば拾う神ありという考え方は危険だよね。
この子たちは本当に運かよかったとしか言いようがない。
捨てる神なんてない!!
人間の勝手で理不尽に奪われる命をなくしていかなきゃね。
自分でできることから・・・大したこともできないけど、お手伝いできることはやっていこうと思う。
その前に、ジジレオ福を幸せにしてあげることが1番\(~o~)/
記事の転載、応援ありがとう。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-18 19:35:05
本当に、親子、兄弟みんな里親さんが見つかってよかったです。

レオくん、7歳 6kg、クロくん、2歳 4kg
見たとおり、クロくんは細長いです
この場合、やっぱり女の子役でしょ? 笑
レオくんは、メタボというより、がっちり系かな・・・
レオくんが育ての親みたいなこともあって
とっても仲がいいですよ~
いままで、何匹も飼ったけど、1番仲良しみたいです。
こっちが焼きもちを焼きたくなっちゃうわ。 
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-09-18 19:39:11
きゃ~ 禁断の愛ですね(^^)
何だか、本当に2ニャンが呟いているような台詞、素敵すぎます♪
2ニャンの関係に、やきもちを焼いちゃいそうですよね!
金沢の猫の件、本当に良かったですね!
ホッとしました。
それにしても23匹だったなんて…
もと飼い主の方、信じられません!
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-18 19:46:50
そうなんよ~、気候のせいか?ますますラブラブになっちゃって・・・
乱れたベッドの上で、いちゃつくんよ。
こっちが、赤くなるわ~ 爆
レオ様と福ちゃんも負けてないよね~ 笑

今回は祈りが通じたというか、みんなおうちが見つかって
よかったけど、私たちの知らないところで
どれだけの小さな命の灯りが消えているかと思うと、やりきれないよね~?
でもね、心配なことも・・・
この件に味をしめて、安易にセンターや保護団体を頼る
常識のない人が増えませんように・・・
返信する
yoppri@mar様 (レオまま)
2010-09-18 19:59:46
そう、男の子同士なのに、ラブラブで・・・
最近は私の方が仲間はずれな気分です 涙
最近涼しくなってきたから密着度が高いです 笑

クロはもうすぐ2歳の誕生日。うちに来て2年目になります。
最初からこんなに仲良しではなかったんですよ。
レオくんはいつもレオままのベッドで一緒に・・・
去年の冬はクロくん1人、リビングの猫ベッドで寝てました。
今年の冬はどうかなぁ?
ちょっと楽しみにしてるんですけどね~
返信する
Unknown (mhm)
2010-09-18 21:50:54
ちょっとご無沙汰している間に、
大変でしたね。
でも、みんな助かったみたいで、
ほんとによかったです。
知らないうちに処分されていく命、
全てを救いたいと願っています。
……記事の方も大変なことになっているようで。
スクープ、撮られちゃったみたいですよ???
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-09-18 22:07:30
金沢の猫の件は、全頭助かって本当に奇跡のようでした。
できることなら、私も里親になってあげたいと思うのですが
責任を持って飼える数は、それぞれ事情により
限られてくると思うんですよね~

スクープ・・・
そうなんです、なかなか2Fから下りてこないと思ったら
なんだか、見てはいけないものを見たような
そんな気分になりました 笑

mhmさん、お体の具合はよくなりましたか?
涼しくなりましたが、今頃夏の疲れが出る人も
多いようです。ご自愛くださいね~
返信する

コメントを投稿