レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

男の勲章? by 師匠

2011-09-29 09:30:22 | 猫日記
さわやかな秋晴れの続くレオまま地方 

日中の日向は暑いけど、家の中は過ごしやすい

パト帰りの師匠、黒猫はしばしフローリングでクールダウン







ほてりが冷めたら、ソファーででろ~んとうたた寝  







これはもう、もふもふせずにはいられましぇん 



ワシャワシャしたら、逃げられてもうたけど 







そして夜、

最近私のベッドの枕元がお気に入りとお伝えしてましたが、

お風呂上がりに、さぁ寝ようかと寝室に入ると

わお~、どえ~~~んと師匠が枕の上を占領 



君、そこで寝るの? 私はどこで寝るの?

猫飼いのみなさんなら、ここで猫はどかせられませんよねぇ


仕方ないなぁ・・・ 来客用の枕を引っ張り出し、師匠の乗った枕を横にずらし

小さく、細くなって寝るレオままであります 






さて、ブログをサボっている間に師匠の顔に変化がありました







25日撮影   ちょっと怪しい







28日撮影   片方だけ麿まゆ?







師匠、どしたの? 


「・・・」







なんか、ちょっとおとぼけ顔だね  それもかわいいよ








先日、睨み合い現場を目撃したから、もしかしたら喧嘩の傷?と思って観察したけど

幸い目にも怪我はなく、禿げてるけど、傷跡らしいものも見あたりませんでした。

だけど、首筋には小さなかさぶたが2つ3つ・・・

師匠もとうとうレオ兄に負けない男になっちゃったかぁ?


弱っちい男だなんて言わないから、逃げて帰っておいでよぉ











今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2011-09-29 13:38:07
もふもふ、したい気持ち、分かりますぅ(^^)
そうそう、逃げられちゃうんですよね、いつも(笑)
枕の上を占領するクロ師匠、超可愛い♪
ウチのコルネも時々、相方の枕を占拠しています(^^)
師匠のおとぼけ顔、とってもチャーミング♪
そうそう! 逃げて帰っておいでね(^^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-09-29 18:54:17
ええ、なんか片目が出目金みたいに
見えるんですが。
JKのつけまつげ?おもいっきし黒いやつ
みたいな感じもするけど。
ま、元気であれば
何をしようと許せます←結論

返信する
もふもふ ヤメテ~ (MOMO)
2011-09-29 19:40:43
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
わしゃわしゃ もヤメテくださいニャ(笑)
師匠 目の玉に傷ができなくて
ヨカッタニャよ~ 
去年の今頃
PANKOが 外でケンカして
目の玉に傷を作って帰ってきた時
もうダメだニャ と思いましたニャ
クリニックで 瞼を開き
見てもらったところ
最悪 失明と言われましたのニャよ
見た目も ちょっと気持ち悪い感じに
なっちゃってニャ~
アメネコも落ち込んでいましたのニャ
主治医からは 目薬と飲み薬を
貰いましたがニャ
カラーも嫌がるPANKOに
手がつけられない アメネコでしたのニャ
ところが 傷はじょじょに回復
(その間も外に出て行ってた)
あれよあれよという間に
ほとんど元どうりに
治っちゃったのニャよ
(よく見ると傷あり)
これは PANKOの
心霊的回復の 一つですニャよ
(もっと スゴイのが あと二つ)
そうゆう事からも
師匠の無事は うれしいのですニャよ

【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-09-29 20:12:06
うふっ、枕ねこ!?
顔をうずめて寝たい衝動にかられますね。

クロ君、ケンカしたの?
これから数年は男道突っ走るんでしょうね~(涙)
仕方ないけれど、大ケガだけには気をつけて!!
返信する
Unknown (くりす)
2011-09-29 21:38:09
あらー 片方だけ麻呂眉??^^;
うーん・・・微妙な感じだけど腫れたりはしてないんですよね?
何もなきゃいいけど・・・
男の子だから元気なのは嬉しいけど、怪我だけは気をつけてねクロ君ー
ソファで伸びて寝てる姿、いいですねぇ(´▽`)
これはモフッちゃうよね~
枕の上のニャンモナイトのクロ君も可愛いし~♪
猫好きにはたまらん姿ですね(^^)

そちらは日中は暖かいのね。
こちらは明日から一気に寒くなるそうで・・・日曜日とか最高気温12度とか・・・・
さっき天気予報聞いてぶっとびました^^;
(また風邪ぶり返しそうだ・・・・)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-09-29 23:49:38
あれれ・・・
師匠大丈夫?
小さな傷から剥げるってあるけど、黒猫さんは目立つよね。
目をやられなくてよかったよ。汗
早く良くなるといいね~
見た感じ痛々しいけど・・・ダイジョブそうだわね。

枕・・・うちは毎晩福ちゃんがあたくしの枕にとまって、寝られやしない。
仕方なく、あたくし・・・枕なしで寝るザマス。
枕を占領するだけならいいけど、枕にとまって顔を舐めるんだよ~汗

猫飼いだけに、私もじっと我慢の子だわ!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-09-30 05:02:16
師匠、全身脱力しそうな寝姿ねw
ソファーの隙間にピッタリフィットだわ^^

あれ??ホントだ!師匠どうした??
部分的に毛が薄くなったのかしら??
怪我じゃないのなら、様子見かしら?

師匠、「逃げるが勝ち」って言葉もあるからさ~
ほどほどのバトルで、お願いしたいもんだわ^^;;;
返信する
ぷっ (Ami)
2011-09-30 17:04:15
ソファーでくつろいでる師匠が、私がソファーでくつろいでるときに似てて思わずふいたぁ(笑)

師匠、大丈夫??
目に傷がなくてよかったぁ
そうだよそうだよ、逃げて帰っておいでよう
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-09-30 21:58:10
クロくん~枕の上に乗って・・・
さっちゃんもあるんですよ~
特に冬なんですが
どかせないんですよねーだからもう1つ
枕持ってきちゃったりね^_^;
クロくん~~あららー目の上
クロくんは逃げてこなくちゃー
なんかもっとひどいことになったら~困るよ
はげたけど傷はなかったんだ
どうしてなったんだろ?!
なんか西のほうは夏ぽかったです
(あれ、山口だけなのかな?)
神奈川のほうがその前肌寒かったからびっくり
しました^_^;
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-09-30 22:05:28
レオくんならモフモフ大好き男なんで
やり放題なんだけど、師匠はナデナデの喜びに目覚めたものの
お腹はどうも、苦手らしい^^
枕占領には参りました。可愛くて動かせないわ~
うふふ、コルネくんも旦那様の枕に?
クロくんはたまに私の頭も毛づくろいしてくれます。
髪の毛がギシギシいってる(汗)
おとぼけ顔、ちょっといつもの師匠と違う感じでしょ?
返信する

コメントを投稿