レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

哀れなもの

2011-06-07 22:02:55 | 猫日記
今日はぐずついたお天気のレオまま地方

まぁ、梅雨入りしてるんだからこんなもんかとあきらめてはいますが

やっぱり、スカッと晴れないとテンションが上がりませんねぇ


雨の日が続くと、パトロールも短めのレオ&クロ

退屈かなぁと思って、また凝りもせずのおもちゃを買ってしまった私

今度はじゃらしではなく本体のみ。

これをじゃらしの竿の先につけて遊んであげようとおもったのですが

哀れにも、最初の一撃でしっぽのみのじゃらしになってしまいました 

本体はもったいないので、ちょっと隠しておいて~

しっぽだけで遊んでもらいました 






しっぽだけで、ここまでテンションを上げる師匠









まだまだ追跡は続く・・・










今日はこの辺にしておいてあげようね

私がくたびれて、じゃらしはクローゼットへ格納



ひとしきり遊んだ後のレオ&クロは相変わらず隅っこで微妙なシンクロしてました。





今回しっぽに食いついたのは師匠だけで、レオは隠した本体を探してました。

次回は本体で遊ぶ、レオをご紹介予定で~す









<オマケ>



多分、師匠にいたぶられた哀れなトカちゃん

夕方、玄関脇の壁をチョロチョロしてました。

あんた、まだこの辺にいたの?せっかく助かった命、大事にするんだよ~

早く、安全な所に避難した方がいいんじゃない?








ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-06-07 22:19:08
レオままさんの地域は雨が降ってたんですか?
私の地域は一日曇りでした
レオくんと師匠、思いっきり外で遊びたいんでしょうね~。
でも、ネズミのおもちゃで満足できたのかな?
絨毯捲ってるくらいだから
私の地域は明日は晴れマーク。
レオままさんの地域も晴れるかな?
思いっきり遊べるといいよね
それまでにトカゲさん、遠くに逃げた方がいいんじゃない???
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-06-07 22:57:14
むむむ・・・これはトカちゃんではなく、イモちゃんだわね。
あたくし、素手でもOKよぉ~
意外にも、咬んだりするんだけど大丈夫ぅ~(*^_^*)かわいい。

それにしても、1発で尻尾だけに?
さすが、ワイルドなレオまま家のにゃんこたち。
うちも、おもちゃは原型を留めているものはないざます。
使わない時はしまわないと・・・
とくに、じゃー付きのものはレオが食べてしまったことが($・・)/~~~
レオ兄はどんな感じだったのかなぁ?

でも・・・何故か敷物の下に潜り込むねぇ。
家も福ちゃんがすぐに(~_~;)
あれってなんなんザマスかね?
返信する
Unknown (おっちゃん家族)
2011-06-07 23:08:19
一撃でしっぽだけとは。
さすが師匠は若いですね。
遠慮というものを知らない(笑)
じゃらし振るのも体力いります。
うちのかみさんはすぐばてます。
返信する
Unknown (しめじ)
2011-06-07 23:21:58
お久しぶりです~!
最近、忙しくてブログ訪問が滞ってしまってます~
は~…でも猫ブログ見ると癒されますね~
クロ師匠の真剣な目!
キリっとして男前ニャね~

レオままさんの方がくたびれちゃう、わかります~^^
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-07 23:46:28
 爬虫類は苦手でして…外出猫ちゃんはこれがあるから。。。(うちのチョビにも時々びっくりさせられます

クロ師匠、さすが若手はちがいますね。元気一杯いい事です。(トカさん以外は…

ブックマークありがとうございます。
これからもよろしくお付き合いください。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-06-08 02:08:14
お天気が悪いと、猫ズもやたら、悶々としてたり、寝てばっかりで^^;;
師匠とレオさんは、力が有り余っちゃうようですね^^;
ネズさんのしっぽ、いい仕事してますねw
家もすぐ食いちぎられてしまいますよ^^;;で、やっぱり尻尾だけで活躍させてます。勿体無いしww

これは、トカゲ??
ヤモリ(家守り)のような??
きっとイイ事があるから、師匠、いたぶらないで、大事にしてくださいね~~^^/
返信する
Unknown (一徹ママ)
2011-06-08 07:48:54
お家の中では可愛いペットなのに、外に出ると狩猟本能が出るんですね、猫ちゃんって。
うちにいた猫もそうでした。
家の中ではごはん食べてる以外は寝てて、外に出たらネズミやメジロを咥えて誇らしげに見せに帰って来てた。
ネズミは役に立つ感じでしたが、メジロは本当に可愛そうでした。
動くモノにはそそられるんでしょうね~

返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-06-08 08:42:58
さすがハンター心得てますね
相手に苦しみを与えないように一撃~!
クロ君の爪黒かったり透明だったりするのね

レオ君が本体探して
ウロウロしてる姿もキャワウィんだろうねぇ
今日はスペード柄?キノコ柄?笑

トカちゃ~ん!!!
どうかご無事で~~~
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-06-08 13:44:09
新しいオネズのおもちゃ、即効破壊されましたか(笑)
確かに、本体だけでこれだけ短い命(?)だと
むにゅむにゅ動く、「じゃれ猫ムニュムニュ“エビ”」!は、
もっと寿命が早いかも…^_^;
クロ師匠、シッポだけですごいテンション(笑)
こうしてみると、やっぱりクロ師匠の爪って、
黒光りして素敵ですね♪ 萌~(^^)
隅っこで、微妙なシンクロ、可愛い♪
レオ君は、シッポには興味を示さなかったんですね。
おもちゃは、個性が出ますよね(^^)
トカちゃん、尻尾が……^_^;
クロ師匠、お手柔らかに(爆)
返信する
コワイのニャ。 (MOMO)
2011-06-08 16:05:44
こんにちニャ MOMOですニャ
こっ これはー 
「ヤモリ」じゃないのかニャー?
こっ コワイのニャ 
〔師匠〕と〔PANKO〕は
やっぱ同類ニャ!

返信する

コメントを投稿