レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

喧嘩はやめれ~

2010-12-06 21:24:36 | 猫日記
朝、レオままと一緒に起きたレオ、早々にパトロールに出かけたのはいいけど、帰って来たら・・・

あちゃぁ~、泥にまみれてるわ、汚れてるわ・・・

喧嘩したなっ  

おまけに、怪我してるじゃぁ~ん 




うわぁ、ブルブルしたら砂が散る~、お風呂へ入れようかと思ったけど怪我が気になる・・・



とりあえず濡れティッシュで身体を拭きまくり、気になる所をチェック。



血がにじんでいるのは、耳と第6の肉球。

いつも同じ肉球だなぁ・・・   こっちはびっこの手の方だからやられやすいのかも

ほかにもひっかき傷はたくさんありそうだけど、今回はたいしたことなさそうでやれやれ 

でも、喧嘩の声は聞こえなかったなぁ。遠くだと助けにも行かれないわ




朝からひと騒動ありましたが、気を取り直して~

先週の土曜日、妹とフリマに行きまして、こんなものを買ってきました。

来年の干支、備前焼のうさぎさんです。

いくらかわいいと思ってもいつもなら買わないけど、来年は年女だし~

つい、2つも買ってしまいました。

<振り向きポーズ>


<お願いポーズ>


これは、おまけでもらったにゃんこ


しめて¥1000也






一生懸命うさちゃんを撮っていたら、窓の外にレオ発見

凝りもせず、またちょろちょろと・・・






すると、いつのまにやらクロも来た

一つずつ順番に、すんすん・・・


フンカ、フンカ・・・


時にペロペロしながら・・・


「あっ、倒しやがった


「それ、食べれませんからぁ~


即、撤収! うさちゃんは安全地帯に避難していただきました。




せっかくの休み・・・ 年賀状の用意でもしようと思ってたのに、

結局、今日はなんにもやってないなぁ 

うん、明日も休みだ、明日こそ! テヘッ




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-12-07 00:36:05
本当だ~~レオくん汚れが・・・
しかも怪我までしちゃってたんだー
大けがしなくてとりあえずは良かったけど~。。。
これだと怪我ちょっとしてるとお風呂はムリ
そうですね
うちはシャンプースプレーやグルーミングスプレー~
猫用のなめてもいいウェットティッシュで
拭くことがあります
我が家はお風呂嫌いなので^_^;
シャンプースプレーは結構重宝します
(でももう同じのが売ってないのでどうしようかな~と)
レオくん早く怪我治りますように。。。
フリマか~!
私フリマってすっごい昔に1度だけかなー
ほとんど行ったことないんです
行きたいな~
備前焼のうさぎに猫に味があって可愛いですねー(#^.^#)
そうなの・・・私もあれから全然なにもすすんでないんです
大掃除も年賀状も。。。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-12-07 08:53:24
写真撮る前に、だいぶ拭きましたよ。
濡れたところで、取っ組み合いをしたんでしょうね。
肉球の皮がベロンってなってて、痛そうだったからお風呂は止めました。
ひたすら舐めてもらうしかないわ 汗
猫用のウェットティッシュはうちも使うけど、
シャンプースプレーは買ったことないんですよ。
うちには、あったほうがいいかもね~
実は、フリマって初めて行ったんですよ。
もっと掘り出し物があるんでしょうけど、
見たら、どれもほしくなっちゃうんで・・・
備前焼のうさちゃん、種類が多くて悩みました。
台所の掃除が終わると、なんだか気が抜けて
なかなか次に進まないよね~?
返信する
へへへ・・・ (にゃんたま)
2010-12-07 13:59:32
仕事中ザマス!
今日は今のところ、一人なんで・・・
レオ君またぁ~
もぉ~喧嘩はやめてほしいねぇ。
肉球が痛々しいぞぉ
足痛くないのかな?
ひょーひょーと出て行ってるけど・・・
可愛い焼き物ザマスね。
うちは、小にゃんたまが兎年なんで、兎のお雛様があるんだけど、先代パティーに落とされて、耳が欠けたザマス。
以後・・・割れ物は非難非難。汗
クロ君も危なっかしいね。苦笑

明日も休み?いいなぁ~
私も年賀状どころか、写真もまだ・・・どうしよう。

シュシュ、出来たよ!
そのうち、年越さないうちに送るね。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2010-12-07 14:29:20
レオ君、本当に喧嘩よくしますよね!
この傷で、たいした事ないって言えるなんて、
レオままさん凄い!
備前焼のうさぎさん&にゃんこ、可愛いですね! 味もあって(^^)
しかもリーズナブル♪
ちょいちょいして倒す、クロ君可愛い(^^)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-12-07 19:44:40
あれま~、仕事中に・・・ いいのかな?笑
あっ、そうか~ 小にゃんたまちゃんも年女なんだ!

そう、また喧嘩だよぉ~ 泣
甘えん坊のくせに、外ではブリブリ言わしとんかな?
タマはないはずなんだけどなぁ・・・
縄張り意識が強すぎるんだと思う。
まぁ、今回もたいした傷じゃなくてやれやれですわ
年賀状の宛名だけはとりあえず印刷できたけど
連休もあっという間に終わった 汗
わぁ、シュシュもうできたの?
ありがと~
ソックスをぶら下げて、待ってるわ!
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-12-07 19:57:28
レオの喧嘩・・・
はっきり言って、私も少し慣れました 汗
今更閉じこめるのは不可能だし、お外に出る以上は仕方のないこと。
私にできるのは、怪我の確認と早めの手当。
いつか、大怪我するんじゃないかと不安はあるけどね・・・
恥ずかしながら、フリマって初めて行ってみたんです。
備前焼っていうのに惹かれて買ってしまいました。
こういう手作りの物って、一つ一つの表情が違うから
すんごく迷って、2つに絞りました。
おまけのにゃんこでさえ、選ぶのに相当悩みましたからねぇ(笑)
クロの餌食にならないように、飾る場所を考えなくちゃ! 

返信する
お疲れ様です! (クロニャンのかあさん)
2010-12-07 20:41:19
泥まみれになっても怪我をしても、
ご近所の平和を守るために出動するレオ隊員。
そしてレオ君をサポートするレオまま隊長。
さらに隊長の大切な装備品(備前焼)をチェックするクロ隊員。
みごとなチームワークです!
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-12-07 21:15:55
団地内を闊歩する牛猫レオは結構有名みたいです。
なにせ団地内では古株のボスですから、パトロールも
いっそう力が入るみたいですね
レオの不在時、クロ師匠の新入りチェックは結構厳しかったです(笑)
優秀な隊員はそれぞれの任務をみごとに遂行してるようです
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-12-08 17:37:38
はでにやらはりましたねえ喧嘩。
おおーこの備前焼きいいですねえ
わたしは、おまけの、ネコの方に
興味深々でございます。
備前焼というと壷とかだけだと
思ってたのですが、最近は、こんな
ものまで作ってるんですねえ。
うちの玄関には、備前焼の壷が、傘立てに
なっております
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-12-08 18:32:23
今日はまた遅くにしか
遊びに来れそうもないので
先に応援だけ★
返信する

コメントを投稿