レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

やっと、箱猫  by クロ

2010-10-23 22:59:18 | 猫日記
昨日は、1日遅れの誕生日おめでとう記事にお祝いのコメントをありがとうございました。

飼い主もいい加減なものですが、レオ&クロに代わりお礼を申し上げま~す。

来年もまた元気に仲良く誕生日が迎えられるように、ステキな1年を過ごそうね 






さ~て、いつものクロくんの枯れ草土産ですが、本日は根っこ付きのまるごとでございました。



すぐに捨てようと思ったのですが、忍びないので急遽じゃらしとして活用することに。

全長1m以上ありまして、これがなかなか好評でした。 (レオくんには 

相変わらず、ジャンプする気のないレオくんは、ソファーに寝そべったまま「カモ~ン」






うりゃうりゃ~






バシッ     (密かにクロくん、順番待ちしてます)







ぐぎぃ~~~







「はい、終わり~。 よし、次はクロくんだよ~」






「クロく~ん、どこ見てんのよ~」






「ほら~、ここ、こっち~」






「ほれ、ほれぇ~」






「これは、どうじゃぁ~」






『う~~ん、つまらんにゃ』 



そうですかぁ・・・・ やっぱし、へたっぴですかね? 私・・・ 





じゃらしには付き合ってくれなかったクロくんですが、箱には入ってくれました 





まあ、良しとしようか 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-10-24 00:28:04
クロくん今度はこれですか~(笑)
なんかかわいいですよねぇークロくん
こういうの持ってきちゃうのなんか好きです
レオくんは~寝ながら遊びか~~^_^;
さっちゃんと同じだぞ~やばいぞー
あっ、でもレオくんは外で元気に遊んでるから
さっちゃんみたいにはならないか
この箱クロくんにピッタリみたい
最後しっかり箱猫になってましたね
高さ(深さ)もこれくらいがいいかと思いますよ~
↓あっ、私もね実は家猫記念日とか何気に
前は覚えてるのにその日丁度忘れてたりあります
ブログの○周年とかも忘れてたりねー
記念日に弱いんです(笑)
返信する
Unknown (センまま)
2010-10-24 07:39:48
また長い物のお土産ね?
咥えて帰ってる姿を見たいな~笑
今はちょうど稲刈りの時期だからね。
沢山あってクロくん、嬉しいね♪

あらっ、お利口に箱に入って寝てる?
これ、いいね。
壊されてもいいもんね。
ここにお布団入れ夜は大人しく
寝てね!! クロくんわかった?? 笑
返信する
箱入り息子じゃん (たーにゃママ)
2010-10-24 11:56:05
ププッ
根っこごとって 笑
引き抜いているのかねぇ
レオ君に監視カメラつけて貰ったら?
ママのお花好きが解ってるんだね~
枯れてなければ完璧だけど

レオ君は相変わらずの横着かい?
あんよのせいでジャンプは苦手かなぁ?

クロ君
パッチリおめめがいつも可愛いねー
箱が気に入ったのかね?
箱に入ったのを褒めて欲しいのか?
それとも 折角のお土産で遊んでるのが
気に入らないのか?
可愛~い おめめが何かを訴えているような…
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-10-24 19:07:49
ソファーに寝そべったまま「カモ~ン」をするレオ君、むっちゃ笑っちゃいました(^^)
ウチのクロさんも面倒だなって感じのとき、
同じように前足だけでパシパシ叩いています♪
クロ君、箱入りおめでとう(^^)
順番を待っている素振りをしたクロ君、
自分で取って来たのに、あまり興味がないんですね!
9枚目の写真、まん丸お目目で超可愛い♪
いつもより、幼い感じに見えますね(^^)
ハンタークロ師匠じゃないみたいです!
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-24 20:59:18
ちょうど、持って帰って来たときに遭遇したら
写真を撮ろうと思うんですけど、
サンタじゃないけど、いつも夜中のうちにこっそり持って帰るみたいです。
レオは、横着でしょ? 笑
寝ころんだまま、手の届く範囲でしか遊ばないことが多いのよ~
クロの箱猫、さっちゃんみたいにこんもり入ってくれると
かわいいんだけど、まずは第一歩です。

記念日、前もってドキドキする割に、当日忘れてることが多くて・・・汗
ツメが甘いとよく言われます。
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-10-24 21:02:48
ふふっ、この手のお土産ならいくらでもOKなんだけどね~
なかなか、持って帰るところに遭遇しないのよ。
いつか必ず、現場を押さえるからねっ 笑
クロくん、今年はレオままのベッドに昇格したんですよ。
猫ベッドには、今年は1度も入って寝てません。
私としては嬉しい限りなんです。
でも、レオはちょっと焼いてます 汗
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-10-24 21:12:03
クロのお土産、あれを引きずって道を歩いてると思うと
笑いがこみ上げてくるんだけど、なかなか現場を押さえられません。
そうなんよ~、本番に備えてレオは体力温存してるのかねぇ? 笑

少し望遠で撮ってたから、視線に気づいてなかったんだけど
結構、かわいく撮れてるじゃん と、にんまりです。
箱に伏せてるクロくんは、実は上半身しか箱に入ってないんよ。
ジャンプするかと粘ったけど、不発に終わってガッカリでした~
やっぱり、カメラを持って、じゃらしは難しいわ。
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-10-24 21:18:33
そう、レオくん 横着なんです~
自分の手の届く範囲しか遊んでくれません 笑
おもちゃや、じゃらし遊びに関しては、
取り合いとか一緒に遊ぶっていうのはないみたいですねぇ
必ず、1匹は見てます。(不思議)
カメラを片手にじゃらし・・・
これではクロ師匠は物足りないみたいです。
レオと違って、走り回って大ジャンプするので
体育館みたいなところで遊ばせてみたいですね~
そうそう、今回の写真はお顔がかわいく撮れて
お気に入りなんですぅ♪
返信する
じゃらしを振るのも・・・ (にゃんたま)
2010-10-24 23:58:29
楽じゃないねぇ。
ってか、1メートルもあるような草を根っこごと、どうやって持った帰ったのかねぇ?
猫カメラをクロ君に装着して見てみたいね。
しかし、これ・・・レオままさん、撮影とじゃらしと1人二役やってるの?
ネコよりレオままさんの方がすごいと思うよ。
私には無理だなぁ~ 爆
それにしても見事に可愛く箱に納まってるね~クロ君。
この箱は捨てられなくなるよぉ~
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-25 14:30:44
レオくんは割と早くピントが合うので
じゃらし片手でもなんとかなるけど、クロくんは・・・
モニターでピントを合わせてからじゃないと駄目なんで
どっちかがおろそかになります 汗
でも、お目目をクリクリにするには、何かで
気を引かないと、かわいく撮れんのよな~

うちはあんまり箱でくつろがない 
チェックだけして、あとは知らんぷりが多いわ~
箱猫も3分だよ~ 涙
まだ、その辺に転がってるけど、捨てようかどうか、迷ってます
返信する

コメントを投稿