レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

春眠。。。

2010-04-06 23:13:05 | 猫日記
ここのところ暖かい日が続いてますね

桜も一気に満開このままだと週末まで持つかなぁ~

風も、もう春風です。とっても気持ちいいのですが、気持ちいいといくらでも寝れるんですよねぇ~

春眠暁を覚えずとはまさに今の時期にぴったり。私も眠くて眠くて。。。

にゃんこに添い寝してると、仕事に行くのもおっくうになります



ふわぁ~~あ



すーぴーすーぴー



うにゃうにゃぁ~



こっくり、こっくり



す~ぴ~、す~ぴ~ 二重奏



すやすや



とろ~~ん・・・もうだめぇ~



気持ちよく寝れるって幸せですよね~

いつも寝不足の野良っこも、さすがに今の時期のお昼寝は気持ちいいだろうなぁ。。。







今日の岡山はフィギアスケートの高橋大輔くんの凱旋パレードでフィーバーしてました。

行きたかったけど、仕事だったからTVで我慢しました。ざんね~ん




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり・・・ (にゃんたま)
2010-04-06 23:47:04
ニャンズと昼寝がしたいざます。
寝不足で少々お疲れモード・・・
レオ君やクロ君の2ショットの寝姿が可愛すぎる~
割って入って寝たくなるざます。爆
ホント・・・ゆっくりと昼寝がしたい。
高橋大輔君の凱旋パレードは賑やかだったでしょうね~
お疲れ様~感動をありがとう☆と言いたいよね。
返信する
Unknown (センまま)
2010-04-07 09:58:38
二重奏のお二人さん♪
可愛いな~
そうだよね。
こんな二人を置いて仕事に行きたく
なくなる…わかる、わかる!
一緒におねんねがサイコーだわ。

今日は、またまた寒い・・・
こんな気温の変化になかなかついていけないね。
風邪ひかないようにしようね!
返信する
気持ち良さそう! (クロニャンのかあさん)
2010-04-07 16:10:16
今日のように寒い日も、
レオちゃんとクロちゃんの寝顔を見ると、
ほっこりと心温まりますね。

あこがれの2ショット・・・
わが家のクロニャンは人にはフレンドリーなのですが、
自分以外のすべての猫を敵と認識しているようなので、
新しい猫を迎えることができません。
レオちゃんとクロちゃんの2ショットが、
キラキラと眩しいです!
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-04-07 20:04:49
にゃんこの寝姿はとってもかわいいけど
気持ちよさそうに寝てるとついつい触って
起こしたくなるのも事実
あの中に顔をつっこんで迷惑そうな目で
見られることはしょっちゅうです 汗
休みが待ち遠しいね~♪
仕事お疲れさまです。
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-04-07 20:09:13
猫団子になってるのを見ると微笑ましいでしょ?
今日みたいに寒くなると、お留守番も寒そうで
仕事に行くのも、後ろ髪を引かれます。
いつも、なかよく猫団子ならいいけど、うちの子は
飼い主に似て気ままだから、気分がよくないと
団子にならないみたいです 笑
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-04-07 20:18:35
早速、遊びにきてくださってありがとうございます。
うちは2匹とも、捨て猫、野良猫を保護したので
人間が苦手なんです。お客さんと仲良くできるように
なるといいんですけど、今のところは飼い主が精一杯みたいです。
そのかわり、同じ境遇の猫には優しいんですよ~
いきなり親バカですみません
時々更新サボりますが、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (れおまま)
2010-04-07 21:10:36
うわ~ん(*^^*)
たまらんねぇ
ふたりともとっても気持ちよさそうで
見ているだけで、こちらまで
とろりんちょ~ってなっちゃいます^^

金木犀の若葉って赤色なんだぁ!
初めて知りました。
勉強になるなぁ~☆
そそ、苗から植えるのも楽しいけれど、
種から育つ植物は、なんていうか
ひときわいとおしく感じますよね♪
返信する
れおまま様 (レオまま)
2010-04-07 21:26:58
ほんとにねぇ~、なんて気持ちよさそうに寝るんでしょ
不眠症なんてないんだろ~な~と思いますよね。

金木犀の若葉っていうか、薔薇の新芽なんかもそうだけど
真っ赤ではないけど、赤っぽいんです。葉が広がっていくと
ちゃんと緑なんですけどね。。。
引っ越し準備、そろそろ始まりましたね。
れおままさんちの新居もとっても楽しみなんですよ
お庭の作業も最初は大変だけど、成長を楽しみに花を選んだり、配置を悩んだりするもの楽しいですよ
そして成長した暁には大きな喜びが待ってます
くたびれを出さないよう、無理しないで準備を進めてくださいましね~
返信する

コメントを投稿