レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

寝不足の原因は・・・

2010-09-16 23:55:50 | 猫日記
2,3日前から曇っていたり、夜に雨が降ったりして、やっと秋らしい涼しさに

なってきたレオまま地方です 

そろそろエアコンのお世話にならなくても過ごせるかな~と期待してるのですが

このまますんなりと、行ってくれるといいな・・・





ここ最近のバタバタで睡魔に負けて、更新をサボってるうちに一昨日の出来事となってしまいましたが


レオの鳴き声で、また夜中に外をウロウロするハメになってしまいました 
 


深夜3時半頃のこと、猫の喧嘩の声が・・・

旦那の話は聞き逃しても、猫の声には敏感な私 

睨み合いのうちに救助に行かなければ! と、眠い目をこすりながら、恥ずかしい格好で外へ・・・

お向かいの庭の辺りで、レオ発見

やっぱり~・・・ 

しかし今回は、呼んでも無視  

しかも、レオくん優勢のうちに追いかけて行ってます。

相手の声は聞こえるものの、姿は確認できない。

よそ様の庭を横切り、どんどん離れて追跡不能となりました。

ヤバイな~と思いながらも、諦めてレオまま、帰宅。

その後、ギャァギャァとは聞こえてこなかったので、なんとか阻止できたのかなと思い

再び眠りに着こうにも、なかなか寝付けず、またまた睡眠不足になってしまいました 

(リビングで寝ていた旦那は何も気づかなかったらしい)

その朝、涼しい顔でくつろいでいたレオくん    (人の気も知らないでぇ~)



まぁ、怪我も無いようだし、やられなくてよかったわ (以外に血の気の多いレオくんです 汗)






その点クロくんは、ハンティングはしますが、喧嘩は苦手。

ひたすら、”逃げるが勝ち戦法”ばかり。

やはり、ハンティングのために、武器である身体を守っているのでしょうかね?

レオを探しに行ってる間も、クロはおうちで待機してました。(レオは一応クロの助っ人に行くのに・・・)





クロくんは、その後も平然と朝寝を楽しんでいました 




寝てる時でないと、落ち着いてピントが合わせられません 



光の加減で、目をつぶっていると真っ黒になるので、遠目にはクロがどんな格好してるかわからないことも・・・

台所から、ソファーで寝てるクロくんを見て、前向きか後ろ向きか? 旦那と賭けをして勝ちました (笑)

しょうもない遊びのネタにもなる、クロくんです 




今日は、なかなか目を覚まさなかったので、調子に乗ってパシャパシャ撮りました。

しかし、同じような写真ばっかりですけどね~ (飼い主の自己満足です)






<今日のオマケ>


多分、猫の喧嘩の目撃者



お向かいの空くんです。

随分凛々しくなりました。レオが負けそうだったら、助っ人頼むよ~






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-09-17 00:18:10
レオくんは外で喧嘩するんだ~^_^;
喧嘩の声聞こえると心配になっちゃいますよね
うちのほうも先日夜中(というか早朝?)
遠くのほうで猫同士の喧嘩の声が聞こえて
起きちゃいました
うちのほうは交通量も多いし夜中~朝だと道路
ちょっと空いてる分飛ばしてるから
それが心配で。。。
レオくん今回は喧嘩優勢だった~?
怪我もしなくて良かった良かった^^
クロくんは喧嘩は苦手なんだー!
そのほうがいいね~心配なくてね
こんな可愛い寝顔、沢山撮っちゃいますね
黒猫は起きてると動いてうまく撮れないから
うちも寝姿バンバン撮ってます(笑)
お向かいの空くん~前足の先だけ白くて
可愛いワンちゃんですね
返信する
そうだよねぇ~ (にゃんたま)
2010-09-17 00:32:15
猫がお外でフーフー言いだしたら、自分ちの子じゃないかと慌てるよねぇ~
うちも、今は家ニャンだからその心配はないけど、パティーのときはレオままさんと同じでしたよ。
うちの場合、レオが脱走して近所の野良ネコと喧嘩になった時・・・
野良っ子との喧嘩より、ご近所さんに石を投げられてるのを目撃した時のショックと、腹立たしさってなかったよぉ~
ちょっと猫が、ウギャウギャ言っただけで、何の迷惑もかけてないのに、しかも真昼間だよぉ~
石を投げつけるなんて・・・しかも、「当たった当たったと、家族で喜んでる」あの家の窓ガラスに鉛玉ブチ込んでやりたかった!って、やくざかあたし・・・汗
まぁ、レオ君お怪我もなかったことだし・・・よかった。
ホント、空くんに助っ人頼むのが一番かもねぇ~強そうザマス^_^;
黒猫って、下手するとたんなる黒い塊にしか映らないからねぇ~
私も同じような写真ばかり、何枚も何枚もあるよ~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-17 08:15:01
うちは田舎だから、夜中や早朝は事故の心配はないけど
やっぱり、怪我と病気が心配なのよね~
レオくん、強いわけじゃないけど、以外に
追いかけられるより、追いかけてる方が多いらしいです 汗
(近所の目撃者 談)

黒猫の写真って本当に難しい・・・
ピント合わせに手間取って、いつもシャッターチャンスを逃してます。
結局、寝てる写真ばっかり・・・ 笑
本当はクロ師匠の俊敏な動きを撮りたいんだけどなぁ。
空くんの模様は、さび猫さんみたいで珍しいんですよ~
あまり吠えなくて、優しい子です。
レオがやられそうになったら、助けてやってと
こんど、おやつでもあげようと思ってます^^
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-17 08:51:48
石を投げて、当たって喜んでるなんて・・・
嫌なヤツ~
喧嘩を止めさせたいだけじゃないよねぇ? 怒
レオくんは、身体にハンディがあるし、強いわけじゃないと
思うんだけど、縄張り意識はクロより強い。
伊達に7年、この団地でボスをやってる訳じゃない!って気分なのかなぁ?
確かに古株だけど・・・
空くんの近くで喧嘩してりゃ「ワンワン」と
応援はしてくれると思うわ 爆

みんな黒猫さんの写真は苦労してるみたいだね~
丸まってると猫に見えないし、脱ぎ散らかした
黒いジャージを、猫が寝てると勘違いすることもあるしね~ 汗
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-09-17 18:54:56
レオくんって、血の気が多いんですね!
普段の写真からは、クロ君よりおっとりタイプかなって、思っていました(^^)
黒猫さんの撮影、分かりますよ!
動いていると、ぶれてピントがぜんぜん合わなくて…(T_T)
旦那さんとクロ君の寝方で賭けをするなんて(^^)
むっちゃ、笑っちゃいました(^・^)
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-09-17 19:29:24
そうなんですよ~、やめときゃいいのに、なわばりを
荒らすヤツは許せないんですかねぇ・・・
今までも、数々の負傷のたびに病院に行きました 汗
でもね~、普段はおっとり、天然で優しい。
特に、仔猫には母親のような愛情を注ぐんですよ。
クロくんにとっては正にママのような存在だったと思います。
黒猫さん、本当に難しいですよね?
デジカメ初心者ということもあり、知識がないせいもありますが
ボツ写真が多すぎて、涙ものです。
お金のかからない、デジカメでよかった 汗
ハハハ~、だってね、本当にどっち向いてるかわからないんだもん 笑
返信する

コメントを投稿