レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

怠惰な休日

2010-02-01 21:32:35 | 猫日記
今日も、1日雨。単純なレオままは気分もどんより。

足元が悪い中、今日も真面目にパトロールにお出かけするお二人さん。

もぉ~ぅ何回も出たり入ったりしないでよ~

濡れて帰ってきては、「拭いて、拭いて~」と催促するレオくん。ティッシュで拭いていたが間に合わない。

面倒くさいけど、こうやって拭いてるうちに多少はきれいになっていくんです。

もしかして、レオの作戦?確かにレオくんは毛づくろいの時、背中は苦しいもんね。



2匹して、午前中何度か出たり入ったりを繰り返し、キレそうになったレオまま。

たまにはこんな休みもいいよねぇ~と自分に言い聞かせ、こうなったら

午後は猫と一緒にお昼寝だぁと2Fへ。

お股にレオくん、腕枕でクロくん。ぬっくぬくでお昼寝です 

ニャンも良い子でお昼寝。旦那はリビングで一人寂しくお昼寝。

夕方まで、静かな時が流れました。

そんなわけで今日は、ネタもなければ、写真もないという、つまんない1日となりました。






あ~、でもやっぱりかわいいレオくんとクロくんを見てほしいから、使いまわしだけど。。。









最近、レオくんが窓ガラスや家具にマーキング?するようになりました。

あの、鼻が曲がるようなクサイやつではなく、普通のおしっこみたいなんだけど。

で、したあとには砂掛けの仕草をやってます。かりかりやってるなぁと思ったらもう遅い。

慌てて、ぞうきんで拭く始末です。

どうしたのかなぁ?今までは無かったのに。。。ストレス?泌尿器の病気?

元気だけど、少し心配なレオままです。






ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (にゃんたま)
2010-02-02 00:00:58
午後のお昼寝タイムは最高ざますね❤
猫が何度も出たり入ったり・・・これはたまらんざます。
でも、仕方ないざますね。
うちはそれがない分いいけど、3匹なので賑やかざます。
レオ君はストレスじゃないかな?
ジジも、レオが来て最初はよかったざますが、おしっこを私たちの羽毛掛け布団に・・・
毎晩、布団洗った記憶があるざます。涙
どうしたものか?トイレの失敗なんてなかったのに・・・
春まで続いたかなぁ?
レオにすっかり身も心もなれたのかな?
良くなったざます。
福が来たときは2匹だったせいか、まったくそんなこともなかったざます。
レオ君もそのうち良くなると思うけど、大変ざます。
返信する
Unknown (センまま)
2010-02-02 09:25:28
今日は晴れましたよ!
よく降ったね。…で、心配してました。…笑

そうそう、何もできない日は、とことん寝ましょう♪
これ以上幸せなことないよね。
以前を思うと、信じられないよね。

今度、雨が降ったら来て下さいな。
レオくん&クロくんはお留守番ね…笑
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-02-02 10:11:16
ジジくんもそんなことがあったの?
人間の子供でも聞く赤ちゃん返りっていうやつかな?
レオは小さい時、レオままにベタベタだったから
ヤキモチもあるんだろうね。なるべく2匹一緒の時は
レオくん優先で相手をしてあげてるつもりなんだけど
早く治ってくれないかなぁ・・・
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-02-02 10:14:51
なんで昨日が雨で、今日はこんなにいいお天気なのでしょう?
ご心配かけますね~ 笑
そうね、今度はセンス家に非難させてもらおっかなぁ?
でも、久々のお昼寝でした。世は満足じゃ!
返信する
Unknown (mhm)
2010-02-02 19:49:37
かわゆいお二人^^
よいお写真です。
レオ君心配ですね。
そういう時ってもう一人がひどく怒ったりするみたいだけど、
大丈夫ですか?
膀胱炎とかも考えられるみたいですよ?
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-02-02 21:37:37
本当はおすまし写真じゃなく、動きのあるかわいい表情を
撮りたいんですけど、心霊写真みたいなのしか
撮れないのよねぇ~
喧嘩はしないけど、こんな状況も困るわ(涙)
クロくんの方が精神的には強そうなので、2匹一緒の時は
なるべくレオくんを立てて、クロくんだけの時に
思いっきり甘えさせてあげようと思ってるんだけど、うまくいくかなぁ?
それに男の子なので、病気も一応疑って先生に
相談してみようとは思ってます。
ご心配、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿