レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

寒くても。。。

2010-01-12 22:43:39 | 猫と花
今日は天気もどんより、心もどんより。。。ちょっと憂鬱なレオままです。

実は、職場の行事のこと。

1年に1回、勤続半年以上のパートさんを慰労する目的で、費用会社持ちで

パーティーが開催されるのですが、今年は2/4 岡山全日空ホテルで行われます。

これだけ聞くと、いい会社じゃがーと思うでしょ?

問題は、ほぼ強制参加でなおかつドレスアップして来い!という条件です。

着物や、ロングドレスの人もいるとか。。。地味なスーツはダメなんやて

どっひゃ~、そんな服持っとるわけないでしょ、パートのおばちゃんやでぇ~

髪は黒く、肩より長い髪は黒ゴムで1つにくくる。ポニーテールは×、ネイルは

透明のみ、爪は短く。。。黒パンはいて、スニーカーはいて、本当に中学生以下の

おしゃれとは全く無縁の生活パターンを、送っているというのに。。。

何着て行くの~?服も靴もバッグも。。。買わないと無いで。

給料がぶっとびますよー。レンタルも結構高いしなぁ・・・ああぁ、大赤字

従業員一同、文句ブーブーです

豪勢なコース料理なんてどうでもいいので、そんな莫大な費用を使う前に、ただの

1万円でいいから、寸志で還元してほしいものです。

変な慣習止めてもらえませんかねぇ~

まぁ、ここでごねてもどうにもならんのですが。。。




おっとっと、少々愚痴が長引いてしまいましたね。すんません


こんなときはお花でも見るのが1番ですかね?

寒くても、「私を見て~」とばかりに、自分をアピールする花たち・・・





           


           
           苗を買ったとき、つぼみは1つもなかったけど、やっと咲いたプリムラマラコイデス

           


           


           
           枯れた花を抜いて、ほったらかしてたらノースポールの芽が・・・

           
           クリスマスローズも春に備えて新芽が出てきた


           
           寒くても、雨が降ってもパトロールは休まにゃいよ



どんな状況でも、猫も花もがんばってますね~

さて、人間もがんばりますかぁ





ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-01-12 23:16:45
あらまっ!まさか、まさか…
マジで??
有難迷惑この上ないね。ふぅぅぅ…
でも、行かない訳にはいかないのでしょう?
地味がダメで派手に?派手にね…

あっ、いい考えが!
この際だから、パートの人全員で、センちゃんみたいな
着ぐるみはどう?今年はトラ年じゃん。
みんな、トラになって行くのよ!
着ぐるみなら、安く手に入るでしょう?
ブ〇ドックとか、百均とかは?
百均でも少し高めのものがあるよね?
みんなで変装すれば、怖くないわよ!笑

さすが、レオままさん♪
寒い冬でも、庭はきれいにしてるのね。
クロくん、そんな所で監視してるの?笑
返信する
思い出すなぁ~ (にゃんたま)
2010-01-12 23:47:14
前に勤めていた病院・・・忘年会は全額院長もち!ここまではいいざますが、同じくドレスアップではありませんが、Gパン禁止で、とにかく「芸」をしなけりゃならず、職員は11月ぐらいから、仕事が終わるとダンスや、お笑いネタなどの練習ざます!
好きな人だけやればいいのに、結局半強制!!毎年忘年会の時期が近づくと、職員がやりたい派とやりたくない派でぎくしゃくします。
あれ・・・ホント嫌だったなぁ~
「あたしら、猿回しのサルじゃねぇ~」ってブ~ブ~言ってたよ!!
今の職場は、食事会もなにも一切ないのでかえっていいざます!
コス○スってそ~言う会社なんだぁ~
大変ざますねぇ~( 一一)
レオままさんちのお庭は春は色とりどり奇麗でしょうね~
返信する
Unknown (れおまま)
2010-01-13 02:14:05
そだね、そだね^^
わたしたちも、お花や動物たちに
まけないように、頑張りましょう(*^^*)

会社の自己満足的な催しや慣習は、
みんなが反対なら、声を出して
変えていけるといいですね^^
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-01-13 09:53:26
そうでしょ、そうでしょ?
いっそのこと衣装も用意してくれて、仮装大会にでもしてくれた方がいいよねぇ~ 笑
シンデレラじゃないけど、魔法使いに来てもらいたいです。。。トホホ

クロくん、何か気になるものがあったようですな(恐)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-01-13 10:04:05
はいはい、見ましたよぉ、過去ログで。
もじお君でしたっけ?
あのときの映像には同情しました(笑)
うちの場合は芸をするのは、社員の方たちなんですけど、
忙しい中そんな練習しないで、少しでも早く帰って寝たら?
と言いたい位、気の毒です。
ほんとにありがた迷惑な話で。。。
そ~ゆ~会社みたいですなぁ (諦)
返信する
れおまま様 (レオまま)
2010-01-13 10:20:02
お花や動物にも悩みはあるんでしょうかね~
でも、自殺なんてしないですもんね。
それぞれがんばってるのがわかります。
それに比べたら、人間は弱いくせに威張ってますね。
反省、そして見習わなければ。。。

組織が大きいと、末端の声はなかなか届かないみたいです。
でも、諦めたらおしまいか?う~ん、パートの身だからなぁ。。。
流されていきそうです(涙)
返信する
Unknown (太陽の息子)
2010-01-13 11:07:41
5ヶ月ぶりに散歩によって見ました。
返信する
Unknown (mhm)
2010-01-13 20:07:45
日本の経済はそうしてずっと回って行くのでしょうか……
お花みごとですね。うちは一鉢ひっそりと何かが咲いています。何でしょう?
パトロールごくろうさまです。
私もがんばります。
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-01-13 20:37:05
どこで働いても、都合の悪いことは出てくるのでしょう。
楽しいことに出会えるように、がんばるのみです。
たまに愚痴りますので、軽く流して下さいね~
お花の写真はUPで撮るときれいだと聞いたので
撮ってみました。確かに遠目よりいいみたいです。
あっ、早速ブックマークに追加させていただきました。
ご報告遅れてごめんなさいです。
返信する
太陽の息子様 (レオまま)
2010-01-13 22:36:08
お散歩で立ち寄っていただきありがとうございます。
時々、寄り道してやって下さいませ。
返信する

コメントを投稿