レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

楽しいことないかなぁ。。。

2010-01-31 21:33:35 | 猫日記
今日は、1日雨。テンションだなぁ。

お正月から、ダラダラしてるうちに、1月もあっという間に終わってしまった。


そう毎日、楽しいことばかりあるはずもなく、仕事も慣れてきたせいか、緊張感も薄れてきたような気が。。。

最近、職場であくびが出るようになった。これは、マズイかも?

気がゆるんできたときに、なんか失敗するんだよね~。

明日から2月、ちょっと気を引き締めないとね!




猫はいいなぁ。。。お前たちを見てると、ホントに毎日楽しそうだなぁ。

気がついたら、じゃらし2号も破壊され先っぽの飾り部分と竿が離れ離れに。。。

パトロールも、寝てるときも、遊んでるときも、いつも楽しそうに見えるよ。




レオくん、レオまま独占。じゃらしの竿でお遊び中


ん? なんか、嫌な気配。。。


やっぱり、帰ってきたかぁ


こらぁクロくん、何企んでんの?そっちは駄目でしょ


クロは、怒られても楽しそうな素振りだ。




にゃんを見習って、毎日楽しく生きましょう





ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-01-31 23:01:16
今日は一日中…雨だったね。
明日も、、、雨らしいね。

雨だとセンスも寝てばかり…
まるで猫だニャン♪
なので、今日はセンスも一緒に出掛けましたよ。
こちらが疲れました…
詳しいことは明日ね。

レオくん、あれからレオままさんを
取られてしまったのかしら?笑
返信する
たしかに・・・ (にゃんたま)
2010-02-01 00:45:40
猫はいいざますねぇ~
あたくしも、今度は愛猫家の猫に生まれ変わりたいざます。
運と可愛がってもらって15年くらい生きればいいかなぁ~(*^_^*)
仕事中あくびどころか、今日はとんでもない一日で、精神的に疲れたざます。
仕事で忙しい思いをして疲れるのと違って、精神的に疲れるのはきついざます。
レオ君と福は同じ系の顔ざます。何となく似てる。
返信する
Unknown (mhm)
2010-02-01 03:16:29
みーさん、それっきりですか?
じじのお母さんみたい。
子育てしてさようならって。
涙出ちゃいますぅ
じじ見て楽しもう……いや、その前に寝ます。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2010-02-01 08:53:28
レオ君の表情が何とも ̄m ̄

レオ君毛が短いですけど寒さは大丈夫ですか?
たーにゃが毛が短くて心配してるんですけど
地肌見えてる部分もあって・・・
鼻水垂らすこともないし
お外の猫ちゃん達に比べたら
雨風しのげてるし 夏は快適か と
勝手に思っているけど
何よりゴツゴツとしてて
ライオン撫でているみたい
(ライオン触ったこと無いけど)

皆猫のように生きれば平和になるよね
猫を見習ってたーにゃママも寝ます
仕事明日まで休みです
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-02-01 10:42:36
そうだよねぇ~、雨だとお散歩も短いし、暇だから
センちゃんも寝るしかないもんね~。
でも、お出かけが出来るようになってよかったね。
センちゃんもままさんも、楽しそうですよ。
レオと、クロ 2匹揃うと、お互いにちょっと遠慮がちになります。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-02-01 10:51:51
そうですね、よ~く飼い主を吟味してから、そのおうちの子になりたいわ 笑
激務続きのにゃんたまさん、がんばってね!としか。。。
確かに、達成感のある心地いい疲れならいいけど、
気疲れはキツイよね。
おや、福ちゃんと似てますか?きっと遠い親戚ね 笑
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-02-01 11:08:56
mhmさんもじじのお母さんから託されたんですね。
きっとこの人なら大丈夫!と認められたんですよ。
(自分のことを含め楽間的な発想ですみません・・・)
でも、動物の意思を感じること、多々あります。
コメント時間を見てびっくり!睡眠時間大丈夫ですか?
寝不足は万病の元、美容の敵ですよ~。
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-02-01 11:22:57
腰の具合はどうですか?無理は駄目ですよぉ。
レオは、パンパン、ムチムチなので、見た目全然
寒そうじゃないです 笑。
でも、クロより寒がりですぐ布団に潜ります。
クロは去年の冬、毛が貧相でスカスカ。体も細かったので
寒そうだったけど、さすが野良出身、布団の上で十分みたいです。
我が家も、あまり暖房しないけど元気ですよ。
たーにゃはスリムだもんね~。背骨もコツコツしてるんだろうなぁ。。
でも、それが本来の姿かも。
おうちの中なら大丈夫よ。寒かったら小豆ちゃんと
ますますラブラブになるんじゃない?
返信する

コメントを投稿