レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

やっと、お庭も秋バージョン

2010-10-25 22:27:58 | 猫と花
今日は朝からパラパラと小雨、昼間もずっと降ったり止んだり・・・

時々薄日も差しましたが、肌寒い1日でした。

本日の休みで、やっと扇風機を片づけて、い草ラグもカーペットに替えたレオまま家です。



先日の工事以来、外が荒れ放題だったのですが、少しずつ片付けて

やっと花の植え替えにたどり着いたところです。

外壁がきれいになったら、デッキのボロボロが目立ちすぎたので、

こちらは仕方なく自分たちで塗り直しました。(新しい木はやっぱり色が馴染んでないけど)






デッキからの景色も、秋そのもの・・・ (のどかです~)






水切れで、くたばりかけたランタナも復活、

植えた覚えはないけど、おまけでサフィニアが咲き出した (ラッキー)






金木犀の足下、オキザリスも株が広がってます






そして、玄関前 枯れた花の鉢を撤去して、一部植え替えも・・・






今回は、ビオラにしました。 鮮やかな黄色に惹かれて・・・





パープル系も大好きな色・・・





小さな花が愛らしいクフェア・・・





華やかな花びらのガーデンシクラメンを追加





イエローのミニバラも蕾がたくさんついて元気いっぱい





夏の花、ニチニチソウはまだまだ頑張ってます





メイン花壇のペチュニアもまだ元気










ボサボサに伸びたアイビーを散髪して、ミニバケツに挿してみました





こぼれ種から芽吹いたノースポールの苗を寄せ集めて





色あせていたラティスもデッキ塗料の残りで塗ったら、見違えました 







そして、今シーズン初のクロの膝乗り~~~ 





あっ、私のおなかの段々・・・ 見ないでぇ~ 







今日は、実家の母の誕生日。

久しぶりにお寿司を買って訪ねました。

みんなそろっての食事はやっぱり楽しかった。

いつまでも元気でいてくださいね 




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (にゃんたま)
2010-10-25 23:34:32
やっぱり綺麗ざますねぇ~
彩り・・・
お庭に色があるっていいね。
デッキ・・・旦那さまと一緒に塗り替えたのぉ~お疲れちゃ~ん❤❤❤ プッ
いいね・・・お天気がいいと、あそこでお茶すると気持ちいいだろうね。
今年はまだまだ温かいから、お花が長持ちしそうざますね。
クロ君、お膝でのんびり。
どこがだんだん腹よ~(-"-)喧嘩売ってるのかぇ?ほせ~よ!

お母様・・・お誕生日いめでとうございます。いつまでも元気でいてほしいよね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-26 00:19:59
なんか素敵ですね~お花が沢山あって
デッキもあるの~いいなー!
こんなに色んな花いいですねぇ
玄関のところの鉢植えもいいし
私もこんなのが憧れなんですけどー。。。
ベランダは真夏はすごい事になっちゃうし~
玄関側は陽が届かなそうだしで・・・
あるのは強い?サボテンと金のなる木、
キャットニップ少々です
クロくん~膝のり~?
寒くなるとうちもそのうちあるかなー
あっ、でも主人のほうばかりだった^_^;
お母様お誕生日おめでとうございます~~ヽ(^o^)丿
まだまだ元気で長生きしてほしいですね^^
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-26 09:17:11
スタイリッシュなマンション暮らしにも憧れがあるんですけど
田舎の一戸建てなので、狭いながらも・・・・
というとこですかねぇ
でも、土いじりも猫同様、嫌なことを忘れさせてくれます。
私の場合は手芸の代わりかな? 笑
えっ、さっちゃんもおふみちゃんもご主人の膝の方が好きなんですか?
さっちゃんはもちゅみさんのお膝かと思いました~
自分の歳も母の歳も数えるのが嫌になってきましたが
69歳になったようです。
ありがとうございます。健康で元気が1番ありがたいですよね。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-26 09:25:35
お花もここに来て、やっと花盛りになって来ました~
でも、玄関の1番大きなゴールドクレストと
サザンクロスを枯らしてしまって・・・ 涙
デッキ・・・
私が塗ったのはテーブルと椅子だけだよん
それも、別の日に。 苦笑
東側のデッキだから、夏は夕涼み(風呂上がりのビールが旨いらしい)
で、これから寒くなったら朝のひなたぼっこが気持ちいいよ~♪
クロは、自分の意志で膝乗りしないとすぐに逃げるから
コレは貴重で、喜びもひとしおなんですわ~
母、元気に69歳です。
健康でいてくれるのが、何よりありがたいですね。
Tシャツが肉に挟まってますってぇ~ 汗
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-10-26 20:29:54
わぁ~、素敵なデッキですね(^^)
お花たちもデッキからの景色も、のどかでとっても素敵♪
クロ君の膝乗り、羨ましい!
今日は全国的に、寒かったんですよね!

お母様お誕生日おめでとうございます!
いつまでもお元気でいてください(^^)
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-10-26 23:02:19
そちらも今日は寒かったんですね。
やっと家の外も片づいて、お花の手入れができました。
クロさんはお膝に上がってきませんか?
コルネくんとラブラブ、ぬくぬくになっちゃうのかな? 笑
クロくんは自分の意志優先なので、ヤラセはなし
自分から上がってくれたので、ラッキーでした。
お祝いコメ、ありがとうございます。
自分の誕生日よりも、祝ってあげられることが
うれしいと思うようになりました。
返信する

コメントを投稿