レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

作戦成功

2010-04-05 21:16:24 | 猫と花
やったぁ 今日は晴れ穏やかな良いお天気でした

昨日の心残りなお花見を挽回すべく、にゃんこのお昼寝の間に、ちょこっとドライブしてきました

レオまま家のすぐ北側を走るブルーラインから次のインターまで走りました。

この道は防音壁もほとんどなくて、信号もなくて、すごく開放的で眺めがいい、お気に入りの道です。

熱気球の集団が見えたり、花火が見えたり・・・最高のロケーションだと思いますよ~

ハーレーのツーリング集団もよく走ってます。(旦那には目の毒ですが・・・




                              こんな景色を見ながら走るのは気持ちいいですよ~

                              

山際に行ってみましょう



                              ここは、ソメイヨシノが植えてありました

                              

思わず、車を降りてさくらの下に行ってみました



                              昨日、今日の暖かさで満開です。ハラハラと散る花びらも素敵

                              

あざやかな菜の花の黄色も春らしくて元気が出ます



                              そうだ、レオまま家にも春が来てたわ。咲きました

                              

こっちは白かな?もうすぐ咲きそう



                              これは、ブルーの花がかわいいネモフィラ。初顔です

                              

お馴染み、ノースポールはいつでも元気です



                              葉っぱに隠れてたムスカリの花も主役の自覚が出てきたみたい

                              





お待たせしましたぁ~ここからは、お待ちかねのクロくんです

夜、洗い物を始めると、ごそごそ遊び出すので今まではなかなか写真が撮れませんでした。

そこで、レオままは考えました。洗い物をしているふりをして、お水を流しながらキッチンカウンターから

身を乗り出して、撮影しましたよ(お水がもったいなかったけどね~

丸めた紙のボールで1人サッカーをはじめました。ドリブルは結構うまいよ。



テレビ台とこの下にはいつも5個くらいはボールが貯まってます



悪戦苦闘の末、なんとか引っ張り出した



でも、出してしまうと、ちょっとテンションがみたい



今度は、小さな虫でも飛んでたんでしょうかね~?



伸び上がって、凝視



まるで、踊っているかのような動きで滑稽です




まずは作戦成功でも、お水がもったいないのでここらで撮影は中止です。

また何かいい作戦を練らないとなぁ・・・・






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおまま)
2010-04-06 00:08:54
うわぁ(=^^=)
サクラの花がとってもきれい!
レオままさんちのお庭も春爛漫ですね☆
色とりどりのお花がとってもステキ!!
どの花もすっごくエネルギッシュ♪
見ているだけで癒されます。
そしてクロ君、何を見つけたのでしょうかw
がんばって背伸びをしていますねぇ^^

昨日の早朝のお花見も、
あわただしいようでいて、
そういうのって思い出に残りそう。
思い立ったら「いくぞ」って
声をかけて連れてってくれるだんな様が
うらやましい♪
返信する
いいなぁ~ (にゃんたま)
2010-04-06 00:17:19
ドライブ気持ちよかっただろうなぁ~
うらやましいざます。
あたしも・・・ゆったりドライブでもしたい気分ざます。
桜もきれいだけど、レオままさんちのお庭の花も見事だね。
ネモフィラはあたくし、花を咲かせきらなかった。何故か?葉っぱはし凝ったものの、花が全く咲かなかった!アリッサムやロベリアは植えてないの?寄せ植えはあれも可愛いざますけど~
チュ~リップ大好き。
ムスカリも小さいやつが可愛いよね~
あ~ガーデニングに凝って本まで買い込んで色々やってた時のこと、思い出したあざます。余裕があったらまた始めたいけどなぁ~
お花を枯らすのは可哀そうだから、今は無理ざます(+o+)
クロ君・・・よく撮れてるね。
うちも冷蔵庫が壊れて、新しいものと入れ替えるとき・・・
古い冷蔵庫の下に、キラキラボール9個発見したざます(@_@;)
返信する
れおまま様 (レオまま)
2010-04-06 09:00:08
日に日に株が大きくなって・・・春爛漫ですよ~
苗を買ってきて植える鉢物は最初から花がついてることが多いけど
種から育ったものや宿根草が芽吹いてくるのは
とっても楽しみです
紫陽花もどんどん葉っぱが出てきたし、金木犀も
赤い若葉がいっぱい出てきてます
後、楽しみなのはツルバラかな・・・
だけど、これからは害虫も元気に活動するから
頭が痛いです。予防をしっかりしたいけど、
どうしても、にゃんこの存在が気になるのよね~

最近クロはとってもおしゃべりになったんですよ
独り言も多いし、要求もねっ!
いたずらにも泣かされるけど、甘えられるとメロメロです 笑
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-04-06 09:12:12
ドライブ気持ちい~よ~♪
私、車の運転が好きなので、あてもなくグルグル走りたいくらいです。
アリッサムやロベリアの小花もかわいいよね。
今度は使ってみるわ!
基本、私はセコイので高いお花は買いません。
もとい、買えませんので、丈夫で長持ちがモットーですのよ~
花は癒されるよ。「猫と花」は私の最強精神安定剤です。

広告をちぎって丸めてると、それだけで目が
ランランとするクロだけど、すぐ無くす・・・
くわえて、持ってくる芸でもしてくれないかな?
返信する

コメントを投稿