レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

今日も、ごろごろ

2010-09-18 22:17:24 | 猫日記
今週も日中は、ずっと30℃越えのレオまま地方ですが、朝晩は涼しく

掃除機をかけても、汗をかくことがなくなってきました。

田んぼの稲も少し黄味を帯びてきたし、とんぼもたくさん飛んでいます。

やっと、秋の気配が感じられるようになったこの頃です 




相変わらず、夜中はちょこまかとお出かけをしているようですが、午前中はすっかり朝寝を

楽しむようになったレオ&クロくんです。





あれれ~、今日は別々ですかぁ~?









レオくん、鼻が汚れてますよ~ どこをスンスンしてきたんでしょ?





レオくんは、あごの下がいつも汚れてます。拭いても、拭いてもキレイにならないんだけど・・・ 





なぜか、顔だけひねって上向きに寝てることが多いです ???




あっ、起こしちゃった~





あれ、こっちもつられた?





クロく~ん、膝においで~♪ 





ククッ、寝ぼけてる間は、結構言うことを聞くんだよなぁ・・・ 






2匹、仲良しも嬉しいんだけど、時にはレオままにもデレデレしてよね~ 







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ・・・??? (にゃんたま)
2010-09-18 23:20:48
レオくんの顎は、汚れじゃなくてねこニキビではないざますか?
白だから目立つんじゃないかなぁ~?
福ちゃんもできたことあって、病院で診てもらったよ。
蒸しタオルで優しく拭いてやってと言われたけど・・・
何度か拭いてたけど、そのうち綺麗になったよ~
でも、時々で来てる。
顎にフードの油がついたりしてできるらしいよ・・・
クロ君もレオ君も、気持ちよさそうだねぇ~(^^♪
暑くもなく寒くもなく、今が一番過ごしやすいねぇ。
↓私も、みんなが助けてくれると似たような輩ら出てくることが1番危険だと思う。
きりがないからね・・・
返信する
Unknown (おっちゃん家族)
2010-09-18 23:41:39
危険な情事を目撃され、フォーカスまでされたので
今日は他人の振りですか。
笑えるねぇ。
レオ君は、白いからよく目立つね。
え?ニキビなんてできるんですか?
そうなんだ。ちょっとびっくり。
うちのはこげちゃだから全然気づかないです。
返信する
またまた戦士の休息ですね (クロニャンのかあさん)
2010-09-18 23:42:47
こんばんはレオまま様。
クロ師匠とレオ兄様がそろってあくび、平和な光景ですね。
でもこの時間は、すでにパトに出かけて活躍中でしょうか?
レオ兄様の顎の下の汚れですが、
猫ニキビは人間のニキビと同じで、強くこすると炎症がひどくなるので、
お湯でふやかしてやさしく拭きとるといいと思いますよ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-19 00:13:01
そちらも日中は暑いんですねぇ
こちらもです
夜もまだ昼間の熱が逃げず夜中過ぎ~朝になって
ようやく少し涼しい感じです
2ニャンの寝姿可愛い~(#^.^#)
気持ち良さそうにこうして寝てる姿を見ると
なごみます
レオくんのあごのところは猫ニキビなのかな~?
特に白い毛だと目立ちますよねぇ
うちもさっちゃんがチラホラです
母曰く、胃が荒れてるとなるとか言ってましたが
どうなんだろう?
普通に拭いてもなかなか取れないんですよねぇ
黒いカス?というか。。。
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-09-19 08:12:16
これでもか~ってほど
気持ちよく昼寝してますねえ。
寝ぼけてる間は言うこと聞く・・・・確かに。
寝ぼけてる間に、うちでは、
爪を切っちゃいます。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-09-19 18:29:47
お顔が汚れたレオ君、ヤンチャ振りが感じられますね(^^)
ウチのクロさんも顔だけひねって上向きに寝てることが多いですよ!
自分が近づくと、「なでて♪」と必ず、顔をひねります(^^)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-19 20:01:44
えぇ~っ、猫ニキビ?
レオくんはもう、いいおっさんなんだけどな・・・
最初は蚤でもいるのかと思ったんだけど、
そうか、ニキビなのかぁ
まだまだ、若いんだ 笑

朝晩の涼しさは、猫とくっつくには丁度いいよね。
気持ちよさそうに寝てるのを見ると、ついつい
添い寝したくなります。
寝過ごさないように気を付けなくちゃ!
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-09-19 20:07:42
あっ、おっちゃんも知らなかった?
だよね~、白い猫ちゃんじゃないと、わかりにくいですよね?
クロくんなんて、まるでわかりませんからねぇ 汗

猫は年がら年中、眠いんでしょうね。
ベタベタしたり、そっぽを向いたりしながらも
ほとんどの時間、寝てるような気がします
寝てるだけでも、ちゃんと癒してくれるところがいいわぁ~
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-09-19 20:13:42
これからのシーズンオフは、ますます休息時間が増えそうです。
いつカメラを向けても、寝ているか、寝そべっているか・・・
まぁ、タレント猫でも、モデル猫でもないのでいいんですけどね 笑

やっぱり、猫ニキビなんですね。
蚤でもいるのかと思って、歯ブラシでブラッシングしたりしてました 汗
お湯でふやかして、優しくね・・・
早速、やってみます。
ありがとうございま~す^^
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-19 20:20:43
昼間はまだ、暑いですよ~
でも、日が沈むと急に風が涼しくなります。
都会のマンションだと、なかなか熱が逃げないんですね。
暑くても、寒くても、いつ見ても猫の寝顔は気持ちよさそうです。
寝苦しいという感覚は猫にはないんでしょうね。うらやますぃ~
あっ、さっちゃんもお口まわりは白いから時々、わかるんですね。
ニキビっていっても、人間のとは別物ですよね。
そうそう、黒いカスが・・・
蚤のふんだと思ってたんですよ~ 汗 
返信する

コメントを投稿