レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

メイちゃん プロレスごっこにハマる

2018-03-12 20:26:04 | 猫日記
最近あったかくなったはいいけど、温度差があり過ぎじゃないですか?
明日の予報なんて、最低が0度、最高が20度って
それに日向と日陰、家の中と外で暑かったり寒かったり
もうねぇ、重ね着してる服を着たり脱いだり忙しいわぁ
皆様も体調崩さないようにしましょうね~


さて、最近はプロレスごっこのメンバーにメイちゃんが加わり
レオまま家の運動会がにぎやかになって参りました

クロくんとてんてんのプロレスごっこをずっと観戦してきて
メイちゃんも要領を掴んだみたい
もっぱらてんてんを相手に張り切っているんです
楽しさを知ったのかなぁ?

先にちょっかいを出すのはメイちゃんが圧倒的に多いというね・・・



「ねぇねぇ、てんてん  あそぼっ」


「ねぇったらぁ~」

「ん~・・・」



その気がなかったてんてんにしつこく言い寄るメイちゃんですが
次の瞬間




「どすっ」という音とともにいきなりてんてんが馬乗りに

2匹の脳内にゴングが響き渡り


ドタバタ、ポカスカ


ケリケリ、ポコッ、ペシッ


リビングだけでは飽き足らず、2Fまで階段を駆け上りながらの運動会の始まりです


2Fでドタバタやってる音だけではクロくんVSてんてんなのか?
はたまた、てんてんVSメイちゃんなのか?
もはや気配だけではわからない暴れっぷりです


最初は心配で様子を見に上がってましたが
どうやら遊びとわかってやっている様子
誰もひっかき傷とかが見つからないので大丈夫みたい


それにしても、運動神経はメイちゃんの方が相当俊敏で
体格の優っているてんてんも手加減してあげているようで
本当のところはタジタジなのかもしれません(笑)




なかなかまともな写真が撮れないので今度は動画で挑戦してみよっかなー


クロくんとメイちゃんのパターンだとプロレスごっこにはならないのよねぇ
たいていはメイちゃんが意表をついて
いきなり寝ているクロくんにパンチしたり
突然突進していって、いきなりパンチとか・・・
結構大胆に仕掛けては、ピンポンダッシュみたいに逃げ回ってます(笑)
一応ベッド下がメイちゃんの隠れ場所になっていて
クロくんも潜れるスペースなんですが
そこは紳士的対応で、潜りこんでまでの攻撃はしないところはエライのですよ

ただ、この2匹の場合は声も出すことがあるので
最初はハラハラしてましたが、本気の喧嘩を知ってる2匹ですから
そこはお互いに自分の体を傷つけることはないようにセーブしてるみたいです
たまにてんてんも心配で様子見に行くこともあるしね~






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katter)
2018-03-12 22:47:46
レオママさん こんばんは!
ご無沙汰しておりましたがお変わりありませんか?

にゃんこのポカスカ、あの一途さは、
見ている方はかわいいの一言ですよね!

気温差が20度も!
自律神経のコントロールが難しそう!
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。
こちらはまだまだ寒くって
冬がどーんと居座っていて一昨日も雪でしたよ~
なかなか来ない春に、松山さんの名曲
長い夜を「長い冬」に置き換えて口ずさんでおりますw
返信する
Unknown (くりす)
2018-03-12 22:57:20
メイちゃんーー
もうプロレスの味をしめたのね(笑)
たのしいでしょ???
てんちゃんとのプロレス、なんか想像できるかも・・・
そっかぁ
メイちゃんはやっぱり俊敏なんですね
うーん、動画で見たいーー
是非是非動画希望ですん(o^ω^o)
そんなメイちゃん、クロ君にはやっぱり、そうそううかつに手出しできないって知ってるんですね
賢い。
うちのジョニとかだったら構わず「遊んでーーーー(≧▽≦)」ってとびかかって
猫ぱーーんち!!!って感じなのに。
ピンポンダッシュ攻撃なメイちゃん・・・
こちらも見てみたい(笑)
仲の良い喧嘩は
猫にとってはストレスも発散できるでしょうし
なんだか3にゃんずいい関係になってきて嬉しいなぁ(o^ω^o)
返信する
Unknown (hana)
2018-03-13 16:17:16
メイちゃん、本当に毎日が楽しくて仕方がない様子ですね~
てんてんちゃんとのプロレスは、下手なテレビ番組よりも楽しいでしょう?
クロちゃんには、まだちょっと遠慮があるのかな?
そうそう、うちでも男子チームは女子チームに手加減してやってますよ
なので、珊瑚と醍醐のプロレスは、殴り合う音がするほど迫力満点です
でも、うちも誰も怪我をしませんから、レクリエーションとして楽しんでいるのだと思います
ホント、仲良し3にゃんになってくれて、嬉しいですよね~☆
返信する
Unknown (☆ママ)
2018-03-13 22:41:26
メイちゃんの寝技姿がカワイイ~♪
うちはチョビだけのひとりっ子だから
こんなプロレス見たら思わず止めに入るかも!
ドキドキですよーたぶん(笑)
ちゃんと遊びとして仕掛けてるのねー
みんにゃ賢い~!
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2018-03-15 12:43:30
おぉ~、観察力が鋭いメイちゃん、
ついに、プロレスごっこのメンバーに加わったんですね♪

メイちゃんの遊びを催促するポーズ、
ウチのNANAと同じです(笑)

そうそう、相手を見極めて、
催促しますよね(^^)

NANAの場合は、コルネとハル、小夏に、
よく仕掛けています(笑)

コルネとハルとは、プロレスごっこと言うよりは、
大運動オンリー♪
小夏とは、どちらも(^^)

3にゃんとも、少し困った顔をしています(^_^;)

是非ぜひ、動画を撮って見せてください♪
自分も頑張ってチャレンジしてみます(^O^)
返信する
katter様 (レオまま)
2018-03-16 09:40:59
こちらこそ、ご無沙汰しております^^

にゃんこのポカスカ、可愛くて面白いですよねぇ
私はバシッとか、パコンとかっていう音がツボです(笑)
うちの子はチョイチョイなんていう生易しいものではなく
爪こそ立てないものの、結構強烈なパンチのやり合いでして(汗)
思わず見ている私が「痛っ」って声が出ちゃうほど(笑)

そうなんです、気温差にやられちゃうんですよ
そっか、やはりそちらの春はまだ遠いんだ
それでも、本場の方は冬の間も楽しんでいらっしゃいますね
雪上のラリー、拝見しましたよ
迫力ありますね~、コースを外れないかとドキドキします(笑)
返信する
くりす様 (レオまま)
2018-03-16 11:31:26
メイちゃん、めっちゃ元気でパワフルなんですよ
てんてんが小さい時、クロくんに全力でタックルしてた時にそっくり(笑)
容赦ない体当たり攻撃で、たまにてんてんも吹っ飛んでます(爆)
鼻息も「フンフンッ」時には「カッ」っていう空気砲もぶっ放して(笑)
安心して遊べる楽しさを知ったんでしょうね

そそ、クロくんは私から見てもちょっと変わり者なので(笑)
関わり方にはメイちゃんもまだまだ観察が必要みたいですよん
甘えてきたと思っても、嬉しいんだか怒ってんだかわからない態度に困惑しちゃいますもん

動画、撮ってはみたんだけど・・・
カメラを持つと、途端に動きが鈍くなるニャンズでして(苦笑)
近いうちにお披露目いたしまする~

あっ、そうだ!
今年の冬はクロくんとてんてんが晩酌の時
旦那のお膝に短時間ですが乗ることが増えました♪
私が動くと私に追随するけどね(笑)
メイちゃんのレオぱぱのお膝デビューは来年かしらね~
返信する
hana様 (レオまま)
2018-03-16 11:40:09
そう、メイちゃんおもちゃ遊びも好きですが
安全なプロレスごっこに楽しみを覚えたようで
やたらとてんてんの手足に甘噛みして誘ってます
いやぁ~、てんてんは手加減してるんだと思ってましたが
最近は手加減の余裕がないような・・・(笑)
ポカスカのパンチも音がすごくて笑ってしまいますよね?
高速パンチよりも、重たい一発って感じの音に大笑いです
爪を出してないのにも感心しちゃうわー
本当に「仲良く喧嘩」ができるようになって嬉しい進歩です
クロくんはねぇ、ちょっと特別なタイプみたいで
てんてんもメイちゃんもちょっとご機嫌をうかがいながら接してるみたい
だって、飼い主も相当クロくんには気を使いますもん(笑)
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2018-03-16 11:45:23
メイちゃん、ごろんごろんとお腹見せが激しいんですよ
隙を見せての挑発って言うんですかねぇ(笑)

あはは、チョビはんのプロレスごっこも見てみたいもんですね
でもまぁ、若い頃はお外でブイブイ言わせてたこともあるでしょうから
おうちの中では意外と大人しいかもよ
家猫は家猫でいろいろと遊びを工夫するんでしょうね
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2018-03-16 11:51:25
そうなんですよ
誘い方とか技のかけ方とか止め時とか
いろいろ観察して勉強したみたいですよ
メイちゃんの誘い方はNANAちゃんと同じですか?
セクシーポーズはおんにゃの子特有なのかしら?(笑)

やっぱり相手を選ぶんだ(笑)
メイちゃんもてんてんは怒らないって認識してるけど
クロくんは怒らせたら怖いと思っているのか?
クロくんが手の内を見せないタイプだから
まだまだアプローチが遠慮気味って感じです

動画も撮ってみたんだけど、なぜかカメラを持つと
いつものテンションの3分の1くらいになっちゃうんよ
近いうち、お披露目しますね♪
返信する

コメントを投稿