レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

気が付けば10月

2011-10-01 09:19:35 | 猫と花
暑い暑いと言っていた夏もいつの間にか終わり、気が付いたら10月

花の水やりに外に出たら、ほのかにいい香りが・・・

もしかして?




















そう、金木犀の蕾が白く膨らんでいました

オレンジ色に色づく前から、こんなにいい匂いがするんだ


1番咲きの花をみっけ~



この香りを嗅ぐと、どうもキョロキョロして、木を探してしまうのよねぇ




そして、10月なのに・・・ 紫陽花はどうよ(笑)



こちらは最後のひと花ががんばってます







あら、またもやどこからともなく足元に現れた師匠






「どう? ハゲが薄くなってきてな~い?」





「うん、うん、もうちょっとで治りそうだね」 (思わずマッキーで黒く塗ってあげたくなります 





「クロく~ん、撮るよ~」         あっ、もぉ~横向いたぁ 



ブログにアップした後で、写真のサイズに気がついたけど、たまにはいいっかぁ 






その頃レオは・・・




師匠の陣地でうたた寝中  







「レオく~ん」






「起きて~」  この仕草可愛いよね? 両手でXパターンも大好きだ 






へっ?






「もしかして、ごはん?」  まんまるお目めはやっぱりめっちゃかわいい 




このお目目は寝起きの一瞬でした



食いしん坊レオ、最近目が合う度にご飯を期待されてしまう

ちょっとまるくなったような気がして、体重測定をば


レオ兄、5.6kg   師匠、4.2kg

この差はちょっと信じがたい 

レオくん、ごまかしてないかぃ?












今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2011-10-01 17:29:58
わ~♪
レオままさん宅の金木犀、もう咲き始めたのね~
香りに誘われ、一番咲き見つけちゃっていいコトありそう!

クロ君、スレンダーさんやね~もう黒豹そのもの!!(うらやましいスタイル…)

レオ君のおめめのかわいさにびっくり!!
おひげも長~くて立派だわ!!
うちのチョビも体重測定しようっと。。。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-10-01 17:30:04
金木犀か~ほんとにおいがねーいいにおいで
あじさい・・・この間も記事に載ってましたよね
季節間違えてるよね、完全に(笑)
レオくん~お目目真ん丸で可愛い
レオくんはやっぱり可愛い感じなんだなぁ
おとぼけで
クロくんは黒猫らしい猫で
そっか~体重こんな感じなんですね
レオくん・・・体重このくらいならまだ平気ですよ
実家猫トトロは6キロはあるらしい
(実際の大きさは確認出来てません、だって
まだ全然両親だけに普通で私が行って出てきたこと
ないんですよ~隠れてるの^_^;)
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2011-10-01 19:31:32
本当に早いですよね、もう10月なんて…
今年も残り2ヶ月なんて…
年とともに早く感じてしまいます(笑)
金木犀の香りって、秋を感じますよね(^^)
生命力の強い紫陽花ですね!
クロ師匠、治って来て良かったですね♪
写真のサイズ、いい感じですよ(^^)
レオ君、また大きくなりました?(笑)
クロ師匠がスリム過ぎっていうこともありますが、
やっぱりレオ君、大きいですよね!
返信する
Unknown (くりす)
2011-10-01 22:00:11
おぉ、写真のサイズが大きい~
クロ君も大きくてきれい(´▽`)
眉の上、はげ少しずつなってきてるなら安心ですね~
早く眉麻呂じゃなくなってほしいよね^^;
レオ君、寝起きかわいいな~
真っ黒なお目目がすごい可愛いです。
レオ君5.6キロですか?
そんなにオデブじゃないし、大柄猫さんの骨格なんでしょうね(^^)
クロ君はね細いからなんだかそれくらいなのもうなずけます。
写真見てても細いなーって思うもん。
羨ましいスレンダーなバデーです♪
そっか、そろそろ金木犀の時期なんですねぇ
私ね、実はあの金木犀の香りが苦手で・・・・^^;
ほのかに香るのは大好きなんですが
一斉に咲いたときのあちこちからあの香りがするのがどーしてもだめだったんです^^;
で、こっちへ来たとき北海道には金木犀がないと知って ちょっと嬉しかった記憶があります。
でも、何年も匂いを嗅いでないとちょっと寂しかったりもするという・・・贅沢ですね^^;
返信する
6k弱だ ニャンニャ ニャン (MOMO)
2011-10-01 22:45:02
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
レオにゃん 5.6 ですかニャ~
写真ではわからないですニャね~
ニャニャは5.8 ニャので
ほぼ 一緒ですニャね 
クロ師匠は逆に ビックリニャ~
因みに
PANKOは 4.8 シャルル 6.0

【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-10-02 03:55:38
金木犀が香る季節ですね~
トイレとかで、お馴染みの香りだけど、
やっぱり、本物、生は、違いますよね^^v
家の実家にも、金木犀の木があるんですが、
先日、植木屋さんに入って貰っちゃったから、今年は、拝めない匂えないな^^;;

師匠、おハゲが、小さくなって見えますよ^^v
もう少し!だから、マッキーは我慢してくださいね(笑)

レオくんと、師匠、そんなに差があるんですね!
家の白黒といぼんも、筋肉質で、無駄なたるみがないから、何となく師匠の体型は実感出来るな^^
レオくん、食欲の秋ですからね~
健康なら、少々体重が増えるのも、また良しかとw
うちの、どすこい三助も、レオくんの後を追ってるようなw
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-10-02 11:54:23
きんもくせいってほーんといい匂い
しますよね。わたしの音楽部屋の窓には
すごく大きいきんもくせい(隣の民家)
から伸びてますので芳香剤いらず(笑)
師匠剥げてませんよ!剥げたらわたしの
頭に植毛したいので送ってください(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-10-02 18:48:03
先に応援していきますね~^^
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-10-02 20:56:44
あ~~~
私も昨日、「金木犀の香りがする」って思ったんですよー
ホントいい香りで、思いっきり深呼吸しました
ところで、紫陽花、まだ頑張ってるんですか
ビックリ

クロ師匠、目の上のハゲというか傷というか、それがまた一段とワイルダーな感じに見えます
カッコイイ

レオくん・・・お手手で顔をんん~ってするしぐさ、可愛いよねぇ~
レオくん、おはようございます
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2011-10-02 22:17:30
昨日まで白い蕾だった金木犀
今日は一気にオレンジ色が鮮やかに・・・
窓を開けると家の中までほのかに匂いが漂ってきます。
師匠、このまま中年太りせずにいくかな?(笑)
いつもおっさんぽいレオですが、
まんまるお目目の時だけは、仔猫のかわいさ♪
体型は仔猫じゃないけどぉ(爆)
チョビくん、ほんとに7kg?
レオと同じくらいに見えるのになぁ
返信する

コメントを投稿