レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

なぜ、取れない?

2010-01-11 22:11:52 | 猫日記
こんばんわ~

昨日今日と、カレンダー通り連休でしたが、ここのところ旦那が風邪でお休み中のため

どこへも行かず、にゃんこと戯れていたレオままです。

すでにボロボロのじゃらしですが、捨てるにはまだ惜しいので、レオくんには悪いけど

ちょっと意地悪してみましたぁ





ふふふっ、マッチョなレオくんはソファーの下にはもぐれません。

そこで、じゃらしをソファーの奥のほうにころがしてみました。

頭を使えば取れるはずなんだけど、どうかな?




           ↓こんなの簡単に取れるはず・・・


           ↓手繰り寄せたら取れるはず・・・     


           ↓もうちょっとで取れるはず・・・


           ↓ ちょっともぐってみるべ


           ↓ あれ、ここまでしか入れない?


           ↓ 取れましぇ~ん





ソファーの反対側から取れること、思いつかんかったのかな?

ちょっと、情けなくなったけど、おマヌケのところがレオくんらしいかも






ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-01-11 23:14:11
レオくんも、もう少し痩せたら取れるかも?
なぁんて、人の事を言えないわ~

レオままも写真を撮るのがとても上手に
なったね♪
楽しいでしょう?
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-01-11 23:27:14
レオくんも頭の中は子猫だけど
体は中年の域だからねぇ~
センちゃんみたいにダイエットできるかなぁ。。。

だいぶんカメラに慣れてきたけど、
変に構えるより、無造作に撮った方がいいのが
撮れたりして。。。
相変わらず、悪戦苦闘だよぉ(汗)
返信する
ぎょへ・・・ (にゃんたま)
2010-01-11 23:36:56
レオ君・・・ママに遊ばれてるねぇ~笑
まぁ~所詮ネコの脳味噌!!と思いきや・・・ママさん、猫も意外に頭い~のざますよ。
ってうちは、レオは頭のいい猫ざますがジジはね~汗
猫もそれぞぞれ!しかし・・・レオ君お腹も真っ白で綺麗。
あ~あたしもネコと戯れる時間がほしいざます。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-01-12 00:16:39
ここのところ、休みが多くて、10連勤のにゃんたまさんには申し訳なくて。。。(苦笑)
でも、お金も入ってこないので別の意味でツライっす。
にゃんと戯れる時間も大切ですもんね。
最近PCに向かう時間が増えたせいで、心なしか
クロくん淋しそうで、外から帰ってきたら
キーボードを打つ手にさばりついて、
そんなのやめて遊んでよぉと言われてるような
気がします。
返信する
Unknown (mhm)
2010-01-12 01:25:40
レオ君、取れなかったの?
もう少しがんばってみませんか?
あきらめちゃったの?
かわゆいしぐさですね。
ナイスです!
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-01-12 09:19:25
おもちゃだと諦めますが、本物は別。
めちゃ、辛抱強いですよぉ。
動画の方がイメージ伝えやすいと思うけど、
腕が未熟なもんで、なかなか。。。です(汗)
mhmさんのPC使いこなしはスゴイですね。
憧れというより尊敬してます。
返信する
こんにちは (たーにゃママ)
2010-01-12 16:09:49
レオ君、残念だったね~
お茶目な顔がたまらんです

遅くなりました(≧≦)
やっとお邪魔することができました
コメントも頂いていたのにお返事も出来ずに
失礼三昧のターニャママです。ごめんなさい。
クロ君も美少年で ̄m ̄
先代猫さんのお話や
レオ君・クロ君のヤンチャっぷり楽しい
沢山癒されて帰ります


返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-01-12 19:59:55
お久しぶりですぅ。
何かあったのかなぁと少し心配してたのですが
いろいろと大変だったみたいですね。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
ブログは大して進歩してないんですけど、これからも
レオやクロの日常を一緒に見守ってやってくださいね。
返信する

コメントを投稿